でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年

(C)Universal Pictures

どもっ!でょおです。

ワイルドスピードシリーズの次回新作はシリーズ初のスピンオフシリーズになるのをご存知ですか。ワイスピスピンオフシリーズの主役は人気キャラホブスとショウです。

今回はそんなワイスピ最新作『ホブス&ショウ』についてわかっていることをまとめました。

 

主人公はホブスとショウ

もうタイトルから分かる通り説明は不要ですが主人公はワイルドスピードシリーズのホブスとショウです。スキンヘッドと筋肉がトレードマークの2人のバディムービーになるようです。(暑苦しい)

ルーク・ホブス

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年

出典:ファイル:Dwayne Johnson 2, 2013.jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピードMEGA MAX』(ワイスピ5)から登場したキャラクターでDSS(外交保安部)という組織の人間。簡単に言うと国境関係なしに活動する組織ですね。ブライアンいわくFBIが国外で人を捕まえる時はホブスに頼むそうです。

最近では良き父親として描かれていることも多いですね。

搭乗する車は基本的に大型のピックアップトラックやSUVなどのパワフルな車です。(スポーツカーには乗れないくらいデカいのかもw)

演じるのは元プロレスラー「ザ・ロック」ことドウェイン・ジョンソン。ワイスピで売れてからはアクション映画やコメディ映画に引っ張りだこです。ちなみに現在はアイアンマンのロバート・ダウニーJrを押さえて最も稼いでるハリウッド俳優です。

【ワイスピ】ホブスの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

デッカード・ショウ

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年

出典:ファイル:Jason Statham 2007.jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピード SKY MISSION』(ワイスピ7)で本格的に参加したキャラクターです。前作でドミニクたちが倒したオーウェン・ショウの兄です。

何してた人かというと元イギリス軍特殊部隊でその後秘密諜報部でスパイとして活動してました。ところが知りすぎていることを原因に殺されそうになったので姿を隠していました。その後、弟オーウェンの復讐のために実社会に戻ってきます。

搭乗する車はイギリスのスポーツカーが多いです。元イギリス軍人だったので。アストン・マーティンやジャガーなんかですね。

演じるのはアクション俳優として人気のジェイソン・ステイサム。『トランスポーター』シリーズや『アドレナリン』シリーズ、『エクスペンダブル』シリーズと近年のアクション映画に欠かせない俳優です。

【ワイスピ】ショウ兄の事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

ショウの妹役ハッティ・ショウはヴァネッサ・カービー

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年

出典:File:Vanessa Kirby.png - Wikipedia

デッカード・ショウの妹役としてヴァネッサ・カービーがキャスティングされました。弟だけじゃなくて妹もいたのね。先日彼女の名前がハッティ・ショウであるとドウェイン・ジョンソンのインスタグラムで明かされました。

www.instagram.com

ヴァネッサ・カービーですが日本での知名度はまだまだ低いですね。『ミッション・インポッシブル:フォール・アウト』のホワイトウィドウ役の女優さんです。

あとはNetflixドラマ『ザ・クラウン』で主人公の妹役を演じました。

敵役にはイドリス・エルバ

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年

出典:ファイル:Idris Elba-4822.jpg - Wikipedia

セクシーなイギリス人黒人として人気のイドリス・エルバが敵役にキャスティングされました。

正直かなり色んな作品に登場しているので代表作を挙げるのは難しいくらいですが、一番有名なのは『マイティ・ソー』シリーズのヘイムダルじゃないでしょうか。千里眼でどこまでも見渡せる番人の人ね。

あとは『スター・トレック BEYOND』や『ダーク・タワー』、『モーリーズ・ゲーム』、『パシフィックリム』の1なんかにも搭乗しています。話題作には欠かせない存在になりつつある俳優ですね。

ヴァネッサ・カービーやイドリス・エルバなどイギリス人俳優が多数起用されているところをみるとショウの故郷イギリスが舞台になってるんじゃないでしょうか。

www.instagram.com

ドウェイン・ジョンソンのインスタグラムによるとイドリス・エルバの役名はBRIXTON。ブリクストンのようです。

エディ・マーサンの出演も決定

f:id:dyoblog:20181105151830j:plain

出典:File:EddieMarsan09TIFF (cropped).jpg - Wikimedia Commons

その他、役名不明ですが英国人俳優エディ・マーサンの出演も決定しているようですね。『デッドプール2』や『アトミックブロンド』など多くの作品でキャラの濃い脇役をつとめる名脇役です。ホブス&ショウは『デッドプール2』『アトミックブロンド』と同じ監督なのでその繫がりで再タッグというところですね。

ストーリー、あらすじは?

今のところ明らかになっていませんね。ただ「本作はバディ(相棒)ムービーになる」と言われているのでホブスとショウは敵対するのではなく相棒として活動するのが想像できます。

ワイルドスピードは1、2とバディムービーになっていたのでそれらを連想するものになるかもしれませんね。

監督はデップー2の監督

そして監督は新進気鋭のデヴィッド・リーチ。元々俳優でしたが監督に転身しました。

『ジョン・ウィック』『アトミック・ブロンド』『デッドプール2』と監督した作品はまだ3本しかありませんが3本とも大当たりしたアクション映画なのでホブス&ショウもきっと大成功を収めるでしょう。

未確認の情報と噂

それからまだまだ不明な噂と情報がこんな感じです。

  • 大スターが出る
  • サイファーが出る?

スピンオフ作品には大スターが出るとシリーズのプロデューサー、ヴィン・ディーゼルが公表していました。大スターが一体誰かは不明ですが公開まで伏せられるのかどうか気になりますね。

それから『ワイルド・スピード ICE BREAK』の敵役サイファー(シャーリーズ・セロン)が出るという噂もありました。

個人的な考察としてはスピンオフ作品の悪役を裏で操っていたのがサイファーでサイファーはカメオ出演するという可能性はありだと思いますね。

これまでユーロミッション、スカイミッションの黒幕はサイファーだったわけですからホブスとショウが追う相手の黒幕もサイファーかもしれません。

公開日は2019年8月2日

ワイルドスピードシリーズは1年置きに公開されていましたが2017年のアイスブレイクの次の新作は2019年のスピンオフ『ホブス&ショウ』になりました。

まだ日本の公開日は決まっていません。全米公開は2019年8月2日に決定しました。最近のワイスピはアメリカより1週間2週間程度遅れで公開されているので『ホブス&ショウ』はお盆休みあたりに日本公開になるんじゃないでしょうか。

最後に

まだまだ不明な点が多いワイルドスピード初のスピンオフで最新作の『ホブス&ショウ』ですが約1年公開まで待ち遠しいですね。この記事は情報が増え次第追記予定です。

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