でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

ワイスピ最新作【スーパーコンボ(ホブス&ショウ)】まとめ|8月2日公開

この記事にはPR広告が含まれます

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめ|公開日2019年8月

出典:Hobbs & Shaw - twitter

※この記事は2018.9.2に公開しました。
2018.12.4:エイザ・ゴンザレスのキャスティングと新しいセットフォトを更新しました。
2018.12.19:エイザ・ゴンザレスの役柄について追記しました。
2018.12.25:新しいセットフォトと正式タイトルを追記しました。
2019.1.15:新しいセットフォトを追記しました。
2019.1.27:ホブスの兄弟について追記しました。
2019.2.1:ポスターの公開と予告編について追記しました。
2019.2.20:クリフ・カーティスについて追記しました。
2019.3.22:ホブス兄弟について追記しました。
2019.3.28:日本語タイトルと公開日について追記しました。
2019.5.2:キアヌ・リーブス出演の噂を追記しました。

どもっ!でょお(@dyo_blog)です。

ワイルドスピードシリーズの次回新作はシリーズ初のスピンオフシリーズになるのをご存知ですか。ワイスピスピンオフシリーズの主役は人気キャラホブスとショウです。

今回はそんなワイスピ最新作(ホブス&ショウ)についてわかっていることをまとめました。

下記の記事でまとめ直してるのでご参考に

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】知っておきたい全てのこと|予習

ちなみにワイスピ9についての記事はこちらにまとめてます。

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ

 

日本語タイトルと公開日が決定

先日公式のツイッターによって日本語のタイトルと公開日が発表になりました。

原題「ファストアンドフューリアスプレゼンツ:ホブス&ショウ」の日本語タイトルは
『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』に決定しました。

原題と違い「ホブス」も「ショウ」もつかなくなりましたね。そして日本公開日はなんと全米公開日と同日です。つまり、

日本公開日は2019年8月2日に決定。

1月11日~13日の間限定でチケット販売

2019年1月から3日間限定で『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(ホブス&ショウ)のムビチケチケットが超先行販売します。詳しくは下記の記事をご覧ください。

11日から3日間限定でワイスピ最新作『ホブス&ショウ』のチケットが先行販売!

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(ホブス&ショウ)予告編が公開

www.youtube.com

2月1日に待望の予告編が公開されました。これまでのワイルドスピードシリーズと打って変わってスポーツカーのカーチェイスは少な目、ド派手なアクション映画に生まれ変わりました。

予告編の映像から考察、予想して徹底的に分析してみました。詳細は下記の記事からどうぞ。

【ホブス&ショウ】予告編を徹底考察!ブリクストンは超人!
【車種一覧】ホブス&ショウ登場の車両8台を徹底解説

主人公はホブスとショウ

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年

(C) 2019 Universal Studios.

もうタイトルから分かる通り説明は不要ですが主人公はワイルドスピードシリーズのホブスとショウです。スキンヘッドと筋肉がトレードマークの2人のバディムービーになるようです。(暑苦しい)

ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年

出典:ファイル:Dwayne Johnson 2, 2013.jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピードMEGA MAX』(ワイスピ5)から登場したキャラクターでDSS(外交保安部)という組織の人間。簡単に言うと国境関係なしに活動する組織ですね。ブライアンいわくFBIが国外で人を捕まえる時はホブスに頼むそうです。

最近では良き父親として描かれていることも多いですね。

搭乗する車は基本的に大型のピックアップトラックやSUVなどのパワフルな車です。(スポーツカーには乗れないくらいデカいのかもw)

演じるのはプロレスラー「ザ・ロック」ことドウェイン・ジョンソン。ワイスピで売れてからはアクション映画やコメディ映画に引っ張りだこです。ちなみに現在はアイアンマンのロバート・ダウニーJrを押さえて最も稼いでるハリウッド俳優です。

【ワイスピ】ホブスの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年

出典:ファイル:Jason Statham 2007.jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピード SKY MISSION』(ワイスピ7)で本格的に参加したキャラクターです。前作でドミニクたちが倒したオーウェン・ショウの兄です。

何してた人かというと元イギリス軍特殊部隊でその後MI6に所属。スパイとして活動してました。ところが知りすぎていることを原因に殺されそうになったので姿を隠していました。その後、弟オーウェンの復讐のために実社会に戻ってきます。

搭乗する車はイギリスのスポーツカーが多いです。元イギリス軍人だったので。アストン・マーティンやジャガーなんかですね。

演じるのはアクション俳優として人気のジェイソン・ステイサム。『トランスポーター』シリーズや『アドレナリン』シリーズ、『エクスペンダブル』シリーズと近年のアクション映画に欠かせない俳優です。

