どうもワイスピ大好きブロガーのでょお(@dyo_blog)です。
さてワイルドスピード初のスピンオフ映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』が公開されましたがもうご覧になられましたでしょうか。
事前情報通り、本作にはお馴染みのドミニク・トレットたちが登場せず、ホブスとデッカード・ショウがチームアップする話になっています。
この状況はまるでワイスピシリーズがドミニクファミリーからホブス&ショウファミリーに置き換わっているかのようです。
というわけで今回は「Newワイスピファミリー」いわばホブス&ショウファミリーのメンバーについてまとめようかと思います。ではどうぞ。
ワイスピNewファミリーメンバー一覧
- ルーク・ホブス
- デッカード・ショウ
- ハッティ・ショウ
- ロック捜査官
- ローブ捜査官
- マルガリータ
- ジョナ・ホブス
- マテオ・ホブス
- チモ・ホブス
- カル・ホブス
大体こんな感じでしょうか。正直、結構無理やりぶち込んでますが。
ホブスブラザーズ達を含むかどうか悩みましたがホブスのリアルファミリーですし、エティオンの兵士たちとガッツリ戦闘を繰り広げていたので。
改めてみるとメインのメンバーが3人しかいないので、ドムファミリーと違い一人ひとりシッカリとスポットライトが当てられた印象ですね。
彼らは今はファミリーというよりかチームと呼ぶべきですが、ワイスピらしく今後大きなファミリーとなっていきそうな予感です。
ルーク・ホブス
(C) Universal Pictures
シリーズに初登場したのは『ワイルド・スピード MEGA MAX』の第5作目から。9作目にしてようやくホブスの過去や内面にスポットが当てられることとなりました。
DSS捜査官の時も部下をたくさん率いてることもありリーダー性やカリスマ性があるので今後もファミリーを引っ張っていってくれそうです。
【ワイスピ】ホブスの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと
デッカード・ショウ
(C) Universal Pictures
『ワイルド・スピード SKY MISSION』では超強力な復讐鬼として登場しました。スカイミッションのオープニング病院のシーンめっちゃかっこよかったよね。
ドミニクファミリーはドミニクを中心にチームアップされ、ドミニクがボスっぽい感じですがこちらは誰がボスって訳でもなく2人がコンビのようになっているのが特徴的ですよね。
【ワイスピ】ショウ兄の事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと
ハッティ・ショウ
(C) Universal Pictures
デックの妹ハッティ。MI6の優秀なエージェント。『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』公開前はホブス・デッカード・ブリクストンの3人にばかり注目が集まっていましたが、公開後一気にハッティの株が上がった印象です。
それぐらい彼女は良い役でしたよね。ホブスとも対等に戦っていたように見えますし、レティ姉さんあたりとケンカしてみてほしい…。
ロック捜査官
出典:File:Ryan Reynolds by Gage Skidmore.jpg - Wikimedia Commons
『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』にサプライズ出演したライアン・レイノルズが演じたCIA捜査官。
これまでのワイスピシリーズではホブスがドミニクたちに任務を持ってきましたが、今回はロックがホブスに任務を持ってきました。
スーパーコンボ組はこのパターンで進められるのかもしれません。
短い登場シーンにも関わらず大きな印象を与えるあたりさすが人気俳優。濃いキャラで今後もシリーズに再登場しそうな感じです。
ローブ捜査官
デッカードをリクルートした方のCIAエージェント。デッカードに完全に忘れ去られていました。
彼はライアン・レイノルズの代表キャラ、デッドプールの2作目『デッドプール2』でX-フォースに参加した普通のおっさんピーター役の人です。
マルガリータ
(C) Universal Pictures
登場シーンこそ少ないものの印象的だったキャラの一人がマダムMことマルガリータ。デッカードとは良い仲にあった人物のようです。
会っていきなりキスにドン引いてたハッティ超カワユス。
謎をたくさん持っており、掘り下げるべきこともたくさんあるキャラクターなので今後の作品への再登場が期待されます。
マルガリータを演じたエイザ・ゴンザレスはスケジュールの都合上、最後に撮影に参加したようで、登場シーンが少ないのは大人の事情ですので、次回はしっかり参加してくれるかもしれません。
【ワイスピ】マルガリータの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと
ジョナ・ホブス
(C) Universal Pictures
ホブスの兄ちゃん。デッカードが賭けた通り、しっかりホブスをぶん殴ってくれました。
エンジニアとしての腕前はまだまだ未知数ですが、謎の組織エティオンの装置を修理できたことを考えるとかなりの技術を持っているようです。お馴染みのドミニクファミリーにおけるテズのように活躍してくれるかもしれません。
マテオ・ホブス
(C) Universal Pictures
ホブス役のドウェイン・ジョンソンの従弟であるジョー・アノアイが演じました。作中でのセリフはほとんどなく活躍自体は今一つな感じでしたが、有名プロレスラーですから今後も再登場の可能性があるかもしれません。
チモ・ホブス
こちらもホブス兄弟の一人。トラックを連結させたシーン以外に見せ場はありませんでしたが。
多分帽子をかぶっていたのがチモですね。
カル・ホブス
ホブス兄弟のひとり。チモと同様の活躍でした。モアナに出てくるマウイみたいなのがカルだったと思います。
今後の参戦が期待されるメンバー
『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』では決戦に参加しなかったものの今後、参戦が期待されるメンバーについてもご紹介します。
オーウェン・ショウ
(C) Universal Pictures
正直、私的に今作の残念ポイントだったのがオーウェンが登場しなかったこと。
デッカード・ショウの弟で『ワイルド・スピード EURO MISSION』の一件で昏睡、『ワイルド・スピード ICE BREAK』で復活を遂げたオーウェンですが本作には登場しませんでした。
顔に傷を負っていたものの完全に回復しているようでしたし、今後メンバーに参加してくれるかもしれません。
【ワイスピ】ショウ弟の事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと
クイニー・ショウ
(C) Universal Pictures
デッカードたちの母であるクイニー。『ワイルド・スピード ICE BREAK』に続いて続投するヘレン・ミレンが演じました。ヘレン・ミレンは『RED/レッド』シリーズでアクションシーンもありますし、今後なんらかの形でチームに参加してほしいですね。
ディンクリー
出典:File:Kevin Hart 2014.jpg - Wikimedia Commons
もう一人参加が望まれるのが第三の男ことディンクリーです。
本作はワイスピシリーズ初のコメディ映画となった訳ですが、それをさらに加速させたキャラクターと言ってもいいでしょう。
ケヴィン・ハートが登場するだけで一気にコメディ色が強くなりますね。本作と同様にチョイ役で登場してほしいです。
最後に
シリーズが二本化しはじめたワイルドスピードですが今後どのようになっていくのでしょうか。ドミニクvsホブスみたいな映画も意外と見てみたかったりします。