でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

中古車買取査定なら【楽天オート】一択だわ|査定だけでポイントGET

この記事にはPR広告が含まれます

『車の買取査定』楽天がやってるって知ってた?査定だけでポイントもらえるよ

どうもでょおです。さて今日はワイスピからちょっと離れた話で「車の買い取り査定」の話。なんでこんな記事なのかって?ネタ切れだよネタ切れ。
またブログのネタを考えないといけないです。

私の車かなり古いので売ってもほとんどお金にならないと思うんですよね。でもいくらになるか知っておけばいざという時に心強いじゃないですか。

そこで色々調べていると楽天が車の買い取り査定やってるのを発見しました。

車を査定に出したい方には結構おすすめな感じだったのでサクッと紹介したいと思います。ではどうぞ。

 

楽天一括査定とは

いわゆる無料一括査定というやつで複数社から一括でまとめて査定依頼できるやつです。

もちろん見積もり査定自体は無料で、出張に来てもらって査定するのも無料です。なので「査定してもらったけど、こんな安くで売ってたまるかボケ」と売らない選択も出来るってことですね。

 

一括査定なんてどこもおんなじ

ぶっちゃけ言わせてもらうと一括査定をお願いできるサイトなんてどこも同じようなものです。買い取り業者はいろいろな所に登録している訳ですから、どこで査定出しても同じような業者が集まります。正直これは紛れもない事実。

なのでどこで一括査定を出しても当たりはずれがあったりするのは仕方がないことなんですよね。

楽天は日本最大規模の大きな企業なのでむしろ査定会社も他の一括査定サイトより優れていることが予想できます。

ビジネスの基本なんですが大手であればあるほど羽振りが良いので、利用者的には大手を利用するのが一番良いのが定説です。

車を高く売りたいだけなのに買い取り業者探したり、買い取り業者を仲介する一括査定サイト探したりするのって面倒ではないですか?

もう大手の楽天に委ねる方が面倒もなくてよくないですか?

 

楽天一括査定のメリット

加盟している査定会社は100社以上

らしいです。当然様々な会社から査定してもらえれば値段もまちまちになる訳で1円でも高く売りやすいということになります。

ちなみに楽天オートに加盟している査定会社はガリバーやカーセブンなどの大手買い取り業者もそろっています。んー安心。

楽天スーパーポイントがつくよ

楽天カードでの楽天スーパーポイントは皆さんご存知かと思います。還元率めっちゃ高くて有名ですね。

その楽天スーパーポイントが付きます。見積もり査定をお願いするだけで5ポイント、制約すると1500ポイント付与されます。つまり楽天オートで査定して、買い取りをお願いすれば1505円分タダでもらえるって訳です。

いまや楽天に売っていない物なんてほとんどないので、商品選びに困ることもなく1505円貰ったようなものです。

面倒な手続きはオナシャスできる

車売ったり買ったりするのになにが一番面倒くさいかって書類手続きなんですよね。本当にややこしいし上手くできてるのかわからないし大嫌いです。
楽天オートではこういった書類手続きは買い取り業者にお願いできるので煩わしい思いをすることなくサクッと売ることが出来ます。

たまに楽天パンダもらえる

過去のキャンペーンですが楽天市場でキャンペーンに応募してから、楽天オートで査定すれば楽天パンダのぬいぐるみが貰えるキャンペーンとかもやってました。

実はコアなファンが結構いる楽天パンダのレアなぬいぐるみが貰えたりするキャンペーンもあったりなかったりします。転売したら高値つくんじゃね?(オイ)

楽天で買取してもらう方法

まあ説明する程のものでもないんですがまずはこちらのサイトへジャンプ。楽天オート

ページ中腹の「今すぐ査定依頼スタート」をクリック。

『車の買取査定』楽天がやってるって知ってた?査定だけでポイントもらえるよ

車の情報を簡単に入力します。合わせてあなたの名前などの情報を入力するだけ。

『車の買取査定』楽天がやってるって知ってた?査定だけでポイントもらえるよ

お客様情報の部分は楽天会員なら自動入力できるので楽チンです。

 

高く売れる(らしい)車トップ3

楽天オートで買い取り強化してる車、トップ3が掲載されてたので紹介。買い取り強化ってことは単純に考えて高く売れるって意味ですもんね。

第1位アルファード

んー知ってた笑

高級ミニバンで人気のアルファードが第1位だそう。まあそうだよね。ちなエアロとかついてるとさらに高くなるとか。これは意外。

第2位ワゴンR

第2は軽自動車。今は広瀬すずちゃんがCMやってますね。そういや会社の社用車もワゴンRでした。やっぱり中古車市場でもよく売れるんでしょうね。

第3位フィット

第2位はフィット。もうどこにでも走ってます。みんな大好きフィット。多分1分に1台ぐらい見てもおかしくない。私のお向かいさんもフィットです。

やはり中古車市場は「よく売れる=高く売れる」と思ってよさそうですね。

最後に

今日は余談な記事の内容でしたがワイスピファンの多くは車に乗っているでしょうし、中古車を買い取りに出すことにも興味があるんじゃないかと思い記事にしました。

もし車買い替えようと思っているなら下取りに出すより一括査定で見積もりとる方が1円でも高く買い取ってくれる可能性があるのでおすすめです。

車ってのは日に日に価値が下がっていくものですから、売ろうと思ったのならそのタイミングで早いこと売るのが良いです。放置しても1円にもなりません。

公式サイト:楽天オート

※査定額聞いて嫌なら売らなくてOK、もちろん無料です