でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

新作【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】まとめ|ドムはハンの復活をずっと前から知っていた!?

この記事にはPR広告が含まれます

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

※この記事は2018.9.9に投稿しました
最終更新日:2020.09.11

 

どうもでょお(@dyo_blog)です。さてさて本日は『ワイルド・スピード ICE BREAK』の続編にあたる『ワイルド・スピード9』(仮)『ワイルドスピード/ジェットブレイク』について、現在出ている情報や噂なんかをまとめたいと思います。まだ多くのことが発表されていないので、未確定のことや噂なので明確な情報ではないのでご注意ください。

またワイスピの最新情報はTwitterで随時配信しているのでぜひフォローを。(@dyo_blog

この記事はこれまでのワイスピシリーズのネタバレを含んでいるのでご注意ください。

ではどうぞ。

 

日本語タイトルが『ワイルドスピード/ジェットブレイク』に決定

※2020.02.03に追記

先日、待望の予告編が解禁されたワイルドスピード9でしたが、その邦題、日本語タイトルが早速決定しました。

 

『ワイルドスピード/ジェットブレイク』

 

前回は氷の上を走って氷をぶっ壊すような映画だったので、それなりに納得のタイトルでしたが今回はジェットを破壊?するような映画になってるんでしょうか。

確かにジェットエンジン搭載のポンティアックフィエロなどが確認できましたが。それともサイファーの乗るジェット機を意味するのでしょうか?

 

新作ワイルド・スピード9は完結編目前

ワイスピはワイルドスピード8つまりICE BREAKを含めた3部作が完結編になると発表されています。

つまりワイルド・スピードは、

  • 『ワイルド・スピード ICE BREAK』
  • 『ワイルドスピード/ジェットブレイク』
  • ワイルド・スピード10

が、完結三部作編になり10で一区切りし一旦シリーズを完結すると発表しています。

なのでワイルド・スピード9(仮)『ワイルドスピード/ジェットブレイク』は完結作品の序章になると予想されますね。

完結3部作と位置づけられているので、アイスブレイクの内容が大幅に絡んでくると思われます。アイスブレイクではドミニクたちはサイファーを取り逃がしたので次回作でもサイファーが活躍すると思われます。サイファーはギリシャのアテネに逃げたとされているのでもしかすると次回ワイスピ9はギリシャからスタートするかもしれません。

新作『ワイルドスピード9/ジェットブレイク』の公開が2021年に延期

『ワイルドスピード/ジェットブレイク』の日本公開日は米国から一週間遅れの2020年5月29日に決定しました。

 

コロナウィルスの影響で北米の公開日が2021年4月2日に延期、その後再び6月25日まで延期。日本ではさらに1カ月以上遅れた8月6日に延期されました…。

 

実はいっちゃんはじめは2019年の4月19日が公開日だったんだよね。スピンオフ「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」の製作が決定し公開日が2019年になったので、ワイルド・スピード9は2020年に延期されたんだけど、その後どんどん後ろ倒しに。

www.instagram.com

その後、全米公開の予定としては2020年4月10日になるとされていましたが、公開日が再び延期され2020年5月22日になりました。

 

そして世界的ウイルスの影響で最終的に2021年6月と…。

ちなみに本来2019年公開予定だったのに2020年に1年延期したことでローマン役のタイリースがブチギレましたw

ワイルドスピード「ファミリーなんて嘘っぱち」キャスト不仲説のまとめ

撮影開始はいつから?

ヴィン・ディーゼルによるとクランクイン、つまり撮影開始は2019年2月からとしていました。

その後延期されたようで6月24日に撮影が始まるとのことです。以下、私のツイートね。

 

現在は無事に撮影終了。11月11日にクランクアップの報告がTwitterにありましたね。

 

『ワイルドスピード9/ジェットブレイク』の予告編

待望の予告編が公開されました!

