でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

 【ワイスピガール】について調べてみた|ワイルドスピードスーパーコンボ

この記事にはPR広告が含まれます

 【ワイスピガール】について調べてみた|ワイルドスピードスーパーコンボ

どうもでょお(@dyo_blog)です。

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の公開が近づいてきて色々と動きがありますね。

さてそんな中、先日Twitterでこんなツイートを見掛けたんですよね。

 

 【ワイスピガール】について調べてみた|ワイルドスピードスーパーコンボ

ワイルドスピード公式Twitterからのキャプチャ

なんやねん、ワイスピガールって…。

そういや前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』公開時にもそんなキャンペーンガールがいた気がしなくもない。

自称日本一のワイスピブロガーであるでょおがワイスピガールのことを知らないなんて大問題ですよね。

そこで今回は(自称)日本一のワイスピブロガーに恥じぬようワイスピガールについて調べてみました。

…自称だから恥じぬもクソもないんだけど。

 

ワイスピガールとは

そもそもこのワイスピガールとは何なのかという概要について紹介しますね。

ワイスピガールはワイルドスピードのキャンペーンなどを行ういわゆるキャンペーンガールです。

グラビアアイドルやレースクイーンなどから公募してオーディションの上、決定してるっぽい。

遡るところ、『ワイルド・スピード MAX』の頃あたりからワイスピガールはいたみたいです。

まだまだ知らんこといっぱいありますね。

 

今回、冒頭のツイートで紹介したワイスピガールは『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のワイスピガールです。2019年頭に開催された東京オートサロンのワイスピブースで活躍したワイスピガールはまた別の人でしたね。

 

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のワイスピガール

この度、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』公開時のキャンペーンで活躍してくれるワイスピガール達についても調べてみました。

4人ともカワユイ。

 

清瀬まち

www.instagram.com

まずは清瀬まち(きよせまち)さん。私はレースクイーン事情に疎いので存じておりませんでしたが、かなり人気なのかWikipediaがとても充実してました。お陰さまでプロフィールがわかりやすかったです。

清瀬まちさんの出身は岡山県倉敷市で、1991年3月23日生まれの現在28歳。身長164cmでスリーサイズは 82・58・84 cmとのこと。(相場がわからん)

大学卒業後は介護福祉士をしていたそうですが、バイク雑誌で見かけたことでレースクイーンを目指したそうです。インディードもビックリの転職ですな。ちなみに大学時代はブルーインパルスのパイロットを目指してたとか。

ブルーインパルスって自衛隊の飛行機で曲芸みたいなのするグループですね。

ショートな髪が良く似合うふんわり系可愛い女子って感じですね。介護士の資格を持っているってことは世話焼きで優しいお嬢様なんでしょう。多分。

星野奏

www.instagram.com

続いては星野奏(ほしのかなで)さん。

1991年10月30日生まれの現在27歳。身長は165cmでスリーサイズは83・60・81cmとのこと。相場がわからん(2回目)

なんと現役歯科衛生士だそうです。その歯医者教えてくれ。

いやもうね、見たらわかるでしょ。フェロモンが半端ない。これ以上見てたらブログ書けなくなるからやめる。

見るからにセクシーな色気むんむんのお姉さまはワイルドスピードの世界観ともよくマッチしますよね。

誰も聞いてないけど一番タイプです。

宮本りお

www.instagram.com

三人目のワイスピガールは宮本りお(みやもとりお)さん。宮本りおさんの出身地は千葉県で、1998年8月3日生まれで現在21歳。若い。

身長は165cmでスリーサイズは88・58・90cm。相場がわからん。(3回目)マジでスリーサイズの相場がわからん。

Youtubeで車のエンジンオイル交換したりといろんなことに挑戦してるレースクイーン兼タレントさんのようです。

【新作】人気レースクイーンがガチでメンテ挑戦〜第2回〜しとりでできるもん!〜 - YouTube

なんとなくレースクイーンっぽくないというかアイドルっぽい感じがします。全然よく知らないけど。

森脇亜紗紀

www.instagram.com

最後のワイスピガールは森脇亜紗紀(もりわきあさき)さん。森脇亜紗紀さんはトヨタのお膝元、愛知県出身の1992年5月16日年生まれです。現在26歳ですね。

身長は160cmで、スリーサイズは80・56・80cm。相場がわかr

他の三人が165cm程なのを思うと少し背が低いのかもしれません。って言っても女の子の160cm代っていえば十分スタイルいいけど。

可愛いし、スタイル良いし、垢抜けてる感がすごい。なんかセレブっぽいというかオシャレっぽいというか。…自分に語彙力なさ過ぎて笑う。

他の三人が結構キャラ立ちしてるのに対して森脇さんはトータルバランス高い感じですねー。

 

最後に

いやー4人ともめっちゃ可愛い。

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』だけだと1年ぐらいしかワイスピガールとして活動できないからもったいないなー。

せめて来年のワイルドスピード9くらいまでは持ち越しにしてほしいんだけど。

ワイスピガールたちの今後の活躍が楽しみです。

今日は癒されたわ。ではまた。