でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

最新作【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】の予告編を解説&考察|ハンとショーン復活&ドムの兄弟が登場

この記事にはPR広告が含まれます

最新作【ワイルドスピード9】の予告編を解説&考察|ハンとショーン復活&ドムの兄弟が登場

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

 

どうもワイスピブロガーのでょお(@dyo_blog)です。Twitterで何度かこんな案内をしていました。

 

とういことはつまりそうなんです!

『ワイルドスピード9/ジェットブレイク』の予告編が公開されました。

いやー待ちに待ってたよホントに。このブログではこれまでもワイルドスピード9について何度も語ってきていますが、あくまで非公式情報やリーク情報のみ。今回とうとう明確な情報をお届けすることができます。

というわけで今日は公開された『ワイルドスピード9/ジェットブレイク』の予告編から読み取れる情報を元に考察していこうと思います。

ではどうぞ。

 

 

最新作『ワイルドスピード9/ジェットブレイク』の予告編映像

まだ見ていない方はまずワイルドスピード9の予告編をご覧になってください。

www.youtube.com

いかがだったでしょうか。

めーっちゃ衝撃的な内容が主に二つありますが、一つ一つ順を追って考察していこうと思います。

 

『ワイルドスピード9/ジェットブレイク』の予告編解説&考察

ハンが生き返った(2回目)

ハンが生き返った(2回目)

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

もうねこれよコレ!

予告編に映ったラストのこのシーンがとにかく衝撃的でした。なんとデッカードショウに殺されたはずのハンが復活しました。

度々「#JusticeForHan」としてファンからはハンを返してくれと言われまくってた訳ですが今回マジでハンがシリーズに帰ってくることになります。

2回目って書いちゃったけど、1回目に生き返った時ははっきり言ってただの時系列の入れ替えというトリックでした。でも今回はガチで生き返りました。

気になるのはハンが一体どのようにして復活したのかと言うところ。『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』に登場したブリクストンは科学の力を使って生き返った戦士でしたからもしかするとハンも同じようにテクノロジーのお陰で復活したのかもしれません。

ハンが生き返った(2回目)

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

そして運転するのはRX-7と同じカラーリングの新型スープラ。何度もリークされていたあのスープラです。

 

ドミニクの兄弟ジェイコブが登場

ドミニクの兄弟ジェイコブが登場

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

これまでドミニクの身内といえばミアだけだと思われていたわけですが、なんとドミニクの兄弟が登場します。ジョン・シナ演じるジェイコブはドムの兄弟だったようです。マジか!

彼がミアとも兄弟なのかどうかまではまだわかりません。もしかしたら腹違いの兄弟的なヤツかもしれませんが、二人の間に愛はなさそうです…。

最新作【ワイルドスピード9】の予告編を解説&考察|ハンとショーン復活&ドムの兄弟が登場

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ローマンのセリフを聞く限り「高度な運転技術を持ったアサシン」と言っているのでかなり強力な敵となりそうですが、彼がサイファーと手を組みドムを追い詰めるようです。

 

ショーン・ボズウェルの復帰

ショーン・ボズウェルの復帰

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ショーンはこれまで何度か出演の噂があると言われてきたんですが、今回本当に再登場するようです。

しかも彼の隣にいるのは東京にいるショーンの仲間、アールですね。彼も『ワイルド・スピード TOKYO DRIFT』に登場したメンバーの一人です。

 

ミアとレティは東京にいる?

ミアとレティは東京にいる?

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

予告編の途中でミアとレティが和風な雰囲気ある部屋で戦闘しているシーンがあります。

戦闘の末レティが飛び出した窓の外にはアジアっぽい風景が広がっています。よく見ると漢字の看板も見えるのでもしかするとここは日本なんじゃないでしょうか。

ミアとレティは東京にいる?

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

本作ではハンの復活、合わせてショーンやアールの復帰も確認できます。彼らに縁のある土地と言えばやはり中国ではなく日本。可能性は十分あると思います。

ただジャスティン・リン監督の発表したロケ地に日本は含まれていなかったので撮影は別の土地かもしれませんね。

 

新キャラはもしかしてハンの親戚?