中でも注目はハンの復帰とジョン・シナ演じるジェイコブの素性でしょう。

下記記事で徹底的に考察しているので詳しくはこちらのページをご覧ください。

最新作【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】の予告編を解説&考察|ハンとショーン復活&ドムの兄弟が登場

 

ジャスティン・リン監督が復帰

www.instagram.com

ワイルド・スピードで最も多くの作品を作った監督と言えばジャスティン・リンです。ジャスティン・リンは「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」から監督し、『ワイルド・スピード EURO MISSION』まで監督しました。ワイスピファンならわかってくれると思いますが、ワイスピはスカイミッションから結構毛色が違います。

ちなみにジャスティン・リン監督はワイスピ9の次、10作目の監督も担当するそうです。最後の最後までジャスティン・リンがやってくれるのか。

ミアが復帰

ジョーダナ・ブリュースターの写真

出典:File:Jordana Brewster at PaleyFest 2013 2.jpg - Wikimedia Commons

作品の中でミアとブライアンは子育てに専念するためチームを離れました。そのため前作アイスブレイクでは登場しなかったのですが新作ワイルド・スピード9では復帰するとのこと。ミアを演じるジョーダナ・ブリュースターがシリーズに帰ってきます。

ちなみにミアはワイルド・スピード10にも出演予定とのことです。

 

ブライアンは復帰するのか

ブライアンの写真

(C) 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

皆さんご存知の通り、『ワイルド・スピード SKY MISSION』ではポール・ウォーカーの兄弟カレブとコーディたちがCGを駆使してブライアンを復活させました。

ワイルドスピード9『ワイルドスピード/ジェットブレイク』でポールの演じるブライアンが登場することは不可能ですが、兄弟二人は再びブライアンがスクリーンに再登場することに意欲を示しています。

詳しくは下記の記事を参考にどうぞ。

ポールウォーカー2人の弟について調べてみた【ワイスピ続編】に出るか

 

ハンは生きていたのではなく、ハンは生き返った

ハンの写真

(C)Universal Pictures

これまでプロデューサーは「ハンは間違いなく死んだ」と公言していました。

ハン生存説完全否定!ワイルドスピード脚本家「ハンは死亡した」と断言

ところが、『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の予告編が公開され、ハンの復活が確認できました。

ハンは復帰するのか

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

 

理由は今のところまだ不明ですが、以前プロデューサーが「ハンは死んだ」と言っていることを考慮すると、「ハンは生きていた」じゃなく「ハンは復活した」ってことになるかと思います。

となるとデッカード・ショウが車で突っ込んだ事故から切り抜けたのではなく、文字通り死から復活した可能性が高いです。

ワイスピシリーズにはこれまでも死から生き返ったキャラクターがいます。『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』に登場したブリクストンです。

ブリクストンはデッカードによって殺されたはずが、秘密組織エティオンの科学の力によって死から復活した改造人間です。

もしかするとハンもブリクストンのように死から復活したのかもしれませんね。

もしハンがエティオンの手によって復活したならブリクストンのように機械的に洗脳されていたはずですし、これまで復活しなかった理由はエティオンのスパイとして任務に就いていたという展開も考えられます。

 

ドミニクはハンが生き返ったことを知っていた?

予告編を見る限りではドミニクはハンとの再会にそれほど驚いた様子がありませんでした。久しぶりに会ったぐらいの喜び方w

この理由はもしかするとドミニクは既にハンが生き返ったことを知っていたからかもしれません。

それを裏付けるもう一つの理由が、「ドミニクが簡単にデッカードを許したこと」です。

ドミニクにとってデッカードは家族の一人ハンを殺した憎むべき相手なのに、『ワイルド・スピード ICE BREAK』では息子の奪還という大切な役割を任せ、屋上でのBBQに招待するほどです。

ファンはデッカードがファミリー入りして許せねぇ!って感じだったわけですが、実はドムはこの時点で既にハンの復活を知っていたため、デッカードを簡単に許してたのかもしれません。

 

ジョン・シナはドムの兄弟ジェイコブ

www.instagram.com

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

こちらのヴィン・ディーゼルのインスタグラムからもわかるように、トランスフォーマーシリーズの映画『バンブルビー』などに出演したプロレスラーのジョン・シナが参加する模様だとお伝えしてきましたが、その素性はまさかのドムの兄弟。

ジョン・シナが演じるのはドムの兄弟であるジェイコブだということが今回予告編からわかりました。

ワイルドスピードシリーズはこれまでドウェイン・ジョンソンをはじめ、ジーナ・カラーノ、ロンダ・ラウジーなどが参加してきました。

【ワイスピ9】に登場するジョンシナって誰?ワイルドスピード9キャスト

マイケル・ルーカーがキャスティング

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ

出典:File:Michael Rooker Makeup and Hairstyling Symposium - Feb 2015 (cropped).jpg - Wikimedia Commons

