でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイルドスピード参戦】マイケルルーカーについて紹介|役名はバディ

www.instagram.com

どうもワイスピブロガーでょお(@dyo_blog)です。ワイルドスピード9の公開まであと250日を切りました。毎日楽しみで仕方ないです。

さてワイルドスピード9では新しく登場するキャストが複数報告されているのですが、中でも気になっているのがバディ役を演じるとされているマイケル・ルーカーです。

今日はそんなマイケル・ルーカーについてご紹介していこうかと思います。

 

マイケル・ルーカーのプロフィール的なやつ

まずはサクッとマイケル・ルーカーのプロフィールをおさらいしておきましょう。

マイケル・ルーカーは1955年生まれ。ワイルドスピード9公開時は65歳になる計算です。ドミニクことヴィン・ディーゼルと比較すると12歳年上にあたります。

出身地はアラバマ州出身で、映画でも南部訛りを披露することが多いですよね。ネイティブじゃないので詳しくないですが『フォレスト・ガンプ/一期一会』みたいな話し方です。

日本にも何度か来日していることで親日家のような印象も強いですね。

最近になってリバイバル的人気を獲得しているマイケル・ルーカーですが実は1980年代から俳優として活動しています。

 

マイケル・ルーカーの出演作品

1986 ヘンリー
1987 レンタ・コップ
1988 刑事ニコ/法の死角
エイトメン・アウト
ミシシッピー・バーニング
1989 シー・オブ・ラブ
ミュージックボックス
1990 デイズ・オブ・サンダー
1991 JFK
1993 ダーク・ハーフ
クリフハンガー
トゥームストーン
1995 モール・ラッツ
1996 トリガー・エフェクト
1997 ライアー
1998 リプレイスメント・キラー
1999 ボーン・コレクター
2000 シックス・デイ
2006 スリザー
2008 ジャンパー
2010 スーパー!
2014 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

さすがに多すぎるので有名な作品だけに絞りました。

代表作はやっぱりウォーキングデッドとガーディアンズオブギャラクシー

1990年代頃もたくさんの映画に出演していたマイケル・ルーカーですがやはり代表作は近年の2作品。

ダリルの兄メルル役として序盤で強い印象を残した『ウォーキング・デッド』シリーズ。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ではスターロードことピーター・クイルの育て親で口笛だけで敵を一掃できるキャラ、ヨンドゥ役を演じたことで人気が一層アップしました。

マイケル・ルーカーの写真

出典:Wikipedia

 

いずれの代表作シリーズでも出番が終了したので、マイケル・ルーカーの新しい代表作として9以降も複数回ワイルドスピードシリーズに登場してほしいですよね。

 

ウディ・ハレルソンと似てる件w

ウディ・ハレルソンの写真
マイケル・ルーカーの写真

 

出典:Woody Harrelson October 2016.jpg - Wikipedia,Michael Rooker 2013 02 (cropped).jpg - Wikimedia Commons

そんなマイケル・ルーカーですがウディ・ハレルソンと激似と言われてることでも知られてますねw

マイケル・ルーカーは『ハンガー・ゲーム』や『グランド・イリュージョン』、『ヴェノム』には出演してませんし、逆にウディ・ハレルソンはガーディアンズの青い人やメルルじゃありませんw

個人的には似てないと思うんですが…。

ウディ・ハレルソンはマイケル・ルーカーと結構年齢が近いですし、出身地もテキサスで同じように南部訛りを話しますから、なんとなく雰囲気が似て見えるんですかね。どっちも悪役が多いし。

ウディ・ハレルソンの方は目の色がきれいな青色なのが決定的な違いじゃないでしょうか。

 

マイケル・ルーカーの役名はバディ

www.instagram.com

そんなマイケル・ルーカーですが『ワイルド・スピード』シリーズの最新作である9作目でシリーズに参加することが発表されています。

今のところ役名の「バディ」以外は一切不明です。この名前が本名なのか偽名なのかすら分かりません。

 

海外ファンの中にはワイスピ9ではドミニクのリアルファミリー、つまり血縁者が登場するんじゃないかと予想しているファンもいるようです。ドミニクの父はナスカーのレースで事故死してしまったことで知られていますが、意外とこの線もありな気がします。

ドミニクの従弟がキューバ人だということはわかっているので、両親の片方はラテン系だと思われますが…。

ドミニクはヴィン・ディーゼルの実年齢より若く設定されてそうなので、意外と父子の関係にできなくもなさそうですが…。多分ないな。

 

でも若き日のドミニクを知ってそうな感じはありますね。マイケル・ルーカーは政府の役人というよりはアウトロー役な気がしますし。

 

最後に

マイケル・ルーカーがワイルドスピード9でどのような役割を演じるのかは情報が入り次第、お伝えする予定です。

最新情報はブログよりもTwitterの方が早いので気になった方はフォローをお願いします。またブログの更新通知をプッシュ通知で受け取ることもできます。

マイケル・ルーカーがどんな役を演じるのかが楽しみですね。人気のある俳優さんですからシリーズをさらに盛り上げてくれそうな予感がします。