でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピ9】に登場するジョンシナって誰?ワイルドスピード9キャスト

ジョン・シナの写真

出典:ファイル:John Cena July 2018.jpg - Wikipedia

どうもでょおです。

ワイルドスピード最新作のワイルスピ9にジョン・シナがキャスティングされたことが発表されました。

今日はこのジョン・シナについてご紹介したいと思います。回を重ねるごとに次々と新しいキャストが参加するので覚えるのも大変ですね。

 

ジョン・シナについて

1977年生まれのジョン・シナは元々俳優ではなくプロレスラーです。プロレスラー出身のワイルドスピード俳優といえばやはりロック様ことドウェイン・ジョンソンです。ドウェイン・ジョンソンが1972年生まれなので5歳ほど年下になりますね。

ラップを披露したり自身の入場曲歌ったりCD出したり色々やってるプロレスラー。

プロレスラーはある意味アクション俳優を地でやってるようなものですから、俳優への転身は妥当ですよね。アクションに関してはむしろその辺のアクション俳優よりはるかに優れてるわけですし。

ジョン・シナやドウェイン・ジョンソンの他にはデイヴ・バウティスタやスティーブ・オースティンなんかが現在のハリウッドでは活躍してますね。

ジョン・シナは『ワイルドスピード9』の悪者?

ご存知の方もいるかと思いますが、ワイルドスピードシリーズでこれまで活躍してきて『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』で主役に昇格したルーク・ホブスはワイルドスピード9には登場しない可能性が濃厚です。

ワイルドスピード9はまだ撮影が始まったばかりなのでカメオ出演する余地はありますが、製作がすでに始まってるにも拘わらず、ドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムには脚本が回ってきていないとのこと。恐らく二人は登場しません。

 

プロレスラー出身のアクションスターを一人失ったワイスピ本流シリーズではホブス役ドウェイン・ジョンソンの代わりにジョン・シナをキャスティングしたのではないかと考えるのが妥当そうです。

2019年4月にヴィン・ディーゼルが自身のインスタグラムでジョン・シナがワイスピシリーズに参加したことを発表後、米ユニバーサルはDedlineを通してジョン・シナのキャスティングを正式に発表しました。

この時の情報で唯一明かされてるのは彼が“a badass”を演じるという事。badassは元々は悪者などを指すネガティブなワードですが、「ワル」や「イケてる」というニュアンスのスラングでもあります。

普通に考えれば多分後者の意味でしょう。テキトーに機械翻訳している情報筋にお気をつけください。

ワイルドスピードにbadassじゃないキャラクターなんて一人もいないと思うんだけどな。

 

個人的な予想としてはやはり政府の要員だと思いますね。

ワイルドスピード9には捜査官のホブスが登場しないし、カート・ラッセル演じるミスター・ノーバディはワイスピシリーズを辞めたいみたいな噂もあがってたので、彼らの代わりになるような人物としてジョン・シナが登場するのかも。この二人が登場しなかったら誰がドミニクたちに任務を持ってくるのでしょうか。リトル・ノーバディじゃ頼りなさそうなのでジョン・シナなら任せられそう。

あとは敵役でしょうか。前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』ではサイファーが逃げおおせたので、次回作でも彼女が敵役の可能性が濃厚ですが、サイファーは肉体派ではないのでジョン・シナが彼女の右腕を演じる可能性もあるかもしれませんね。

 

ジョン・シナの出演した代表作

2011 ブラッド・ヒート 肉弾戦争
2015 エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方
パパVS新しいパパ
シスターズ
2017 サーフズ・アップ2
ザ・ウォール
パパVS新しいパパ2
フェルディナンド
2018 バンブルビー
2019 プロジェクトX-トラクション

ジョン・シナが映画業界に参戦したのは最近のことですからそれほどたくさんの出演作がある訳ではありませんがアクションだけではなく幅広く出てる印象がありますね。

『パパVS新しいパパ』シリーズ2作は純コメディ映画ですし、『ザ・ウォール』では屈強な軍人を演じ、『バンブルビー』では未確認生物であるトランスフォーマーを追うしぶとい少佐として活躍しました。ただのタフガイというより一歩踏み込んだ中身のあるキャラクターですよね。

ワイルドスピードでいったいどんな役を演じるのか気になるところです。

最後に

ジョン・シナが一体どのような役割で登場するのかは不明ですが、撮影が始まる前に発表があったことを考えると重要な役割、メインキャストとして登場するのかと思われます。

そんなジョン・シナが活躍すると思われるワイルドスピード9は2020年5月22日に全米公開予定です。

Twitterで最新情報やリーク情報配信してるのでよかったらフォローしてね。でょお|ワイスピ大好きブロガー (@dyo_blog) | Twitter

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