ジョン・シナ以外のビッグネームとしてマイケル・ルーカーがワイルドスピード『ワイルドスピード/ジェットブレイク』9に参戦することが発表されました。

マイケル・ルーカーの役名はバディとのことです。

マイケル・ルーカーといえばMCU映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』や『ウォーキング・デッド』に出演していることでとても人気のある俳優の一人です。

新キャラが続々キャスティングされる中でのマイケル・ルーカーの参戦は一体どのような方向に進んでいくことになるのでしょうか。

ショーンがシリーズに復帰

ショーンがシリーズに復帰

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

2013年にDeadline.comが書いた記事によるとショーン役ルーカス・ブラックは「シリーズ3作品」に登場する契約にサインしたとのことです。

この3作品は7、8、9であるとされていましたがショーンは8であるアイスブレイクには登場しませんでした。それから考えると7、9、10に登場する可能性が考えられます。

また米大手映画総合サイトIMDbのルーカス・ブラックのページにはワイルド・スピード9『ワイルドスピード/ジェットブレイク』に参加する噂だとの記載がありますし、米wikipediaにはショーンがメインキャラとして登場するとの記載がありました。

そしてその噂通り、今回ショーンがシリーズにカムバックします。

第一回目の予告編ではほとんど映っていないのですが、『ワイルド・スピード TOKYO DRIFT』にも登場したショーンの仲間アールの隣にチラッと映っていることが分かります。

新型スープラ登場

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ

出典:_𝕡𝕨𝟜𝟘_ (@_pw40_) • Instagram photos and videos

私はこの間こんなツイートをしました。

 

そうなんです。

ジョージアという国のティビリシで撮影された映像では新型スープラが確認されていたんですが、予告編でもやはり登場しました。

そして運転しているのはなんとハン。

新作【ワイルドスピード9】まとめ全集|キャスト・あらすじ・知っておくべき全てのこと

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

生き返ったハンが新型スープラのハンドルを握るようです。

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に登場する車に関しては下記記事で詳しく紹介しているので合わせてご覧ください。

【車種一覧】ワイルドスピード/ジェットブレイクの登場車 12 台を徹底解説|スープラ、ジェットエンジンなど

ノーブル M600が確認される

ロンドンバッキンガム宮殿の周辺でイギリスのスーパーカー、ノーブルM600が撮影されているのが確認されました。

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ

出典:Fast And Furious chase sequence filmed on The Mall | Jersey Evening Post

私では車種がわからなかったのでTwitterのフォロワーさんに教えてもらいました!ありがとうございます。

 

追記:予告編を見る限り、ノーブルを運転しているのはやはりヘレン・ミレン演じるショウの母のようです。

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に登場する車に関しては下記記事で詳しく紹介しているので合わせてご覧ください。

【車種一覧】ワイルドスピード/ジェットブレイクの登場車 12 台を徹底解説|スープラ、ジェットエンジンなど

知名度イマイチな俳優が3人キャスティング

www.instagram.com

ワイルドスピード9『ワイルドスピード/ジェットブレイク』に新しく3人の俳優がキャスティングされたことが発表されました。

フィン・コール

高評価を得た映画『アニマル・キングダム』のドラマ版で主役を演じるフィン・コール。第一次世界大戦後を舞台とした任侠ギャングドラマ『ピーキー・ブラインダーズ』などにもメインキャストとして出演しております。

代表作がこの2つといったところですから、本国の知名度もこれからといったところでしょう。1995年生まれのフレッシュな若手俳優ですね。

アンナ・サワイ

ニュージーランド出身の彼女は、かつて日本でFAKYというアイドルグループのリーダーを務めていたことがあるそうです。当時の名前はAnnaだったそう。役者としてはNetflixオリジナル映画『Giri / Haji』に出演しているとのこと。

彼女もフィン・コール同様にまだまだフレッシュな若手で1992年生まれだそう。予告編をよく見ると彼女はちっさくですが結構映っているので、意外と重要な役回りをしているんじゃないかと考察します。

ヴィニー・ベネット

3人目がヴィニー・ベネット。上述二人に比べると知名度がある模様で、ハリウッド版攻殻機動隊『ゴースト・イン・ザ・シェル』にも参加した経歴があります。

 

