でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

相関図【ワイルドスピード】シリーズ|ジェットブレイクまで全 57キャラの登場人物の関係性を徹底整理

この記事にはPR広告が含まれます

相関図【ワイルドスピード】シリーズ|ジェットブレイクまで全 57キャラの登場人物の関係性を徹底整理

© 2001 Mediastream Film GmbH & Co. Productions KG All Rights Reserved.

どうもワイスピ大好きブロガーのでょお(@dyo_blog)です。

突然ですがワイルドスピードのキャラクターってめっちゃ多いですよね。私が主要人物をまとめた時は全部で75人もいました。

ワイルドスピードのキャスト75人まとめ!全キャラ覚えてるかな?

 

多分、日本一のワイルドスピードブロガーという肩書でやってるので、めちゃめちゃしっかりした相関図作ってみました。

 

この記事は映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』のネタバレを含んでいます!

 

【ワイルド・スピード】シリーズの相関図(『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』まで)

というわけで『ワイルド・スピード』のキャラクターの関係性が分かる相関図を作ってみました。

映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』までの全10作品の相関図です。

 

相関図【ワイルドスピード】シリーズ|ジェットブレイクまで全 57キャラの登場人物の関係性を徹底整理

相関図の高解像度版はこちら

 

画像が重くなりすぎるので高解像度版と縮小版と用意しました。高解像度版は相当大きいのでスマホの方は注意ください。

人に紹介したいときはこの記事のURLを教えてね。よろしく。

 

本当は本編の画像とか使って紹介したいんだけど、それ著作権的にアウトだからゴメンなさい。

『ワイルド・スピード』相関図について補足事項

スーパーコンボまでの関係性を交えた相関図なので、過去キャラ登場人物も含めております。

仲間ごとや地域ごとに登場人物を色分けしているのでなかなか分かりやすいかと思います。(自画自賛)

  • ファミリー 青色
  • 警察とか ピンク色
  • サイファーたち 紫色
  • ショウ一家 赤色
  • 麻薬組織 茶色
  • キューバ組 黄色
  • 東京組 オレンジ色
  • エティオン 緑色

今後も新作が公開されるごとに相関図にキャラクターを追加していく予定です。 

ゲーム、アニメ版のキャラは省略

『ワイルド・スピード』シリーズは映画だけではなくゲーム版の『ワイルド・スピード クロスロード』、アニメ版の『ワイルド・スピード: スパイレーサー』などの関連作品があります。

ドミニクの従弟(映画に登場した人とは別)とか、それぞれオリジナルキャラが存在します。

が、彼らとの関係まで解説するとややこしいですし、そもそもほとんどの人が映画しか観てないと思うので省略いたしました。

こんなキャラクターの人間関係まで解説する必要ある?

この相関図を見た人が言いそうなんですが、こんなキャラクターの関係まで解説する必要はあります!

ワイルドスピードって懐かしいキャラクターを登場人物に復帰させることがめっちゃ多いんですよね。例えばハンも元々はそうだし、ローマンやテズでさえ復帰組です。

 

ちなみに海外のファンの間ではワイスピ2に登場した「モニカの復帰」が常々囁かれています。

なので過去の主要登場人物も絶対に解説しておきたかったんですよね。予想外のキャラクターが絶対に再登場するから。

 

実際に『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』でも下記のようなサプライズキャラクターが再登場しました。

ハンをはじめとする東京勢の復帰、中でもアールはかなりのサブキャラだっただけに相関図必須。

そのほかにもかつてブライアンに2回も鼻を折られちゃったスタジアックや、ハンの元カノであるカーラの妹が登場しました。

カーラに関しては覚えてない人も多いと思うので、ホントに相関図必須な感じよね。 

ネタバレ考察【ワイルドスピード/ジェットブレイク】あなたが気付かなかったラストのオチ、エンドロールを解説

最後に

ワイルドスピードシリーズ見ていて不明な点や分からないキャラクターが出てきたら基本的に参考になるかと思います。

今後もシリーズには意外な人物がサプライズ登場することが大いに予想できるので、この記事を読んで参考にしていただければと思います。

今回は相関図のアップだけなので記事はこれだけ。ではまた明日。

古くてどうでもいい話なんだけどジェシーって撃たれたけど死ぬシーンは無かった気がする。

 

ちなみにこのブログではワイルドスピードのことを専門に語っています。シリーズの復習をしたいという方は無料で見れる方法を紹介しているのでご参考に↓

無料で【ワイルドスピードシリーズ】スーパーコンボまでフルに動画が見れる配信サービス