でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

新作【ワイルドスピード10】ネタバレ情報全部まとめ|10作目はタイムトラベル!?

f:id:dyoblog:20200214192556j:plain

(C)Universal Pictures

2020.02.14:記事を投稿しました
2021.08.03:記事を更新しました

 

どうもワイスピブロガーのでょお(@dyo_blog)です。

最速上映の韓国からおおよそ3カ月も出遅れてようやく公開された『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』。

今日はその続編である最新作『ワイルドスピード10(仮)』についての情報をまとめておこうかと思います!

このブログはワイルドスピードの情報が豊富すぎるので前倒しでまとめとかないと大変なんだよねー。

 

※当然ながらこの情報は今後変更される可能性もあります。

 

 

最新作『ワイルド・スピード 10』の公開日は2023年4月7日!

www.instagram.com

当初の予定としては2021年4月2日に全米公開が予定されていましたが、2023年4月7日に全米公開が決定しました。上記画像の公開日は『ワイルド・スピード ICE BREAK』公開時に発表された日程です。

スピンオフの『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』で1年、コロナウイルスで1年延期、元々は2年刻みでリリースしていく予定だったので、予定通り2023年に公開されるとのことです。

  

ちなみに2021年は第一作目が公開されてからちょうど20年の節目になる年なので、本当は20周年の節目で10作目を公開したかったんだろうな。

ワイスピ10の撮影開始は2022年1月から

ヴィン・ディーゼルは2022年1月から『ワイルド・スピード』10作目と11作目を同時に撮影に入るとRegalのインタビューで語っています。

2022年の頭から撮影開始→2022年内リリースは時間的に厳しいので、やっぱり2023年公開だと思った方がよさげです。

『ワイルド・スピード』は10で終わり!シリーズ最終回

2001年に第一弾が製作された『ワイルド・スピード』シリーズ。

『ワイルド・スピード』は元々、『ワイルド・スピード ICE BREAK』以降の3部作がシリーズ最終章になると伝えられていました。

 

  • ワイルド・スピード ICE BREAK
  • ワイルド・スピード/ジェットブレイク
  • ワイルド・スピード10(仮)

 

つまり最新作であるワイスピ10は最終回になるということになります。

『ワイルド・スピード ICE BREAK』が最終章三部作の1作目ということは、やはりサイファーが主軸となって話が展開していくような気がしますね。

 

『ワイルド・スピード』10は2部構成、つまり11作目で終了

『ワイルド・スピード』の本流シリーズは10作品目をもって終了すると伝えられてきましたが、その10作目が2本の映画になるとのこと。

つまり『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1』のようにパート1とパート2に分かれる模様です。

上述した『ワイルド・スピード ICE BREAK』から始まる三部作は『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』から始まる三部作に置き換えられた模様。

 

『ワイルド・スピード』シリーズは興行収入も好調で7、8と続けて10億ドルの大台を突破しています。配給会社としては金の生る木なワケですので今後も継続する可能性は大いにあり得ると思います。

11作目で終了後はスピンオフとして継続予定

『ワイルド・スピード』シリーズが11本の映画で終了するのは残念ですが、シリーズは現在新たに女性を主人公としたスピンオフ企画を進行しております。

ワイスピ最新作【女性メインのスピンオフ】まとめ|サイファーが主役!?

 また、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』で開始したスピンオフも続編企画が順調に進行しておりシリーズ化していくようです。

新作【ワイルドスピードスーパーコンボ2】もう続編!?|ワイスピスピンオフまとめ

ワイスピのメインシリーズが終了してもワイスピはまだ終了しない予定なのでご安心を。

10作目、11作目にジャスティン・リン監督が続投予定

www.instagram.com

ワイルドスピードシリーズに最も貢献した監督と言ってもよい、ジャスティン・リン監督が引き続きメガホンを取ると伝えられています。

ちなみにジャスティン・リンが監督したのはこれらの作品。

 

  • ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT
  • ワイルド・スピード MAX
  • ワイルド・スピード MEGA MAX
  • ワイルド・スピード EURO MISSION
  • ワイルド・スピード/ジェットブレイク

 

