でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

ユニバーサルスタジオにあるワイルドスピードのアトラクションについて

ユニバーサルスタジオにあるワイルドスピードのアトラクションについて

©2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

どうもでょおです。

さて、皆さんユニバことユニバーサルスタジオにワイルドスピードのアトラクションがあることをご存知ですか?と言っても大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンではなく、本国、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにあります。

今回はユニバーサルスタジオハリウッドにあるワイスピのアトラクションについ紹介していこうかと思います。

ではどうぞ。

 

ワイルド・スピードアトラクション「スーパーチャージド」について

本家アメリカのユニバーサルスタジオハリウッドにあるワイルドスピードのアトラクションは「スーパーチャージド」という名前で、2015年に満を持して登場しました。

トラムと呼ばれる見学バスに乗って、スタジオを見学した後、ツアーのハイライトとして時速100マイルを超えるカーチェイスを体験できるアトラクションになっています。

3Dメガネをかけてワイルドスピードの世界に入ったような体験が出来るというもの。

www.youtube.com

ワイスピアトラクションの登場人物

ドミニクことヴィン・ディーゼルやローマン、レティやホブスが登場します。ちなみに悪役は『ワイルド・スピード EURO MISSION』に登場したショウ弟のルーク・エヴァンス。

残念ながらブライアンは登場しないとのこと。思い出はきれいなままにしてほしいもんね。

ワイルドスピードのアトラクションは日本のユニバーサルスタジオジャパンに来るか

どうなんでしょうね。私的にはワイルドスピードのアトラクションが日本のユニバUSJに来るのは難しいんじゃないかと思います。

そもそもユニバーサルスタジオって映画のスタジオを体験する事が出来るというのがコンセプトだったと思うのですが、ご存知の通り日本の若者は映画を見ない人が多いです。

ハリウッド映画をネタにしても日本ではあまり受けない。バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションも閉まりましたよね。

バックドラフトとかウォーターワールドとか本当に見たことある?ケビン・コスナーもカート・ラッセルもわかんないという人の方が多いんじゃないでしょうか。ましてや若者や子供には古い映画だからなじみなくて当たり前。

現在はワンピースやモンハンなどアニメやキャラクター系に力を入れてるので難しそうですね。アトラクションとしてはぴったりなんだけど。

ワイルドスピードのアトラクションの感想

ユニバーサルスタジオハリウッドにあるワイルドスピードのアトラクションに乗った方の感想をまとめました。

最新の技術で本当に高速で走っているような感覚になる楽しいアトラクションです。

出典:【USH】ユニバーサルスタジオ・ハリウッド「スタジオツアー」の感想と内容を徹底紹介! - 世界はいつもトントン拍子

360度ワイルドスピードの世界です。ストーリーもかなり高速なので、右みたり左みたり、誰がどこにいるのか何が起こってるのかあまり把握できませんが、まあ高速でドミニクたちと一緒に走って戦ってる感じは味わえます

出典:ユニバーサルスタジオ・ハリウッドの【ワイルドスピード】アトラクション乗ってみた - Gちゃんねる

とのことで、スッゲー飛ばしてる車に乗ってる気分が味わえるアトラクションということですね。素朴な疑問なんだけどバスって120マイル(約193km/h)も出るんですか?

最後に

ワイルドスピードスーパーチャージド行ってみたいなー。私そもそもユニバーサルスタジオハリウッドに行ったことがない。

アメリカのディズニーランドに行ったことありますがホント規模がバカデケェ。一週間くらいないと満喫できないよねありゃ。

猫がいるから長期旅行は無理ですがいつかアメリカに行く機会があったらユニバーサルスタジオハリウッドにも足を運んでみたいですね。

ではまた明日。