注目すべきなのは3人ともまだまだ若いというところ。彼らが敵か味方かただの一般人かは現段階では不明です。

ですがワイルドスピードシリーズは10で終了すると宣言されていますから、もしかすると彼らが新たにファミリーに加わり今後はドミニクたちに代わりメインキャストとして活躍していく可能性もないとは言えません。人種がバラバラなのもそういった意味があるんじゃないかと深読みしてしまいますね。

総合格闘家フランシス・ガヌーがキャスティング

アフリカ大陸にある国カメルーン出身の総合格闘家フランシス・ガヌーがキャスティングされたことが発表されました。

ワイルドスピード9ではアフリカが舞台の一つになると伝えられていたのでアフリカ現地の人間として登場するのではないでしょうか。

もしかすると『ワイルド・スピード ICE BREAK』のキューバンレーサーみたいなポジションかもしれませんね。でも格闘家だからやっぱり敵として登場するのかな。

ワイルドスピードシリーズには『ワイルド・スピード SKY MISSION』で総合格闘家のロンダ・ラウジーが登場したことがありましたね。彼女は王子の護衛役としてレティと肉弾戦を繰り広げました。

ソース元:https://twitter.com/francis_ngannou/status/1161949907265171456

 

サイファーとショウ母は続投

前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』に引き続きサイファー演じるシャーリーズ・セロンとマグダレーン・ショウのヘレン・ミレンの続投が発表されました。

サイファーはトレードマークのドレッドヘアーから90年代風のマッシュルームカットにイメチェンしています。

【ワイルドスピード9】メインキャラの髪型が変更された事についての考察

Charlize Theron on Twitter: "She’s baaaaack #Fast9 #Cipher… "

サイファーはドムを倒すために彼の兄弟と手を組むことにしたようです。今回はアベンジャーズのクインジェットのような特大戦闘機を運転しています。

新作【ワイルドスピード9】まとめ全集|キャスト・あらすじ・知っておくべき全てのこと

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

続いてはショウの母。

ショウの母が前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』に登場したのはデッカード・ショウとの協力のためでしたが『ワイルドスピード/ジェットブレイク』には何のために登場するのでしょうか。

新作【ワイルドスピード9】まとめ全集|キャスト・あらすじ・知っておくべき全てのこと

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

見たところハンドルを握りながら助手席のドムに話しかけているようです。

また『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』ではショウ母が刑務所にいるのが確認できましたが、『ワイルドスピード/ジェットブレイク』ではどうやってここにいるのでしょうか。

サントスが息子と登場?

www.instagram.com

『ワイルド・スピード MAX』を含む三作品に登場した二人組コンビの片方、サントスが復帰するようです。さらにレゲトン歌手のOzunaが「Young Santos」を演じるようで、もしかすると「Young Santos」つまり若いサントスは、リコ・サントスの息子役なんじゃないかと思われます。

www.instagram.com

カーディ・Bが小さい役で登場

www.instagram.com

今一番ノリに乗ってるフィーメールラッパー、カーディ・Bがシリーズへ参加するようです。役割が小さいそうなのでこれまでのようにスターター役としてキャスティングされてるのではないでしょうか。

ちなみに故ポールの娘メドゥ・ウォーカーちゃんはいち早く喜びのリアクションを投稿しておりました。

ベン・スティラーがキャスティング?

新作【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】まとめ全集|キャスト・あらすじ・知っておくべき全てのこと

出典:ベン・スティラー - Wikipedia

『ナイト・ミュージアム』や『ズーランダー』シリーズのコメディ俳優ベン・スティラーが参加するという噂が出てきました。

Internewscastの情報によると、ベン・スティラーが小さな役割で映画に参加する可能性があるらしいです。

たしかに直近の作品『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』ではケヴィン・ハート、ロブ・デラニー、ライアン・レイノルズなどのコメディ色強めな俳優がカメオ出演していたので、最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』でもその流れを汲む可能性は大いにあり得ますよねー。

オーウェン・ショウが味方として復帰するかも

噂ですがデッカード・ショウの弟で『ワイルド・スピード EURO MISSION』の悪役、オーウェン・ショウが味方となって復帰するかもしれないという噂があります。

オーウェンは『ワイルド・スピード ICE BREAK』ではドムの息子を助ける手助けもしましたね。

脚本家がクリス・モーガンからダニエル・ケイシーへ

「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」からずっとシリーズの脚本を担当していたクリス・モーガンから新人のダニエル・ケイシーに変更になりました。

