でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピ】V.ディーゼルが誕生日に1650馬力のチャージャーを貰う

ダッジチャージャータントラム

出典:https://speedkore.com/photos/

 

どうもでょお(@dyo_blog)です。

皆さんウザいコメントってどうしてます?削除するしかないんだけどアレで疲れるのって大変だよね。人ん家に土足で上がり込んで怒鳴り散らしてるようなもんだよ。

どうして否定をないといられないんでしょうか。文字通り心ない人だと思うわ。

 

さて脱線してしまいましたが、先日ヴィン・ディーゼルのお誕生日があったのをご存知ですか?

言うまでもありませんがワイルドスピードシリーズの顔であるヴィン・ディーゼルは、52歳の誕生日をファストファミリーたちから盛大に祝福されたようで、撮影の合間を縫って行われた誕生日会ではなんとドムの代名詞でもあるダッジ・チャージャーをプレゼントされたようです。

www.instagram.com

あまりの嬉しさにワイスピシリーズの映画では見ることが出来ないぐらいはっちゃけちゃってて少し笑ってしまいました。男はいくつになっても子供ですね。

 

こちらのダッジ・チャージャーはワイルドスピードの劇中にも登場することでお馴染みの1970年式チャージャー。

ただの70年式チャージャーではなくスピードコア社の製作したTantrum(タントラム)と呼ばれるチャージャーです。カスタム業界では有名なチャージャーですのでご存知の方もいるかもしれません。

 

Tantrumチャージャーにはツインターボの9LマーキュリーレーシングのV8エンジンが搭載され、その馬力は1350馬力。レース用ガソリンを使用すれば1650馬力もの出力を誇るモンスターマシンです。

 

エクステリア、インテリアともにスピードコア自家製のカーボンファイバーが多数使用されており、軽量化に大きく貢献しております。

 

タントラムチャージャーはそもそもワイルドスピードのために製作された車ではありませんでしたが、実は『ワイルド・スピード ICE BREAK』の一場面に登場していたことがメイキング映像で明かされております。

ドミニクが裏切った後、チームのミーティング時にシェベルSSの隣に置いてありました。ラムジーが腰かけてましたね。

www.youtube.com

 

スピードコア社はアメリカのチューニングショップとして有名で、最近ではアイアンマンことロバート・ダウニーJrのマスタングBOSS302を手掛けたことでも話題になりましたね。

劇中では活躍することがなかったダッジ・チャージャー・タントラムですが、ヴィン・ディーゼルの私生活では大活躍するのかもしれませんね。

タントラムの半分の馬力で良いから誰か私にも車プレゼントしてくださーい。

 

関連記事

【ワイルドスピード】に登場したダッジチャージャーは全部で15種類
【ワイスピの車ブランド】ダッジってそもそもどんなメーカーなん?
【ワイスピに登場する車】ドムの愛車"ダッジチャージャー"ってどんな車?