でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピ】全曲一覧『ワイルドスピードMEGA MAX』サントラ音楽

この記事にはPR広告が含まれます


Fast Five ワイルド・スピード MEGA MAX オリジナル・サウンドトラック

どうもでょおです。

今日はワイルドスピードのサントラ音楽についての記事になります。今回はワイスピ5である『ワイルド・スピードMEGA MAX』のサントラ音楽を紹介しますよ。ワイルドスピードメガマックスといえばチームが結成され、初めてホブスとエレナが登場した映画ですね。

ワイスピメガマックスは盛り上がる曲や良い曲も多いので是非ともお付き合いください。

 

ワイルド・スピード MEGA MAX 楽曲サントラ一覧

  1. How We Roll (Fast Five Remix) / Don Omar, Busta Rhymes, Reek da Villian and J-doe 
  2. Desabafo / Deixa Eu Dizer / Marcelo D2 & Claudia 
  3. Assembling the Team / Brian Tyler 
  4. Gelada-3 Da Madrugada / MV Bill 
  5. Carlito Marron / Carlinhos Brown 
  6. Han Drifting / Hybrid 
  7. Million Dollar Race featuring "Popozuda Rock N' Roll" / Edu K and Hybrid 
  8. Mad Skills / Brian Tyler 
  9. Batalha / ObandO 
  10. Danza Kuduro / Don Omar featuring Lucenzo 
  11. Follow Me Follow Me (Quem Que Caguetou?) (Fast 5 Hybrid Remix) / Tejo, Black Alien and Speed 
  12. Fast Five Suite / Brian Tyler 
  13. Furiously Dangerous / Ludacris feat. Slaughterhouse and Claret Jai 

となっています。それではこの中から個人的におすすめしたい曲も少しピックアップして紹介したいと思います。

How We Roll (Fast Five Remix) / Don Omar, Busta Rhymes, Reek da Villian and J-doe

www.youtube.com

ワイルド・スピードMEGA MAXのエンディングに使われた楽曲ですね。映画ではブライアンの挑戦に受けてたつとドムが返答してこの音楽と共にエンドロールがはじまります。この終わり方好き。

サビの部分の和訳すると「これが俺達の転がし方、こうやって転がす」って日本語になります。「roll=転がす」ですが、この転がすにはタイヤを転がす、つまり運転するという意味があります。

Furiously Dangerous / Ludacris Feat. Slaughterhouse & Claret Jai

テズ役リュダクリスの楽曲です。重低音を効かせたいかにもな、ギャングスタラップって感じ。

どうでもいいけど途中でめっちゃ「耳元で見ろ」って聞こえるところがありますw

それにしか聞こえない。

Danza Kuduro feat. Lucenzo / Don Omar

www.youtube.com

個人的にワイルドスピードの曲といえば私の中ではコレ。前にも言ったことがありますが私が一番好きなワイルドスピードはMEGA MAXなんですよね。

ワイルドスピードって実は純粋なハッピーエンドが少ないんですよ。MAXではドムに求刑されましたし、ユーロミッションではジゼルとハンが脱落、アイスブレイクではエレナを失いました。そんな中、メガマックスは完全なハッピーエンドでした。

そんなハッピーエンドにふさわしい完璧な曲が『Danza Kuduro』です。ワイスピでサントスを演じるドン・オマールの曲ですね。

爽やかで耳当たりの良い曲です。

最後に

『ワイルド・スピード MEGA MAX』のサントラの多くは歌詞のある歌ではなくインスト曲ばかりなので、必ず手に入れておきたいものではありませんが、それでも押さえておきたい1枚ではありますね。

ではまた明日。