でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

ワイルドスピード【胸を突き抜ける爽やかな名曲選】グッとくる6曲

この記事にはPR広告が含まれます

ワイルドスピードのかっこいい14つの名言|ワイスピファミリーに乾杯

(C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

どうもでょおです。今年もポールの命日が近くなってきて「See You Again」を聴くとウルッとしてしまいます。

さて、ワイルドスピードシリーズには名曲がたくさんありますよね。人生のサントラにしたいようなグッと心を打つ曲がたくさんあるんですよ。

そこで今回はワイルドスピードシリーズの名曲、「胸を突き抜ける爽やかな名曲選」と称してグッと心に響く曲を紹介していきます。

ではどうぞ。

 

Danza Kuduro ft. Lucenzo / Don Omar

www.youtube.com

楽曲登場作品:『ワイルド・スピード MEGA MAX』

ワイスピファミリーのサントスとしてお馴染みのドン・オマールの曲。ポルトガル語なので普通の人はタイトルの意味すらわかりませんが。タイトル『Danza Kuduro』(ダンサ クドゥーロ)は「クドゥーロを踊ろうぜ」って意味になります。クドゥーロダンスというものがあるんですね。

『ワイルド・スピード MEGA MAX』のラスト、金庫が開くシーンで使われた曲です。映画のシーンも相まって最高の名曲ですね。

 
クドゥロ・ダンス (feat. LUCENZO) - ドン・オマール & LUCENZO をiTunes Storeで購入する

Rest Of My Life ft. Usher, David Guetta / Ludacris

www.youtube.com

楽曲登場作品:『ワイルド・スピード EURO MISSION』

テズ役リュダクリスの曲ですね。エンドロールが始まるちょっと前に一瞬だけ流れます。

アップテンポ人生を謳歌する男たちのダンスミュージックです。やっぱりこの時代の音楽はいいわ。どれも前向きでポジティブな曲ばっかりだもん。

タイトルの『Rest Of My Life』(レストオブマイライフ)は直訳すると「俺の人生の休息」という意味になります。人生に疲れた時は休憩も必要ですよね。

 
Rest of My Life (feat. Usher & David Guetta) - リュダクリス をiTunes Storeで購入する

See You Again ft. Charlie Puth / Wiz Khalifa

www.youtube.com

楽曲登場作品:『ワイルド・スピード SKY MISSION』

もはや説明不要の名曲ですね。ご存知ポール・ウォーカーに捧げられた曲です。ワイルドスピードシリーズの音楽を語るうえで避けては通れない名曲です。

タイトルの『See You Again』(シ―ユーアゲイン)は「またね」という意味になりますが"Again"は永遠にお別れするときに使われることが一般的です。

 
See You Again (feat. Charlie Puth) - ウィズ・カリファ をiTunes Storeで購入する

Meneo / Fito Blanko

www.youtube.com

楽曲登場作品:『ワイルド・スピード SKY MISSION』

ポールとお別れする前の海岸のシーンに移るときに流れる曲ですね。スペイン語でアップテンポでワイスピらしい爽快感のある曲です。

タイトルの『Meneo』(メネオ)は「小刻みに揺れる」という意味のようです。『Danza Kuduro』と同じでダンスによる恋愛ソングですね。熱いラテン系らしい歌詞です。

 
Meneo - Fito Blanko をiTunes Storeで購入する

911

www.youtube.com

楽曲登場作品:『ワイルド・スピード ICE BREAK』

911という数字は9.11テロの歌ではなくアメリカの緊急通報番号。ケビン・ゲーツはギャングスタラッパーなので。劇中ではなくサントラに収録されていますね。

殺人を通報しています。かなりドープな内容で歌詞を読んでみてもかなり抽象的ですが恋愛ソングなんだろうなという感じです。

 
911 - Kevin Gates をiTunes Storeで購入する

Good Life / G-Eazy & Kehlani

www.youtube.com

楽曲登場作品:『ワイルド・スピード ICE BREAK』

ワイルドスピードアイスブレイクのラストにかかる音楽ですね。

ワイスピにしては珍しく都会らしい主題歌です。いつもはレゲトンとかが多いもんね。『ワイルド・スピード ICE BREAK』では舞台の一つが大都会ニューヨークだったことも理由の一つな気がします。

ワイスピのこの手の曲はマジでハズレなし。爽やかでアップテンポでポジティブな歌詞。名曲です。

 
Good Life - G-イージー & Kehlani をiTunes Storeで購入する

最後に

いかがだったでしょうか。ワイルドスピードには本当にいろいろな曲がありますね。次回作ホブス&ショウはドミニクファミリーが登場しないのでファミリー称賛系の曲はないのかもしれませんね。

どんな仕上がりでどんな曲が使われるか今から楽しみですね。

ではまた明日。