でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【車種一覧】ワイルドスピード7 SKYMISSIONで活躍の車19台を徹底解説

この記事にはPR広告が含まれます

どうもでょお(@dyo_blog)です。近年は若者の車離れなんて言われていますが実際はどうなんでしょうね。若者じゃなくなったら免許を取得するんでしょうか。

若者のくせに車が好きな私からすると知ったこっちゃありませんが笑

さて、今日は『ワイルド・スピード 7 SKY MISSION』に登場した車、車種を一覧で紹介したいと思います。

ぶっちゃけ車の登場数だけでいうと歴代2位くらいじゃないでしょうか(1位はワイスピ2だと思う)。なぜか見る度メインキャラの車が変わってて、似たような車が何台も登場します。メインキャラが乗った車の数が一番多いのは多分本作ですね。

ですがやはり一番印象的なのは3億円以上する「ライカンハイパースポーツ」ですかね。他にもおなじみのマッスルカーなんかが登場するので紹介していきたいと思います。

ちなみにワイスピシリーズに歴代登場した車一覧は下記ページでご紹介してます。

【車種一覧】ワイルドスピードシリーズで活躍の車65台!を徹底解説

 

『ワイルド・スピード 7 SKY MISSION』序盤に登場した車

あまりに登場車種が多いので大体の場面ごとで分割してみました。序盤や、レースウォーズで使用された車の項目がこちらです。

ジャガー Fタイプ

【車種一覧】ワイルドスピードICE BREAKで活躍の車15台を徹底紹介

出典:ジャガー・Fタイプ - Wikipedia

白のFタイプクーペです。悪役デッカード・ショウが弟のお見舞いに行ったときに乗っていた車です。

プリマス(プリムス) バラクーダ

 【車種一覧】ワイルドスピードSKYMISSIONで活躍の車19台を徹底紹介

出典:ファイル:'71 Plymouth Barracuda (Orange Julep).jpg - Wikipedia

序盤のレースウォーズへ向かうドミニクとレティが乗っていた車です。ブラックの車でした。ちなみにクーダはダッジチャレンジャーと同じくEbodyで兄弟車です。

劇中に登場したのはバラクーダの上位モデルのクーダ。

プリマス(プリムス) ロードランナー

ドミニクの愛車で銀色。時系列的に前作にあたる『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』から引き継いで乗っています。元の持ち主はハンでした。オレンジ色のロードランナーも登場し、デッカードと正面衝突します。

ちなみにロードランナーはダッジチャージャーの兄弟車。

マセラティ ギブリ

 【車種一覧】ワイルドスピードSKYMISSIONで活躍の車19台を徹底紹介

出典:ファイル:The frontview of maserati Ghibli III.JPG - Wikipedia

デッカードの車でシルバーのカラー。ドミニクのロードランナーと正面衝突した車です。

『ワイルド・スピード 7 SKY MISSION』アゼルバイジャン山で使用された車

凄腕ハッカーのラムジーを救出するために飛行機から車が飛び降りたりしたシーンですね。

ダッジ チャージャー


ワイルドスピード スカイミッション ジェイダトイズ 1/24スケール ダイキャストカー 1970年式 ダッジ・チャージャー (オフロードver.) / FURIOUS 7 SKY MISSION DIE CAST DODGE CHARGER R/T (OFF ROAD ver.)JADA TOYS【並行輸入品】

ドミニクの愛車でオフロード仕様になっています。黒と赤でスペアタイヤも装備しているちょっとおしゃれな車でした。

【ワイスピに登場する車】ドムの愛車"ダッジチャージャー"ってどんな車?

ダッジ チャレンジャー

 【車種一覧】ワイルドスピードSKYMISSIONで活躍の車19台を徹底紹介

出典:ファイル:Dodge Challenger 2006 PBCd'E.jpg - Wikipedia

レティが乗っていた緑色のダッジチャレンジャー。ウイングが装備されていて、崖のバスから落ちそうなブライアンを間一髪で救ったあの車です。

現行モデルですが当時ものを意識したペイントが施されていました。

【ワイスピに登場する車】"ダッジチャレンジャー"ってどんな車?

スバル・インプレッサ WRX

【車種一覧】ワイルドスピードICE BREAKで活躍の車15台を徹底紹介

出典:スバル・WRX VA - Wikipedia

青色の車でブライアンが運転しました。早々でブライアンが敵のバス(?)に乗り移ったのであまり印象がなかったですね。

【ワイスピに登場する車】インプレッサってどんな車?登場した作品

シボレー カマロ

f:id:dyoblog:20180807015852j:plain

出典:ファイル:1968ChevroletCamaroZ28.jpg - Wikipedia

ローマンが乗っていたシルバーの車です。飛行機から飛び降りるときビビってたあの車。いわゆるベビカマ世代。

ローマンって派手な車が好きな設定なんだけどこういう時って小型のポニーカー運転すること多いですよね。

【ワイスピに登場する車】"カマロ"ってどんな車?マスタングのライバル

ジープ・ラングラー

テズが乗っていた車。個性を出そうとしてSUVなのかわかりませんが、SUVには全く興味がないので説明できません…

『ワイルド・スピード 7 SKY MISSION』アブダビで使用された車

ドバイなんかもあるアラブ首長国連邦のアブダビ。ようは石油大国で富豪がたくさんいる国ですね。さすがに大衆車には乗れないのでスーパーカーばかりが登場します。

基本的に集合した一瞬しか登場していない車ばかりです。

ダッジ・チャージャー RT

ダッジ・チャージャー現行モデルの写真

出典:Dodge Charger SRT Hellcat – Wikipedia

ドミニクが乗っていた真っ赤な車です。たとえRTといえどもさすがにスーパーカーと比べると見劣りする感じではあります。ドミニクらしいちゃドミニクらしい。 

【ワイスピに登場する車】ドムの愛車"ダッジチャージャー"ってどんな車?