シリーズで一番監督を務めた回数が多く、ワイスピシリーズを立て直して世界最強クラスのフランチャイズに成長させた立役者。

10作目の後編にあたる11作目も続投予定とのことです。

『ワイルド・スピード』10のキャスト・登場人物

f:id:dyoblog:20200214192558j:plain

(C)Universal Pictures

ヴィン・ディーゼル(ドミニク・トレット役)

今現在正式に発表されているのは主役のドミニク・トレットを演じるヴィン・ディーゼルだけ。

ワイスピ10の前作に当たる『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』はまだ公開されていないので、もしかすると主要メンバーが命を落とすという展開がないとも言い切れませんからね…。

ワイスピは人気キャラをバサバサ切り捨てちゃうところあるからちょっと心配だよね。

ジョーダナ・ブリュースター(ミア役)

ミア役のジョーダナ・ブリュースターは『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に再登場すると発表されたとき、合わせてワイスピ 10にも続投すると伝えられていました。

そのためミアは再登場する可能性が高いです。

ルーカス・ブラック(ショーン役)

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』で再登場を果たすショーン役ルーカス・ブラックは当初、『ワイルド・スピードSKY MISSION』を含めた3作品に出演契約したと伝えられていました。

 

つまり契約上はもう1本の映画に登場するということになります。

この契約に関しては下記の記事でまとめてるので興味があればご覧ください。

【ワイスピ】なぜショーンはドミニクのチームに入らないのか考えてみた

カーディ・B(レイサ役)

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』でセレブカメオ枠で登場するレイサ。

彼女は『ワイルド・スピード』10作目にも再登場するだろうとヴィン・ディーゼルが伝えています。

レイサのカムバックも可能性が高いとみてよいでしょうね。

ロック様「ホブスは帰ってこない」

f:id:dyoblog:20210723194244j:plain

(C)Universal Pictures

ヴィン・ディーゼルと確執があり、度重なる不仲が伝えられてきたロック様ことドウェイン・ジョンソン。

彼曰く、ホブスは残りの2作品に帰ってくることはないと言っています。なのでホブスがシリーズにカムバックする可能性は低いようです。

とはいえ、ホブスなくしてシリーズを完結することはムリがありますし、今後『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をメインシリーズにしたいのであれば、再登場した方が都合が良いはず。

 

ワイスピはかつて「ハンは間違いなく死んだ」と言っていました。

脚本家が変更になったことも影響しているかと思いますが、ハンは復活しました。なのであえて嘘をついてサプライズさせるという可能性もあります。

実は嘘情報を流すのは最近のハリウッドの流行りでして、マーベル映画なんかはキャスティングされてもキャスティングされてないと言うことがよくあります。

リーク情報が溢れかえる昨今、真実を否定してリーク対策をすることも多く、ホブスが再登場する可能性もないとは言えません。

全10作のサーガはポールの夢だった?

www.instagram.com

あくまで噂話で明確なソースは得られなかったのですが、ポール・ウォーカーは生前、ワイルドスピードのサーガを10作品にする夢があったそうです。

そのため残されたキャストやスタッフたちはポールの夢を叶えるべく、彼の死後もシリーズを10作目まで継続し10作目で終了させようとしているそうです。

この話が本当ならマジで泣ける。

ブライアン・オコナーが帰って来るのはもはや必然

上述の噂話が事実であり、ポールの意思を継ぐための10作品目となるのであれば、ブライアン・オコナーが再びシリーズに登場する可能性は大いにあります。

というか何らかの形でブライアンを登場させることなく、シリーズを終了させるのは不可能です。

 

10作目になるのか11作目になるのかはわかりませんが、ブライアン・オコナーがシリーズに復帰するのは必然であり、もはや決定事項と言ってもいいんじゃないかと。

 

『ワイルド・スピード SKY MISSION』でポールの代役を務めたコーディーは度々ヴィン・ディーゼルと会っていますし、『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の撮影現場にも訪れてもいます。

また、ジャスティン・リン監督は「ポールのブライアン・オコナーを復活させる方法を毎日考えている」と言っているほどなので、ほぼ間違いなく再登場すると思っていいでしょう。

ハン復帰でジゼルが帰って来るかもしれない

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』でハンが復活したのに加えて、さらにジゼルがカムバックする可能性があるとの噂もでてきました。

【ワイルドスピード】ジゼル

(C)Universal Pictures

WeGotThisによるとジゼルがワイルドスピード10とスピンオフ作品への出演に向けて交渉しているとの話。

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』ではジゼルのパートナーであるハンが復活するのでその可能性は十分にあり得るかと思います。

(関連記事:ワイスピ最新作【女性メインのスピンオフ】まとめ|サイファーが主役!?