最新作【ワイルドスピード9】の予告編を解説&考察|ハンとショーン復活&ドムの兄弟が登場

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

予告編をよーく見るとレティでもミアでもラムジーでもない女性がメンバーにいることが分かります。例えば上記のシーン。

ドムを追う装甲車を戦車のガトリングで発砲するシーンがありました。明らかに彼女はミアでもレティでもありません。

その他、予告編後半でハンが登場するシーンでもレティとミアの後ろにもう一人女性が映っているのが見えます。

この謎のメンバーを演じているのは恐らくアンナ・サワイ。以前日本でアイドルをやっていた日本に縁の深い女優です。

 

予告編の段階では彼女の素性が全く明かされていないのですが、もしかすると彼女はハンの身内なのではないかと考察します。

ハンの復活にあわせてアジア系女優がチームに参加するのは何となく意味がありそうです。年齢的に考えると妹や姪あたりになるでしょうね。

血のつながりがあるかどうかはあくまで考察ですが、彼女がハンと何らかの関係があり、ミアとレティが訪れた日本らしき国にも関係があるのは明らかでしょう。

 

ナスカーでのシーンがある

最新作【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】の予告編を解説&考察|ハンとショーン復活&ドムの兄弟が登場

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

他にはナスカーでのクラッシュシーンが映画に含まれていることが確認できました。

ナスカーといえばアメリカで大人気のストックカーレースですが、ワイルドスピードのシリーズにおいてはドミニクの父親がかつてナスカーレーサーだったということが明かされています。

本作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』にはドミニクの兄弟が登場しますし、もしかするとドミニクの父親が亡くなった原因であるナスカーでの事故が描かれるのかもしれません。

私が予想するに、その父親役をマイケル・ルーカーが演じるのではないかと思っています。

 

ブライアン・トレットの成長

ブライアン・トレットの成長

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』公開時点では出産間もない赤ちゃんだったブライアンもかなり大きくなりました。

前作公開が2017年だったので、公開年を時系列とすると3歳前後の設定になります。私は子供を持った経験がまだないので明確なことは言えませんが、おおよそ3歳ぐらいで間違いなさそうですね。

ドミニクは息子に修理の手伝いをさせています。

エクステンションのソケットレンチの種類を覚えさせているみたいですね。

 

田舎でひそかに家族で暮らしている

田舎でひそかに家族で暮らしている

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

冒頭でドミニクが修理しているのは車ではなくトラクターです。いつものように車じゃないんです。つまりドミニクは農業をしつつ暮らしていることが分かります。

当然ながら妻であるレティも同居。オーバーオールとショートヘアーを見る限り、新しい生活になじみつつあるようですね。

 

納屋にあのダッジチャージャーがある

納屋にダッジチャージャーがある

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ドミニクは「物事が変わった。俺は今は父親だ。」「ゼロヨンに生きる生活はもうできない時期だ。」「俺はいつもお前の心の中にいる。」と言っています。

そしてドムの愛車であるダッジチャージャーは納屋に片づけられているようです。

詳しく言及されていませんが、もしかすると第一回目の『ワイルド・スピード』から登場しているダッジチャージャーかもしれませんね。

 

あのダッジチャージャーは元々ドムの父親の車で形見でした。列車にはねられ大破した後はレティが修復。『ワイルド・スピードMAX』のトンネル内で破壊された後は恐らくブライアンによって修復されました。その後に登場したのは『ワイルド・スピード SKY MISSION』の立体駐車場。ジャカンディを倒すために立体駐車場から飛び出して大破しています。

 

ちなみに予告編ではもう一台、別のダッジチャージャーが登場しているのが確認できます。

 

ネックレスがブライアンへ渡る

ネックレスがブライアンへ渡る

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

レティは「ブライアン、あなたにあげるものがある。」「パパが私にくれたものを今あなたにあげる。やってくるもののお守りのために。」と言っています。

一見すると良くある家族の一場面のようですが、よーく考えるとこれは不穏な感じ。

まずブライアンにお守りをあげる理由があるということ。つまりこれはブラアイアン、そしてトレット家に危険が訪れている可能性があることを示唆しているように感じますね。

またこの時にレティはホルスターのようなものを着用しています。もしかするとこのシーンは、危険な状況へ再び足を踏み入れることになったレティとドミニクがブライアンへ一時的な別れを告げているのではないでしょうか。

 

ドムの弟ジェイコブが同じネックレスを持っている

最新作【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】の予告編を解説&考察|ハンとショーン復活&ドムの兄弟が登場

本当の一瞬なのですが、なんとジェイコブがドミニクと同じネックレスを付けていることが確認できます。

ポスターにもこのネックレスがデカデカと映っているのでなにか重要な役割があるとは思ってましたが、まさかジェイコブも同じの持ってるとは。

つまり状況から察するにトレット家の両親がジェイコブとドミニクに与えたものなのかもしれませんね。

 

最後に

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

いかがだったでしょうか。

とにかく注目すべきところが衝撃的すぎて、まだ私も落ち着いてブログ書けてないんですが追々情報を更新していきたいと思います。

『ワイルドスピード9/ジェットブレイク』についてさらに詳しい情報が欲しい方は下記記事にてリーク情報などをまとめています。非公式な部分も多く、かなりネタバレ要素が強いので苦手な方はご注意ください。

新作【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】まとめ全集|キャスト・あらすじ・知っておくべき全てのこと