でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

『車の買取査定』楽天がやってるって知ってた?査定だけでポイントもらえるよ

『車の買取査定』楽天がやってるって知ってた?査定だけでポイントもらえるよ

どうもでょおです。さて今日はワイスピからちょっと離れた話で「車の買い取り査定」の話。なんでこんな記事なのかって?ネタ切れだよネタ切れ。
またブログのネタを考えないといけないです。

私の車かなり古いので売ってもほとんどお金にならないと思うんですよね。でもいくらになるか知っておけばいざという時に心強いじゃないですか。

そこで色々調べていると楽天が車の買い取り査定やってるのを発見しました。

車を査定に出したい方には結構おすすめな感じだったのでサクッと紹介したいと思います。ではどうぞ。

 

楽天一括査定の特徴

無料一括査定

いわゆる無料一括査定というやつで複数社から一括でまとめて査定依頼できるやつです。

もちろん見積もり査定自体は無料で、出張に来てもらって査定するのも無料です。なので「査定してもらったけど、こんな安くで売ってたまるかボケ」と売らない選択も出来るってことですね。

加盟している査定会社は100社以上

らしいです。当然様々な会社から査定してもらえれば値段もまちまちになる訳で1円でも高く売りやすいということになります。

ちなみに楽天オートに加盟している査定会社はガリバーやカーセブンなどの大手買い取り業者もそろっています。んー安心。

楽天スーパーポイントがつくよ

楽天カードでの楽天スーパーポイントは皆さんご存知かと思います。還元率めっちゃ高くて有名ですね。

その楽天スーパーポイントが付きます。見積もり査定をお願いするだけで5ポイント、制約すると1500ポイント付与されます。つまり楽天オートで査定して、買い取りをお願いすれば1505円分タダでもらえるって訳です。

いまや楽天に売っていない物なんてほとんどないので、商品選びに困ることもなく1505円貰ったようなものです。

面倒な手続きはオナシャス

車売ったり買ったりするのになにが面倒くさいかって書類手続きですよ。
楽天オートではこういった書類手続きは買い取り業者にお願いできるのでいいですね。

高く売れる(らしい)車トップ3

楽天オートで買い取り強化してる車、トップ3が掲載されてたので紹介。買い取り強化ってことは単純に考えて高く売れるって意味ですもんね。

第1位アルファード

んー知ってた笑

高級ミニバンで人気のアルファードが第1位だそう。まあそうだよね。ちなエアロとかついてるとさらに高くなるとか。

第2位ワゴンR

第2は軽自動車。今は広瀬すずちゃんがCMやってますね。そういや会社の社用車もワゴンRでした。やっぱり中古車市場でもよく売れるんでしょうね。

第3位フィット

第2位はフィット。もうどこにでも走ってます。みんな大好きフィット。多分1分に1台ぐらい見てもおかしくない。私のお向かいさんもフィットです。

やはり中古車市場は「よく売れる=高く売れる」と思ってよさそうですね。

一括査定なんてどこもおんなじ

ぶっちゃけ言わせてもらうと一括査定をお願いできるサイトなんてどこも同じようなものです。買い取り業者はいろいろな所に登録している訳ですから、どこで査定出しても同じような業者が集まります。

むしろ楽天は恐ろしく大きな企業なので査定会社も他の一括査定サイトより優れているでしょう。それなら1500円貰える所がうれしいです。

あと楽天パンダぬいぐるみが貰えるキャンペーンとかやってる時もあります。楽天パンダは意外とコアなファンがいるので転売にもおすすめです(オイ)

最後に

今日は余談な記事の内容でしたがワイスピファンの多くは車に乗っているでしょうし、中古車を買い取りに出すことにも興味があるんじゃないかと思い記事にしました。もし車買い替えようと思っているなら下取りに出すより一括査定で見積もりとるのがおすすめです。
ではまた。

公式サイト:楽天オート