この脚本家の変更がストーリーにどれくらい影響してくるかが気になりますね。

追記:脚本家が変わってくれたおかげでハンが復活できたよ。マジでありがとう新人脚本家。アンタ最高だよ。

舞台の一つはアフリカになるらしいよ

追記:ジャスティン・リンのTwitterによるとアフリカでは撮影が行われていないようです。

別のロケ地で撮影して、アフリカが舞台になっているという可能性もなくはないですが、アフリカでの撮影はありませんでした。

ただ予告編を見る限りジャングルっぽいシーンがあるのでもしかするとアフリカなのかもしれませんね。

スコットランドエディンバラで撮影

スコットランドにあるエディンバラでの撮影が行われることが発表されました。

劇中でもエディンバラとして登場するのか不明ですし、どの程度のシーンなのかも不明ですが、一部シーンはスコットランドエディンバラにて撮影されることとなるようです。

出典:Fast and Furious 9 filming to take place in Edinburgh – but what big names will be involved? - Edinburgh Live

「より大きな作品となる」らしいよ

ワイスピシリーズのプロデューサーでもあるヴィン・ディーゼルによると新作『ワイルドスピード/ジェットブレイク』はより大きな作品となるらしいです。

これが一体何を意味するのかってところですよね。

前作では世界一のハッカーでテロリストが核のコードを手に入れるという話だったのでこれ以上大きな話にするのは相当難しそうです。シリーズがどう拡張していくかとても気になりますね。

ワイルドスピードは宇宙に行く?

以前インタビューで『ワイルド・スピード ICE BREAK』の監督F・ゲイリー・グレイが「ワイルドスピードは宇宙に行くか」と質問された際に、「なんでもあり、あり得ないとは言えない」と言いました。

その後、テズ役リュダクリスも宇宙に行くことを示唆していました。

SiriusXMの番組The Jess Cagle Showで、レティ役のミシェル・ロドリゲスがその噂について認めました。

どうやら宇宙に行くのは一部のようで、レティは地球にいるとか。

 

たしかに予告編ではジェットエンジンを搭載したポンティアックが登場するなど、宇宙に行く可能性が垣間見えていましたね。

ホブスとショウの登場はしない

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ

「俺たちはこれから二人だけでやるから」

(C)Universal Pictures

ワイルド・スピードの出演者たちの不仲はご存知かと思います。特に言われているのがドミニクを演じるヴィン・ディーゼルとホブス役のドウェイン・ジョンソン。

2人の不仲は「ワイルド・スピード SKY MISSION」の頃から言われており、「ワイルド・スピード ICE BREAK」での競演シーンは別撮りと公表されています。

いまやハリウッドを代表するスターとなったドウェイン・ジョンソンはワイスピファミリーの一端ではなくスピンオフで主演を演じたいみたいですね。

ワイルドスピード9製作開始時点でホブス役ドウェイン・ジョンソン、デッカード・ショウ役ジェイソン・ステイサムに話が来ていないと発表がありました。

そのため、ワイルドスピード9にホブスとデッカードは登場しないとのことです。

ワイルドスピード「ファミリーなんて嘘っぱち」キャスト不仲説のまとめ

追記:ドウェイン・ジョンソンとヴィン・ディーゼルがSNSでやり取りしていたこともあり二人は仲直りの方向へ。

今後いつかホブスがシリーズに再登場する可能性は十分あります。

最後に

どれもまだまだ未確定な情報が多く、最新作ワイルド・スピード9『ワイルドスピード/ジェットブレイク』はどうなるんでしょうか。憶測ですがワイルド・スピードシリーズは10で完結した後はホブスを主人公としたスピンオフシリーズを本流シリーズにするとも噂されています。

ホブスファンにとってはうれしい話ですが車が減るのは嫌だなー。

 

もしワイスピ最新作『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をまだ見ていないならワイスピ9を見る前に見てください。

下記ページでは『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をステマなしに無料で見る方法を紹介してるので合わせてご確認ください!

 

※怪しくないちゃんとした方法ですのでご安心を!

 

↓ワイスピ関連の記事はこの下にあります↓

 

 

反映に数分かかるみたいです。スマソ