でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ホブス&ショウ】の日本公開日は8月16日?それとも9日?徹底予想した

【ホブス&ショウ】の日本公開日は8月16日?それとも9日?徹底予想した

追記:『ワイルド・スピードスーパーコンボ』(ホブス&ショウ)の日本公開日が本国同時上映、つまり8月2日に公開されることが決定しました。

この記事は公開日発表前の記事になるので、それを前提にお楽しみください。

 

どうもでょお(@dyo_blog)です。

ワイルドスピード最新作であり初のスピンオフ映画『ホブス&ショウ』『ワイルド・スピードスーパーコンボ』の予告編で話題度が一気に上がりましたね。私のブログも予告編が公開された日あたりはかなりバズってました。

このワイスピスピンオフ映画『ホブス&ショウ』『ワイルド・スピードスーパーコンボ』ですが、日本の公開日がまだ決まってないんですね。

本国アメリカでの公開日は2019年8月2日です。そこで今回はアメリカの公開日から日本の公開日を予想しようと思います。あくまで予想になりますのであしからず。

ではどうぞ。

 

『ワイルド・スピードスーパーコンボ』(ホブス&ショウ)日本公開日は8月16日 説

【ホブス&ショウ】の日本公開日は8月16日?それとも9日?徹底予想した

順当に行くなら『ワイルド・スピードスーパーコンボ』(ホブス&ショウ)日本公開日は8月16日。本国アメリカから2週間後の公開日です。

理由はワイルドスピードシリーズは直近2回とも本国から2週間遅れだったためです。

ワイルド・スピード SKY MISSIONの公開日
  • 本国公開日:2015年4月3日
  • 日本公開日:2015年4月17日
ワイルド・スピード ICE BREAKの公開日
  • 本国公開日:2017年4月14日
  • 日本公開日:2017年4月28日

いずれも本国公開後の2週間後に公開されました。なので順当に行くと本国公開8月2日の2週間後、8月16日に公開される可能性が濃厚です。

『ワイルド・スピードスーパーコンボ』(ホブス&ショウ)日本公開日は8月9日 説

【ホブス&ショウ】の日本公開日は8月16日?それとも9日?徹底予想した

私の予想する日本公開日の最有力候補がこちら。

もしかすると『ホブス&ショウ』『ワイルド・スピードスーパーコンボ』の日本公開は8月2日の1週間後、8月9日かもしれません。

理由としては映画の公開は基本的に週末、金曜日に設定されます。なので金曜日公開はまず間違いないかと思われます。

ワイルドスピードシリーズは世界中で人気です。ですが『ワイルド・スピード SKY MISSION』と『ワイルド・スピード ICE BREAK』ではスカイミッションの方が興行収入が高かったのです。

なのに日本の興行収入はなぜか『ワイルド・スピード ICE BREAK』の方が良かったのです。

ワイルドスピード【制作費&興行収入】一覧|意外にアレが一番高収入

このことから考えると、日本ではワイルドスピードの人気がさらに上がっているということが考えられます。

つまり次回作は公開日をいつもより前倒しする可能性があるかもしれません。

そしてもう一つの理由としては公開時期。8月はちょうど夏休みシーズン。社会人はお盆休みが8月13日から16日にあります。つまり稼ぎ時です。この稼ぎ時を外すのはもったいないです。

8月16日の公開ではお盆休みに間に合いません。8月9日の公開であればお盆休み中ずーっと稼げる計算になります。

以上の事から私的には『ホブス&ショウ』『ワイルド・スピードスーパーコンボ』の日本公開日が8月9日になる可能性が濃厚だと思っています。

『ホブス&ショウ』日本公開日は8月2日 説

まあ希望的観測でもありますが、米本国と同じ8月2日に公開される可能性もゼロだとは言えません。

日本での配給会社がどのように売り上げ戦略を考えるかにかかっていますね。

結局のところ、自社で公開する映画との兼ね合いもありますし、競合する映画との兼ね合いなどもあります。

最後に

最後に一応言っておきますがあくまでただの予想想です。

そんな『ホブス&ショウ』『ワイルド・スピードスーパーコンボ』の米本国での公開日は8月2日。ホブス&ショウの情報についてさらに知りたい方は下記の記事がおすすめですよ。

ではまた。

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめ
【ホブス&ショウ】予告編を徹底考察!ブリクストンは超人!