でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【バイク一覧】車の映画なのにワイスピに登場しちゃった|全13車種

この記事にはPR広告が含まれます

どうもでょおです。さて今日はワイルドスピードに登場するバイクについてお話ししたいと思います。

車がメインの映画とはいえモータースポーツというくくりでいうと近いジャンルなのでバイクも何気にたくさん出てるんですね。

そこで今回はワイルド・スピードに登場したことのあるバイクをたくさんご紹介したいと思います。ではどうぞ。

 

ワイルド・スピード1

ホンダ CBR900RR

【バイク一覧】車の映画なのにワイスピに登場しちゃった|全10車種

出典:ファイル:CBR900RR1.jpg - Wikipedia

ドミニクと縄張り争いがあった韓国系(多分)キャラのジョニー・トランが乗っていました。ブライアンのチューニングした車(車種:三菱エクリプス)をマシンガンで撃って爆破させましたね。

ヤマハ YZF-R1

【バイク一覧】車の映画なのにワイスピに登場しちゃった|全10車種

出典:ファイル:Yamaha YZF-R1 SP.jpg - Wikipedia

上記と同じ時にジョニーの仲間ランス・グエンが乗っていた青色のバイクですね。この頃はスーパースポーツの車種が多かったですね。

カワサキ KLR650

【バイク一覧】車の映画なのにワイスピに登場しちゃった|全10車種

出典:ファイル:Kawasaki KLR 650 01.jpg - Wikipedia

ジョニー・トランの仲間ランス・グエンがドミニクの仲間ジェシーを撃ったりするシーンで使われたバイクですね。ジェシーは欠けに負けたのにジョニーに車を譲らなかったから撃たれましたね。

ホンダ CR125R

上記と同じシーンで使われたバイクです。上記のKL650ではバイクスタントが厳しかったため一部ホンダのCR125Rに差し替えて撮影されています。詳しくないと車種変わっても気づかないものですね。

ワイルド・スピード MEGA MAX

ドゥカティ ストリートファイター S(2010年)

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:File:Paris - Salon de la moto 2011 - Ducati - Streetfighter 848 - 001.jpg - Wikimedia Commons

『ワイルド・スピード MEGA MAX』でジゼルが乗っていたバイクですね。車種はストリートファイターSです。バイクでの登場はなかなかかっこよかったのを覚えています。

ワイルド・スピード EURO MISSION

ハーレーダビッドソン・XR1200(2008年)

【バイク一覧】車の映画なのにワイスピに登場しちゃった|全10車種

出典:File:Flickr - ronsaunders47 - HARLEY-DAVIDSON XR1200 SPORTSTER. 2010..jpg - Wikimedia Commons

ユーロミッションでハンが運転したオレンジ色のハーレーです。戦車が出てきたシーンなんかで使われました。なんでハンに車乗せさせてあげないの?

ドゥカティ・モンスター

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:ファイル:Ducati Monster S4R S Tricolore 2008.jpg - Wikipedia

前作メガマックスに引き続いてジゼルはバイク。車種は変わりましたが同じメーカー、ドゥカティですね。

ワイルド・スピード ICE BREAK

ハーレー・ダビッドソン

ワイルドスピードアイスブレイクの冒頭キューバでのシーン。レティが運転したのがハーレー・ダビッドソン。スクランブラ―仕様にカスタムされてて車種はわからないのですが、倒立フォークが搭載されているのでスポーツスターのXR1200とかなんじゃないかと。(自信ありません)

ホンダ CB350 K

【バイク一覧】車の映画なのにワイスピに登場しちゃった|全10車種

出典:ファイル:Honda CB350K (1969).jpg - Wikipedia

ワイルドスピードアイスブレイクで黄色いヘルメットをかぶっていた人のバイクの車種がCB350Kです。

よく思い出せないんだけど多分黄色のヘルメット被ってたのはドミニクの従弟フェルナンドだったと思います。ちなみにこのヘルメットはBELL MOTO3です。かっけー!

ドゥカティ250スクランブラ―

【バイク一覧】車の映画なのにワイスピに登場しちゃった|全10車種

出典:ファイル:Ducati 250 Scrambler 1973.jpg - Wikipedia

アイスブレイクでレティたちが集まったときの基地?っぽいところで後ろにチラッと映る派手なバイクです。

車種はドゥカティ250スクランブラ―ですがカスタムビルダーのブライアン・フラーがカスタムしたものになります。

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

KTM 950 スーパーモト

【ホブス&ショウ】予告編を徹底考察!ブリクストンは超人!ワイスピ最新作

出典:Hobbs & Shaw (Official Trailer) - YouTube

エティオンの兵士が乗るバイクはKTMのスーパーモトをベースにカスタムしてありました。

トライアンフ スピードトリプル

【車種一覧】ワイルドスピードホブス&ショウ登場の車両8台を徹底解説

出典:https://twitter.com/HobbsAndShaw/status/1092143205083017216

エティオンの強力なスーパーソルジャーであるブリクストンが運転していたバイクはトライアンフのスピードトリプルがベースになっています。

自動操縦やトランスフォーム機構が付いたハイテクバイクでした。

ハーレーダビッドソン ソフテイルGTB

ホブス&ショウポスター

出典:Hobbs & Shaw - twitter

出番は少なかったもののルーク・ホブスの愛車として登場したハーレー。

最後に

以上、いかがだったでしょうか。ワイスピといえば車の映画ですがこうやって見ると意外とバイクも多いですね。

特にジゼルが運転したバイク(ドゥカティ)とレティがアイスブレイクで運転したバイク(ハーレー・ダビッドソン)は結構活躍もしましたね。

バイク乗りのための映画ではないのでおまけ程度ですがそれでも十分存在感を発揮していますね。

ではまた明日。