でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

個人的に思うワイルドスピードに登場してほしい車ベスト5

この記事にはPR広告が含まれます

どうもでょおです。ワイルドスピードといえば何といってもたくさんの車が登場するところが良いですよね。マニアックなところでいえばハコスカGTRやフォードエスコートなども活躍したことがあります。

そこで今回は私が勝手に「ワイルドスピードに登場してほしい」車をピックアップしてみました。

ゆるーくお届けするのでゆるーく読んでください。ではどうぞ。

 

日産 フェアレディZ 240Z

個人的に思うワイルドスピードに登場してほしい車ベスト5

出典:File:My Restored '71 Datsun 240Z with Rare Blue Interior.JPG - Wikimedia Commons

ハコスカが出るなら240Zも出してほしい!まずはフェアレディZから。

240Zはアメリカでもっともある日本のヴィンテージカーといっても過言ではありません。美しいエクステリアとハイパフォーマンスさからとても人気のある日本車です。愛好家も多くZのクラブもあるくらい人気です。

アメリカではフェアレディの名は使われず「ダットサンZ」として知られるフェアレディZは「Zカー」(ズィーカー)と愛称で呼ばれます。日本車らしくコンパクトなボディでとくに女性人気も高い車です。

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』ではZ33のフェアレディZが活躍しましたね。

ポンティアック GTO

個人的に思うワイルドスピードに登場してほしい車ベスト5

出典:ポンティアック・GTO - Wikipedia

なぜかワイルド・スピードではあまりGM系の車は使われませんがマッスルカーの代名詞といえばポンティアックGTOでしょう。

強力なV8エンジンはワイルドスピードの世界にもぴったりマッチすると思われるのですがいまだ登場していませんね。

ドミニク役ヴィン・ディーゼルのもう一つの代表作『トリプルXシリーズ』で登場していた車という印象が強いからでしょうか。 

シボレー ノヴァ

個人的に思うワイルドスピードに登場してほしい車ベスト5

出典:ファイル:Chevrolet Nova.jpg - Wikipedia

ポンティアック同様GMの車ブランドシェビーのノヴァ。シンプルでコンパクトなマッスルカーとして人気のノヴァですが、同ブランドのカマロに押され、比較的印象の薄い車です。

ですが根強い人気があり、上位モデルには396エンジンを搭載するなどコンパクトな車としては強いパワーを持っていました。デザインもちっこいシェベルって感じでかっこいいです。

他の映画では『デスプルーフ』で車で人を殺すカースタント殺人鬼がノヴァに乗ってます。マットブラックにしたら怖すぎ。

日本では芸人のバイキング小峠さんがノヴァに乗っていることで有名ですね。

フォード ファルコンXB

個人的に思うワイルドスピードに登場してほしい車ベスト5

出典:ファイル:1973 Ford XB Falcon GT Hardtop (9671223480).jpg - Wikipedia

もうこの車が出てくると別の映画ですね。ご存知の通り映画『マッドマックス』に登場するインターセプターのベースとなった車です。

ウィンザーブロックのためクリーブランドほどのパワーはありませんが有名な車なのでどこかで登場してほしいですね。

関係ありませんが私は通勤中たまにインターセプターにすれ違います。迫力半端ないです。一瞬にして世紀末になります。

フォード トリノ キングコブラ

個人的に思うワイルドスピードに登場してほしい車ベスト5

出典:1970 Ford Torino King Cobra Boss 429 Start Up, Exhaust, and In Depth Review - YouTube

フォードのポニーカーといえばマスタング、じゃあマッスルカーは?と聞かれたら真っ先に思いつくのがトリノ。

ワイルドスピードシリーズにもグラントリノが登場したことがありましたね。今回言いたいのは実際には販売されなかった伝説の車トリノキングコブラです。

キングコブラはマスタングIIの最上位モデルとして知られています。フォードはトリノにもキングコブラを登場させようと企画がありました。フォードがNASCAR用のハイパフォーマンスモデルのトリノとして作られたプロトタイプがトリノキングコブラです。

結局、市販化には至らずキングコブラはマスタングIIの格好だけの最上位モデルに使用されることになりました。

市販化されていない幻のマッスルカーですがワイルドスピードシリーズであればこの車を登場させることなんて容易なはず。派手で近年話題になった車だけあり登場させてもいいんじゃないでしょうか。

最後に

いかがだったでしょうか。あなたがワイルドスピードに登場してほしいと思う車はなんですか?現代のスーパーカーもいいですが希少価値の高いヴィンテージカーなんかも見てみたいですよね。

ではまた明日。