【ワイスピ】ショウ兄の事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

ショウの妹役ハッティ・ショウはヴァネッサ・カービー

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年

出典:File:Vanessa Kirby.png - Wikipedia

デッカード・ショウの妹役としてヴァネッサ・カービーがキャスティングされました。弟だけじゃなくて妹もいたのね。先日彼女の名前がハッティ・ショウであるとドウェイン・ジョンソンのインスタグラムで明かされました。

www.instagram.com

ヴァネッサ・カービーですが日本での知名度はまだまだ低いですね。『ミッション・インポッシブル:フォール・アウト』のホワイトウィドウ役の女優さんです。

あとはNetflixドラマ『ザ・クラウン』で主人公の妹役を演じました。

【ワイスピ】ショウの妹役「ヴァネッサカービー」について調べてみた

敵役ブリクストンにはイドリス・エルバ

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年

出典:ファイル:Idris Elba-4822.jpg - Wikipedia

セクシーなイギリス人黒人として人気のイドリス・エルバが敵役にキャスティングされました。

正直かなり色んな作品に登場しているので代表作を挙げるのは難しいくらいですが、一番有名なのは『マイティ・ソー』シリーズのヘイムダルじゃないでしょうか。千里眼でどこまでも見渡せる番人の人ね。

あとは『スター・トレック BEYOND』や『ダーク・タワー』、『モーリーズ・ゲーム』、『パシフィックリム』の1なんかにも登場しています。話題作には欠かせない存在になりつつある俳優ですね。

ヴァネッサ・カービーやイドリス・エルバなどイギリス人俳優が多数起用されているところをみるとショウの故郷イギリスが舞台になってるんじゃないでしょうか。

www.instagram.com

ドウェイン・ジョンソンのインスタグラムによるとイドリス・エルバの役名はBRIXTON。ブリクストンのようです。

エディ・マーサンの出演も決定

f:id:dyoblog:20181105151830j:plain

出典:File:EddieMarsan09TIFF (cropped).jpg - Wikimedia Commons

その他、役名不明ですが英国人俳優エディ・マーサンの出演も決定しているようですね。『デッドプール2』や『アトミックブロンド』など多くの作品でキャラの濃い脇役をつとめる名脇役です。ホブス&ショウは『デッドプール2』『アトミックブロンド』と同じ監督なのでその繫がりで再タッグというところですね。

エイザ・ゴンザレス(役名:マダムM)の出演が決定

また、米Wikipediaによると2018年11月に女優エイザ・ゴンザレスがキャスティングされたとのことです。

映画『ベイビードライバー』に出演したことで知られており、2019年2月公開予定の『アリータ: バトル・エンジェル』にも出演することが発表されています。

現在は役名不明ですが、エイザ・ゴンザレスの役名が「Madam M」、マダムMだとドウェインジョンソンのインスタにて発表されました。最後に追加されたとのことで映画『ホブス&ショウ』での出番は少なめなんじゃないかと予想します。(ということは続編で活躍するキャラクター?)

ドウェイン・ジョンソンのインスタによると、マダムMは女性部隊を率いる人物のようです。

www.instagram.com

メキシコ出身の超絶美女な女優さんですね。セクシー過ぎるので男性陣はインスタをチェックしてくださいw

現在人気急増中なので第二のガル・ガドットのようにワイスピを踏み台に一流女優に転身するかもしれませんね。

ホブスの4兄弟が登場

www.instagram.com

本作『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(ホブス&ショウ)にはホブスの兄弟たちが登場します。彼ら4人はホブスのサモア人の兄弟で「ホブス・カスタムズ」というショップを切り盛りしています。

元々は違法行為をしていたようですが現在は世界中のヴィンテージカーをカスタムしてるカーカスタムショップのようです。ホブスもただの車好きじゃなかったんですね。

ロマン・レインズがホブスの兄弟役にキャスティング

www.instagram.com

ホブスを演じるドウェイン・ジョンソンのインスタグラムにてロマン・レインズ、本名ジョー・アノアイがホブスの兄弟役「デューク・ホブス」としてキャスティングされていることが発表されました。

追記:デュークの名前が削除されました。現在、ロマン・レインズの名前は不明です

ロマンはドウェイン・ジョンソンと同じくプロレスラー出身です。

名バイプレイヤー クリフ・カーティスも参加

f:id:dyoblog:20190220022717j:plain

出典:Fișier:Cliff Curtis.jpg - Wikipedia

同じくホブスの兄弟としてマオリ族出身で、メキシコ人やコロンビア人などを演じることが多い名バイプレイヤー、クリフ・カーティスが参加していることが明らかになりました。

クリフ・カーティスは『MEG ザ・モンスター』でジェイソン・ステイサムと共演しております。

ジョシュア・モーガ、ジョン・チュイが残りの兄弟

4人のうち残り二人の兄弟を演じるのはジョシュア・モーガという方と『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』や『ホビット 決戦のゆくえ』などに端役で登場したジョン・チュイがキャスティングされています。

ストーリー、あらすじは?