ダッジ バイパー

 【車種一覧】ワイルドスピードSKYMISSIONで活躍の車19台を徹底紹介

出典:ファイル:2013 SRT Viper -- 2012 NYIAS.JPG - Wikipedia

レティが乗っていた車で、黒色。クライスラーが誇るスーパーカーです。生産終了、復活をしょっちゅう繰り返しています笑

マクラーレン MP4-12C

青色の車でブライアンが乗っていた(というか車から降りた)。F1でおなじみのマクラーレンが培った技術を集結させたスーパーカーです。

フェラーリ 458イタリア

黄色のフェラーリでテズがアブダビで乗った車です。

ブガッティ ヴェイロン

 【車種一覧】ワイルドスピードSKYMISSIONで活躍の車19台を徹底紹介

出典:ファイル:Bugatti Veyron - BCN motorshow 2009.JPG - Wikipedia

ローマンがアラブで乗った車で白色。世界で150代しか製造されていない車でいまやハイパーカーの代名詞です(すでに生産終了)。日本ではビートたけしが持ってたはず。

Wモーターズ ライカン ハイパースポーツ

 【車種一覧】ワイルドスピードSKYMISSIONで活躍の車19台を徹底紹介

出典:File:Lykan Hypersport,jpg.jpg - Wikimedia Commons

ハッキングシステム「ゴッドアイ」が隠されていた車で、王子がタワーの最上階に飾ってた赤い車。ライカンの意味は狼男。ドミニクが「野獣を解き放つ」みたいなことを言っていたのはこれ。

解き放った野獣は高層タワー間を飛びました。2回も笑

【ワイスピに登場する車】ライカンハイパースポーツってどんな車?

『ワイルド・スピード 7 SKY MISSION』ロサンゼルスで使用された車

ダッジ チャージャー

ドミニクの愛車でロサンゼルスでデッカードと対決するときに使用されました。おそらく、たびたび登場する車体だと思われます。

デッカードのアストンとぶつかり合いました。

【ワイスピに登場する車】ドムの愛車"ダッジチャージャー"ってどんな車?

日産 GT-R R35

 【車種一覧】ワイルドスピードSKYMISSIONで活躍の車19台を徹底紹介

出典:ファイル:Nissan GT-R 01.JPG - Wikipedia

ロサンゼルスでブライアンが使用した青のGTR。ハッカーのラムジーを走りながら受け渡ししましたね。

【ワイスピに登場する車】"GT-R"ってどんな車?スカイラインとの違い

アストンマーティン DB9

 【車種一覧】ワイルドスピードSKYMISSIONで活躍の車19台を徹底紹介

出典:ファイル:Aston Martin DB9 - Birmingham - 2005-10-14 (2).jpg - Wikipedia

デッカードの車でシルバー。ドミニクのチャレンジャーと正面衝突して踏みつぶされます。やはりデッカードはイギリス車が多いですね。

シボレー カプリス

ロサンゼルスでテズとローマンが乗った車です。カプリスは元々インパラの上位モデルだったものが独立した車ですね。

昔パパンが乗ってました。

プリマス バラクーダ

さっきも紹介しましたが、レースウォーズで使用したクーダがロスでの戦いでも使用されました。レティが運転してた車です。

ワイスピミニカーのおすすめサイズは?

『ワイルド・スピード 7 SKY MISSION』エンディングで使用された車

エンディングの感動シーン、ブライアンとドミニクがお別れするシーンで使用された車です。

トヨタ スープラ

ワイスピミニカーのおすすめサイズは?

ブライアンの乗る白いスープラ。A80型です。実際にブライアンを演じたポール・ウォーカーが経営していたチューニングショップの物だそうですね

【ワイスピに登場する車】ブライアンの愛車"スープラ"ってどんな車?

ダッジ チャージャー

ブライアンとお別れするときに乗っていたドミニクの車です。シルバーのダッジチャージャーです。デッカードと対決した時の黒色のチャージャーとは別の個体で、通称マキシマムチャージャーと呼ばれています。

【ワイスピに登場する車】ドムの愛車"ダッジチャージャー"ってどんな車?

最後に

ワイルドスピードスカイミッションに使用された車はかなり多いです。正直もう少し減らしても良かったんじゃないかと思いますが。

登場させる車のメーカー側にとっても良い宣伝になるのかもしれませんね。

【車種一覧】ワイルドスピードICE BREAKで活躍の車15台を徹底解説
【車種一覧】ワイルドスピードシリーズで活躍の車65台!を徹底解説
ワイルドスピードに登場する車の【高額ランキング】一番高い車は何だ
個人的に思うワイルドスピードに登場してほしい車ベスト5