でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピ】ヴィンスの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

この記事にはPR広告が含まれます

【ワイスピ】ヴィンスの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

(C)2001 Mediastream Film GmbH & Co. Production KG All Rights Reserved.

どうもでょお (@dyo_blog)です。

ファミリーの皆さん、もうすでに私のTwitterフォローしていただけたでしょうか。これからはブログの更新情報や、ワイルドスピードの最新情報などをTwitterで配信していく予定ですので是非フォローを。→ @dyo_blog

さて、今日はワイルド・スピードシリーズに登場して既に死んでしまったキャラクター、ヴィンスについて語っていきたいと思います。

チームからはすでに離脱していますが、かっこよくて魅力的なキャラクターの一人でした。

今日はそんなヴィンスの半生を紹介しますよ。

ではどうぞ。

 

ヴィンスについて

【ワイスピ】ヴィンスの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

(C) 2011 UNIVERSAL STUDIOS ALL RIGHTS RESERVED.

ヴィンスは本名ヴィンスでラストネームが登場した事はありません。

ドミニクの幼なじみで昔からの親友でした。子供の頃からミアに気があり、ブライアンがチームに参加したときは親友と恋のライバルが登場し、かなりイラ立っていましたね。

基本的には荒っぽい性格で、ブライアンが警察だと気づくなど勘の鋭さがあります。運転技術の方は不明ですが、トラック強盗の際はトラックに飛び乗る役で運動能力が優れた筋肉担当といったところでした。

ヴィンス役マット・シュルツについて

ヴィンス役を演じたのはマットシュルツという俳優さん。主に2000年代に活躍した俳優さんで、現在はあまり俳優活動をしていないようです。Wikipediaによると2011年の『ワイルド・スピード MAX』でヴィンスを演じて以降映画に出演していないようです。

マット・シュルツの出演作品

そんなマット・シュルツの出演作品はこんな感じ。

1998 ブレイド
1999 Dementia
2000 Boys and Girls
2001 ASHRA アシュラ
ワイルド・スピード
2002 ブレイド2
トランスポーター
2004 トルク
The Heart Is Deceitful Above All Things
ICHIGEKI 一撃
2006 レジェンド・オブ・ドゥーム
チェックメイト
2007 Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼
消えた天使
2009 シンディにおまかせ
2011 ワイルド・スピード MEGA MAX

ワイルドスピード以外は『ブレイド2』のチュパや大コケしたバイク版ワイスピ『トルク』などが有名です。

背が高くワイルドな男前なので今一つ飛ばないのがとても残念に思います。

ヴィンスの登場作品


ワイルド・スピード MEGA MAX[AmazonDVDコレクション]

そんなヴィンスが登場したのは全8本のワイルドスピードの中の2作品。

  • ワイルド・スピード
  • ワイルド・スピード MAX

記念すべきワイルドスピード第1作品目と、ワイスピメンバーが初集結したワイスピMAXです。

過去に登場したメンバーが再登場した傑作作品ですまさか脱落するとはヴィンスも思ってもみなかったでしょう。

ヴィンスの時系列

【ワイスピ】ヴィンスの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

(C) 2011 UNIVERSAL STUDIOS ALL RIGHTS RESERVED.

子供の頃からドミニクと育った幼なじみで、年頃になるとドミニクの妹ミアに恋していました。ドミニクたちのクルーと一緒にトラック強盗を行っていました。ストリートレースの時にドミニクに気に入られたブライアンが仲間の一員になったことに不満を抱いて敵対心をむき出しにしていました。

ブライアンはミアの恋人、ドミニクの親友にまで上り詰めたため、「ブライアンはサツだ」というヴィンスの訴えは受け入れられませんでした。

トラック強盗の際に腕を負傷し、重傷になりました。(ワイルド・スピード1)

その後、トラック強盗の容疑者になったため逃亡生活を開始、流れ着いたブラジルでローザと出会い結婚しました。2人の間に生まれた息子はドミニクの名前をとってニコと名付けられました。

懲役刑になったドミニクを脱走させた事で国際指名手配されたドミニクたち3人を匿い、仕事を提供しました。その仕事の中でドミニクがレイエスの裏帳簿を盗み、命が狙われているためレイエスに返そうとしますがドミニクたちにはばかられ、追い出されました。

その後偶然市場でミアを助けた事で信頼を回復。ヤマに参加します。ところが運悪くやってきたホブスたちに逮捕され、搬送されている道中でレイエスたちの襲撃に遭い負傷し死亡しました。(ワイルド・スピード MEGA MAX)

ヴィンスの愛車

【ワイスピ】ヴィンスの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

(C)2001 Mediastream Film GmbH & Co. Production KG All Rights Reserved.

そんなヴィンスの愛車はまさかのマキシマ。私の中ではマキシマはスポーツカーというよりもコンフォートなセダンのイメージ。おじいさん車だと思っていました。

ドリ車とかに詳しくないけど一部には人気の車なんでしょうか。

ちなみにマキシマはこの後セフィーロという車に変わりなくなります。

最後に

ヴィンスはなくなってしまったので今後の作品に登場することはないと思いますが、今後さらにワイルドスピードフランチャイズは加速していきます。

もしかするといつかスピンオフ映画なんかでヴィンスの息子ニコが登場するかもしれませんよ。

ではまた明日。