ところがハンが『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の続編に登場する可能性が濃厚だとの噂があるため、ジゼル復活はワイスピ10ではなく、スーパーコンボ2で行われるかもしれません。

スパイダーマン、トム・ホランドが出演するかも

スパイダーマン、トム・ホランドが出演するかも

© 2019 MARVEL

We Got This Coveredによると、ヴィン・ディーゼルはトム・ホランドを『ワイルド・スピード』10作目に採用することに熱心になっているとのこと。

しかもトム・ホランドはすでにユニバーサルとミーティングを行ったとも言われています。

 

トム・ホランドと言えば『スパイダーマン』シリーズを皮切りに、あらゆる作品に引っ張りだこでティーンに大人気の俳優です。

もし採用されると、ワイスピはさらに新たなファンを獲得できるでしょうね。

ヴィンとトムホは『アベンジャーズ』シリーズで共演していますし、実現は難しいものではないかもしれませんね。

 

気になるのは超イマドキのトムホにどんな役割があるかってことですよね。なんだか車運転しそうなイメージすらないですしw

メッチャ偏見だけどチャリとか乗ってそうだよね?w

ポールの実娘メドウ・ウォーカーはシリーズに参加するのか?

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker)

www.instagram.com

ご存じの通り、故ポール・ウォーカーの愛娘メドウ・ウォーカーはヴィン・ディーゼルを含めたファミリーとスクリーン外で仲が良いです。

E! Red Carpet & Award Showsのインタビューでポールの娘が映画に登場する可能性はあるか?と聞かれたヴィンは、

「俺ははなにも期待していない。」と言いつつも「ワイスピ10の秘密をすべて言わせないでください。何も言わないようにしよう。」と笑顔で続けました。

 

リップサービスとも取れますが、インタビューワーが質問したように、私たちファンもメドウちゃんがシリーズに参加してくれることを強く願っています。

全てをチャラにする!タイムトラベルものになる?

9作目『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』では噂通り、どうやらドムは宇宙に向かうようです。

新作【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】まとめ|ドムはハンの復活をずっと前から知っていた!?

 

最終話ではない9作目でここまで大きなイベントを用意した以上、10作目ではそれを越えなければいけません。

海外ファンの中では『アベンジャーズ/エンドゲーム』級のイベントを用意する必要があるとの声があります。

私は以前こんなツイートをしました。

 

私と同意見を持つ人もめっちゃ多くいまして、ワイルドスピード10作目ではタイムトラベルを取り扱うんじゃないかと噂があります。

映画の中でブライアンは死んでませんが、演者のポール・ウォーカーは亡くなりましたし、ブライアンのシリーズ復帰とタイムトラベルという手法は相性もとても良いように感じます。

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の回想シーンはもはやワイスピ0だ!

事前情報からもわかる通り、『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』には回想シーンが含まれます。

そしてこの回想シーンがもはやワイスピ0作目だと、海外で高く評価されています。

回想シーンに力を入れているということは、もしかするとタイムスリップへの布石なのかもしれませんよね。

最後に

ワイルドスピード9にあたる『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』もまだ公開されていないので、ほとんどの情報がまだ未確定だと思いますが、今のところ挙がってきている情報はこれだけ。

今後も情報が入りしだい随時追記していくので興味があれば、ぜひTwitterのフォロー、またはプッシュ通知(PC不可)での更新通知を受け取ってくださいね。

 

 

新作【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】まとめ全集|キャスト・あらすじ・知っておくべき全てのこと
ワイスピ最新作【女性メインのスピンオフ】まとめ|サイファーが主役!?