でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピ】全曲一覧『ワイルドスピード アイスブレイク』サントラ紹介

この記事にはPR広告が含まれます


ワイルド・スピード アイスブレイク

どうもでょおです。ワイルドスピードシリーズで魅力的なものの一つに音楽があります。中でも『ワイルド・スピード SKY MISSION』ではポール・ウォーカーに捧げた「See You Again」は相当な人気でしょう。

今回はスカイミッションではなく、その続編『ワイルド・スピード ICE BREAK』に使用された楽曲サントラを紹介、可能な限り解説をしたいと思います。

私が個人的に思うかっこいい曲なんかも紹介したいと思います。

 

ワイルド・スピード ICE BREAKの楽曲サントラ一覧

  • Gang Up - Young Thug, 2 Chainz, Wiz Khalifa & PnB Rock 
  • Go Off - Lil Uzi Vert, Quavo & Travis Scott 
  • Good Life - G-Eazy & Kehlani 
  • Horses - PnB Rock, Kodak Black & A Boogie Wit Da Hoodie 
  • Seize The Block - Migos 
  • Murder (feat. 21 Savage) [Remix] - YoungBoy Never Broke Again 
  • Speakerbox (feat. Ohana Bam & Lafa Taylor) [F8 Remix] - Bassnectar 
  • Candy Paint - Post Malone 
  • 911 - Kevin Gates 
  • Mamacita (feat. Rico Nasty) - Lil Yachty 
  • Don't Get Much Better - Jeremih, Ty Dolla $ign, & Sage The Gemini 
  • Hey Ma (feat. Camila Cabello) [Spanish Version] - Pitbull & J Balvin 
  • La Habana (feat. El Taiger) - Pinto "Wahin" & DJ Ricky Luna 
  • Hey Ma (feat. Camila Cabello) - J Balvin & Pitbull

2 Chainz(トゥーチェインズ)とWiz Khalifa(ウィズ・カリファ)のコラボはもう定番化しつつありますね。その他Travis Scott(トラヴィス・スコット)やG-Eazy(ジーイージー)などの今大人気のラッパー勢ぞろいといった感じです。

毎度のことながらワイルドスピードシリーズはヒップホップ系アーティストが多いですね。

Gang Up - Young Thug, 2 Chainz, Wiz Khalifa & PnB Rock

www.youtube.com

もうこの手の曲は失敗しないというべきでしょうね。男くさくて泥臭くてもう安定しまくっております。ワイスピシリーズにはやっぱりウィズ・カリファ必要ですね。三連符のラップもサラッとこなしベテラン感すら漂っております。

Hey Ma (feat. Camila Cabello) [Spanish Version] - Pitbull & J Balvin

www.youtube.com

元フィフスハーモニーのカミラ・カベロをフューチャーしたHey Maも好きですね。ピットブルはもちろんのこと、カミラ・カベロもワイルドスピードシリーズの音楽曲にぴったりの雰囲気です。

個人的にピットブルはスーツ着はじめる前の方が好きです。

サビ以外はスペイン語なので何言ってるか雰囲気すら全くわかりませんが。

Good Life - G-Eazy & Kehlani

www.youtube.com

これ最高じゃないですか。というか私もともとG-Eazyが好きなのもあるんですが。最近のヒップホップトレンドのトラップも三連符も使わず、アップテンポのポジティブな曲でこれこそヒップホッパーの歌うべきものですよ。

和訳の歌詞を読んでみると歌詞はいわゆるセルフボーストもので、「俺はここまでやってきたんだ。すげーだろ」ってのが歌われているわけなんですが。

チームでやってきたってところが強調されていて、ドミニクのファミリーやGood lifeという歌詞がワイスピシリーズに非常にマッチしていて好きです。MVでダンスを披露しているケラーニもめちゃめちゃキュート。

最後に

個人的な意見でありますがワイスピの曲、サントラCDは基本的にハズレなしだと思っております。ここまで楽曲に重きを置いている映画も最近は珍しくなりましたね。

次回作ワイルドスピード9の音楽も楽しみですね。ではまた。