でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピ】ショウ弟の事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

【ワイスピ】ショウ弟の事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:File:Luke Evans at WonderCon 2011 3.jpg - Wikimedia Commons

どうもでょおです。先日病院に行って血液検査をしたんですが注射したところが大変なことになっています。

さて、今日はワイルドスピードシリーズに登場するキャラクターを紹介する記事。今回紹介するのはショウ弟、オーウェン・ショウについて紹介したいと思います。

兄のジェイソン・ステイサムを思うとちょっと印象薄なオーウェン・ショウですがちゃんと知ってますか?

 

オーウェン・ショウについて

オーウェン・ショウは兄デッカード・ショウと一緒にイギリスで生まれ育ちました。父親は非常に厳しく、子供の頃オーウェン達をベルトで叩いたという話もありました。そのためオーウェンは生きていくうえで掟が必要だと考えるようになります。

幼いころの辛い出来事からどんなことにも動じない冷徹な男が誕生したというわけですね。

チームは家族ではなく交換が可能な部品であると思っており、任務遂行のみがオーウェンの目的です。

軍隊を除隊した後のオーウェンは傭兵として活躍し、メキシコではブラガと提携したりサイファーに雇われたりとワイルドスピードシリーズにおける重要人物です。

オーウェン・ショウ役ルーク・エヴァンスについて

www.instagram.com

そんなオーウェン・ショウですが実は元々ジェイソン・ステイサムがキャスティングされていました。ですがジェイソン・ステイサムが起用することができなかったため彼はオーウェンの兄デッカードにキャスティングされたわけですね。たしかにデッカードと比べるとオーウェンのバックボーンは非常に深く考えられています。

オーウェン・ショウを演じるのはイギリスを代表するちょい悪な俳優、ルーク・エヴァンス。顔の印象が薄いのであまりよく知られている俳優ではありませんが結構色んな作品で活躍してるんですよ。

ルーク・エヴァンスの出演作品

2010 タイタンの戦い
2010 ロビン・フッド
2010 タマラ・ドゥルー 〜恋のさや当て〜
2011 ブリッツ
2011 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
2011 インモータルズ -神々の戦い-
2012 推理作家ポー 最期の5日間
2012 NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ
2012 ホビット 思いがけない冒険
2013 ホビット 竜に奪われた王国
2014 ドラキュラZERO
2014 ホビット 決戦のゆくえ
2015 ハイ・ライズ
2016 キングのメッセージ
2016 ガール・オン・ザ・トレイン
2017 美女と野獣

オーウェン・ショウの登場作品


ワイルド・スピード SKY MISSION[AmazonDVDコレクション]
  • ワイルド・スピード EURO MISSION
  • ワイルド・スピード SKY MISSION
  • ワイルド・スピード ICE BREAK

オーウェン・ショウが初登場したのはワイスピ6にあたるユーロミッション。ユーロミッションで殺されたと思われてたオーウェンですがワイルド・スピードスカイミッションのオープニングで生きてた(昏睡状態)ということが発覚。

アイスブレイクではドミニクに協力したデッカードの手助けをしました。

オーウェン・ショウの時系列

www.instagram.com

イギリス軍隊に所属していたオーウェンは軍事車両のスペシャリストとして活躍。その後は傭兵としてチームを率いていました。

メキシコでブラガと提携関係にあり、ブラガの麻薬組織を世界規模に進出させるという計画を持ちかけていました。

そこで出会った記憶を失ったレティをチームのメンバーに率いれることにしました。

ロンドンでは軍の通信網を遮断する装置ナイトシェイドの強奪を行っていました。この件はサイファーに雇われて引き受けた仕事です。結果的にドミニク達に敗れ、飛行機から滑走路に投げ出されました。(ワイルド・スピード EURO MISSION)

その後は昏睡状態に陥り瀕死の状態が続きました。政府の監視の元、治療を行っていました(ワイルド・スピード SKY MISSION)

意識が回復したオーウェンは政府監視下の秘密の場所へ異動させられます。ドミニクが得た情報でマグダレーンがオーウェンを解放することに成功。兄デッカードと一緒にサイファーの飛行機に乗り込みドミニクの息子ブライアンを奪還することに成功しました。(ワイルド・スピード ICE BREAK)

オーウェン・ショウの愛車

アストンマーチン DB9

銀色のアストンマーチンでショウの愛車として登場した数少ない車。

フリップカー

ワイルド・スピードの映画オリジナル(だと思う)の車でショウ達が乗る車をひっくり返す車です。

車体前部が発射台の形状をしていて車の下に潜り込んで車をクラッシュさせることができます。

また4WS、つまり前後四輪ともハンドルを切ることができ非常に小回りの効く車両です。

ドミニクたちもこれ使えばいいのに。

最後に

www.instagram.com

いかがだったでしょうか。オーウェン・ショウについて知らないことはありましたか?

ワイスピは次回、初のスピンオフ作品が公開されます。スピンオフではデッカード・ショウがホブスとダブル主演を務め、デッカードの妹が登場すると発表されています。

ショウ弟のオーウェンが登場することも大いに考えられますし、期待できますね。