でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

ワイルドスピードのミニカーのサイズ一覧|おすすめの大きさって?

 

どうも、でょお(@dyo_blog)です。

ファミリーの皆さんはミニカー好きですか?男の子なら嫌いな人はいないですよね。私も熱心に集めてる訳ではないのですが、やはりいくつかはミニカーを持っています。

ワイルドスピードにはたくさんの車が登場し、ワイルドスピードの劇中に使用された車のミニカーもたくさん売られていますよね。

いざ買ってみようと思ったけどミニカーの大きさがわからないという方のためにまとめてみました。

 

1/64 サイズのミニカー

ワイルドスピードのミニカーのサイズ一覧|おすすめの大きさって?

トミカやホットウィールなどでおなじみの小さなサイズのミニカーです。細部はつぶれてますし、色はほとんど塗りわけていないのであまり迫力のある物ではありませんね。

手に持ちやすい大きさなので可愛くていいんだろうけど。あと子供の誤飲が怖い感じの大きさ。

全長が大体7cm前後になるような大きさです。

1/43 サイズのミニカー

ワイルドスピードのミニカーのサイズ一覧|おすすめの大きさって?

ワイルドスピードのミニカーのサイズ一覧|おすすめの大きさって?

こちらは全長が10cmほどのミニカーになります。標準的な大きさです。

ここまでくるとそれなりに再現度が高いことが多く、並べても可愛い大きさなので一番人気なのかもしれません。

一般的なホットウィール1/64よりも大きな1/43ホットウィールも存在します。ワイルドスピードのミニカーだとグリーンライト製などが1/43スケールですね。

1/32 サイズのミニカー

ワイルドスピードのミニカーのサイズ一覧|おすすめの大きさって?

全長14cmのミニカーです。個人的には一番好きな大きさのミニカーですね。コレクションにもちょうどいい大きさです。これ以上デカくなってくると、ちょっとガチ勢っぽいし。値段も適切です。

ちなみにこちらの写真のミニカーはカリフォルニアで購入したジェイダトイズ製の物ですが5.99ドルとかなり安かったです。ダイキャスト製なので再現性は高くありませんが。

1/24 サイズのミニカー

ワイルドスピードのミニカーのサイズ一覧|おすすめの大きさって?

見てすぐデケェ、ってなるサイズのミニカーで全長は19cm。手のひらの上にのせても溢れる大きさです。

ここまでくると再現性はかなり高いですし、お値段の方も結構高級です。ワイルドスピードのミニカーはこの大きさ1/24サイズのジェイダトイズ製のものが多いですね。

なのでワイルドスピードシリーズのミニカーをコレクトしていきたいならこのサイズで集め始めるのが良いかと思います。

1/18 サイズのミニカー

私は持ってないのでわからないのですが大きいサイズの1/18ミニカーってのも広く販売されています。

全長が25cmほどあるので、買うのを躊躇するサイズです。値段も躊躇する値段なので買ったことはありません。

 

今回紹介したミニカーの大きさを画するとこれぐらいの大きさになりますね。

ワイルドスピードのミニカーのサイズ一覧|おすすめの大きさって?

 

ワイルドスピードのミニカー

そんな皆さん大好きなミニカーですが、ワイルドスピードに登場したミニカーも多数販売されています。今回は中でもおすすめなワイルドスピードミニカーを最後にご紹介します。

まずはワイルドスピード1に登場した記念すべき初代ブライアン号です。劇中では"10 seconds car"、つまりゼロヨンを10秒で走る車としてと呼ばれてた車ですね。

 

つづいてこちらはブライアンとドミニクが一緒に作った思い出のスープラですね。ブライアンのスープラといえばやはりこのオレンジのタルガトップ。ドミニクがバハカリフォルニアの逃走用に使用したことも印象的でした。

 

『ワイルド・スピード MAX』で使われたブライアンのGT-Rです。FBIの押収品の中から選んだ車をブライアンがチューニングした車ですね。

最後はドミニクがNOSを使って爆破した車に巻き込まれました。

 

ブライアンことポール・ウォーカーとのお別れシーンに使われたスープラですね。この車はポールが生前に経営していたショップの車が使用されたということでということでファンにとっては大切な1台です。

 

なにげに人気ナンバーワンの呼び声が高いGT-Rがこちら。『ワイルド・スピード X2』に使われたブライアンのGT-RでブライアンのGT-Rといえばこれだよな、的な車です。

 

ワイルドスピードに登場した最も高い車、ライカンハイパースポーツもミニカーなら購入できます。映画以外で見かけることはほぼないので、ミニカーでディティールを見て楽しむのもおすすめですね。

 

『ワイルド・スピード SKY MISSION』でレティが乗ったダッジ・チャレンジャー。ここまでカスタムされた仕様のミニカーまで存在するなんてワイスピの人気はやっぱすげえ。

 

ドミニクの愛車でレティが運転したプリマス・バラクーダ。日本ではそれほど知名度のある車ではないのでミニカーはあまり手に入らないのではないでしょうか。

最後に

いかがだったでしょうか。ワイルドスピードのミニカーをコレクトしたいという方はこの記事をぜひ参考にしてみてください。

…でもやっぱ本物が欲しいわ。

【登場車種一覧】ワイルドスピードで活躍した車65台!を徹底解説
個人的に思うワイルドスピードに登場してほしい車ベスト5
ワイルドスピードに登場する車の【高額ランキング】一番高い車は何だ