今のところ明らかになっていませんね。ただ「本作はバディ(相棒)ムービーになる」と言われているのでホブスとショウは敵対するのではなく相棒として活動するのが想像できます。

ワイルドスピードは1、2とバディムービーになっていたのでそれらを連想するものになるかもしれませんね。

追記:予告編が公開されたので予告編から読み取れる所から考えていこうかと思います。

【ホブス&ショウ】予告編を徹底考察!ブリクストンは超人!

MI6のエージェントでデッカード・ショウの妹であるハッティ・ショウが捜査中に、強化人間ブリクストンに捜査妨害をされます。ブリクストンは元MI6のエージェントで他界したはずでしたが防弾の超人になって復活。

目的などはまだ不明ですが彼を止めるためにホブスとデッカード・ショウが呼ばれるようです。

監督はデップー2の監督

そして監督は新進気鋭のデヴィッド・リーチ。元々俳優でしたが監督に転身しました。

『ジョン・ウィック』『アトミック・ブロンド』『デッドプール2』と監督した作品はまだ3本しかありませんが3本とも大当たりしたアクション映画なのでホブス&ショウもきっと大成功を収めるでしょう。

未確認の情報と噂

www.instagram.com

それからまだまだ不明な噂と情報がこんな感じです。

  • 大スターが出る
  • サイファーが出る?

スピンオフ作品には大スターが出るとプロデューサーを兼任するドウェイン・ジョンソンが公表していました。大スターが一体誰かは不明ですが公開まで伏せられるのかどうか気になりますね。

それから『ワイルド・スピード ICE BREAK』の敵役サイファー(シャーリーズ・セロン)が出るという噂もありました。

個人的な考察としてはスピンオフ作品の悪役を裏で操っていたのがサイファーでサイファーはカメオ出演するという可能性はありだと思いますね。

これまでユーロミッション、スカイミッションの黒幕はサイファーだったわけですからホブスとショウが追う相手の黒幕もサイファーかもしれません。

大スター=キアヌ・リーブスか?

以前プロデューサーであるドウェイン・ジョンソンが「ワイルドスピード/スーパーコンボには大スターが出る」と言っていたのですが、ここに来てこの大スターがキアヌ・リーブスであるという可能性が出てきました。

Screen Rantによるとイドリス・エルバ演じるブリクストンを裏で操る役をキアヌ・リーブスが演じるのではないかと言われています。

たしかに本作の監督デヴィッド・リーチはキアヌ・リーブスの『ジョン・ウィック』の仕掛人でもある訳ですから順当な予想ですよね。

ソース元:Hobbs & Shaw: Keanu Reeves Reportedly Has a Major Role

 

さらに他の超大物俳優の起用も噂が立っております。場合によっては重大なネタバレになるので別記事にまとめました。気になる方は下記の記事でまとめてるのでご覧ください。

ネタバレ【ワイルドスピード/スーパーコンボ】に登場する超大物俳優3人

公開日は2019年8月2日

www.instagram.com

ワイルドスピードシリーズは1年置きに公開されていましたが2017年のアイスブレイクの次の新作は2019年のスピンオフ『ホブス&ショウ』になりました。

まだ日本の公開日は決まっていません。全米公開は2019年8月2日に決定しました。当初は7月26日公開予定だったんですがズラされました。

最近のワイスピはアメリカ公開日より1週間2週間程度遅れで公開されているので『ホブス&ショウ』はお盆休みあたりに日本公開になるんじゃないでしょうか。公開日について考察しました。

【ホブス&ショウ】の日本公開日は8月16日?それとも9日?徹底予想した

公開日は日米同時公開の2019年8月2日に決定しました。

原題タイトルが変更になった

www.instagram.com

これまで『ホブス&ショウ』と呼ばれていた作品は英語では『Hobbs & Shaw』というタイトルがつけられていました。

先日このタイトルが変更になりました。変更になったタイトルがこちら。

『Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw』(ファスト・アンド・フューリアス・プレゼンツ:ホブス&ショウ)

ファストアンドフューリアス、つまりワイルドスピードのスピンオフ映画だということがタイトルにも明言されるようになった訳ですね。わかりやすくてこっちのほうがいいと思います。

映画『スター・ウォーズ』シリーズもスピンオフ作品には「スターウォーズストーリー」と付けたりしているのでアレと同じようなことですね。

ワイルドスピードは今後もスピンオフ作品を色々と展開したいようなので、今後のスピンオフ作品にはすべて「Fast & Furious Presents:」を付けるんじゃないかと予想します。

日本語タイトルは『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』に決定しました。

最後に

まだまだ不明な点が多いワイルドスピード初のスピンオフで最新作の『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(ホブス&ショウ)ですが約1年公開まで待ち遠しいですね。この記事は情報が増え次第追記予定です。

今後は下記の記事にまとめていきますのであしからず。

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】知っておきたい全てのこと|予習

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ

反映に数分かかるみたいです。スマソ