でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

ワイルドスピード女性スピンオフやるけど誰が主役になるのか考察した

この記事にはPR広告が含まれます

ワイルドスピード女性スピンオフやるけど誰が主役になるのか考察した

※この記事は2018.10.14に公開しました。
2019.1.24:女性スピンオフ作品の脚本家が起用されたことについて追記しました。

どうもでょおです。

ワイルド・スピードはフランチャイズ化に向けて色々な企画が立ち上がっているようです。その第一作目にあたるのが2019年公開の『ホブス&ショウ』のスピンオフ映画です。

さらにワイルドスピードのプロデューサーであるヴィン・ディーゼルの発案で女性がメインのスピンオフが制作されるようです。以下がフロントロウからの翻訳された引用文。

『ワイルド・スピード』のプロデューサーであるニール・モリッツも『ブラッドショット』を手がけていることを嬉しそうに話したヴィンは続けて、「女性がメインという俺のスピンオフのアイディアと、ほかの2つのスピンオフについて興味を持ってくれたユニバーサル・スタジオ、ありがとう」と、さらっと『ワイルド・スピード』のスピンオフ作品の計画を進めていることを暴露!

出典:『ワイルド・スピード』女性主体のスピンオフ映画を製作か、ヴィン・ディーゼルが明かす - フロントロウ

 「女性がメインという俺のスピンオフのアイデア」と「ほかの2つのスピンオフ」とのことです。

www.instagram.com

ほかの2つのスピンオフとは

まず他の2つのスピンオフとのことですが、この書き方だと『ホブス&ショウ』と『アニメ版ワイルドスピード』のことかも知れません。

不仲説が公になっているヴィン・ディーゼルとホブス役のドウェイン・ジョンソンですが、ヴィン・ディーゼルはワイルドスピードシリーズのプロデューサーなので、たとえ自分が出演しない作品が作られることがあってもデメリットではないと思われるので歓迎していることも考えられます。

またアニメ版ワイルドスピードは製作が決定しており、配信はNetflixにて行われると発表されています。

女性がメインのスピンオフ作品

ヴィン・ディーゼル発案だということは…

まず注目すべきはヴィン・ディーゼルのアイデアだというところ。ヴィン・ディーゼルはシリーズのプロデューサーでシリーズの中でも強い影響力を持っています。

以前、レティ役のミシェル・ロドリゲスが「ワイルドスピードは女性への愛が足りない」と批判し降板をほのめかした時、ヴィン・ディーゼルが説得したことがありました。

出典:ミシェル・ロドリゲス『ワイスピ』降板か?「女性への愛を見せて…」と訴えたワケ - フロントロウ

おそらくこの事件があったため、ヴィン・ディーゼルは女性メインのスピンオフを発案したものと思われます。

それを考えると「女性メインのスピンオフ」はミシェル・ロドリゲス演じるレティが登場するものと考えられますね。

レティ&ミアの短編ロス・バンドレロス2ことか

 以前このブログでも紹介しましたが、ヴィン・ディーゼルのFacebookにてロス・バンドレロス2の製作が示唆されました。

『ロス・バンドレロス』はワイルド・スピード3.5に当たる短編作品です。そして製作が示唆された『ロス・バンドレロス2』はワイルドスピード8.5に当たる短編作品になると見込まれています。

ヴィン・ディーゼルのFacebookに投稿されたロスバンドレロス2のポスターアートを見る限り、ドミニク・レティ・ミアの3人にスポットが当てられた作品のようです。

www.facebook.comもしかすると「女性メインのスピンオフ」とはロス・バンドレロス2のことなのかもしれませんね。ドミニクが登場する以上、女性をメインにできるかどうかは難しいですが。となるとロス・バンドレロス2は短編ではなくなってしまうかもしれません。

あくまでまだまだ未定

ヴィン・ディーゼルは乗り気ですが「興味を持ってくれたユニバーサル・スタジオ、ありがとう」と言ってるということはあくまでまだ興味を持った程度。

これが実際に制作されるかどうかはまだまだ未定になります。まずは『ホブス&ショウ』が成功しない限り配給会社であるユニバーサルも判断できないでしょう。

女性脚本家が3人参加!

www.instagram.com

ヴィン・ディーゼルのインスタで3人の女性脚本家がスピンオフ作品に起用されたことを発表しました。

1人目はマーベルスタジオの脚本家で『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』や『キャプテン・マーベル』、そして『名探偵ピカチュウ』を手がけたニコール・パールマン。

そして二人目はNetflixオリジナル作品『シエラ・バージェスはルーザー』の脚本を手がけた若手女性脚本家リンジー・ビール。

そして3人目は『キャプテン・マーベル』や『トゥームレイダー・ファーストミッション』の脚本を努めたジェネバ・ロバートソン=ドゥウォレットが起用されたようです。

順調にスピンオフ企画が進んでいるようで楽しみですね。

ワイスピ女性メインスピンオフの予想

ワイルドスピードの女性メインのスピンオフが誰になるのか予想、というより希望を書いてみました。

レティが主役のスピンオフ

www.instagram.com

まあぶっちゃけこれが一番可能性が濃厚ですね。ワイルドスピードシリーズで最も活躍している女性と言っても良いので。

私の予想ではミアとラムジーも参加してコンビで活躍するストーリーになるんじゃないかと。

エレナが主役のスピンオフ

可能性はかなり低いでしょうが。エレナはワイルドスピードシリーズから降板しました。特にその降板の仕方があまりに無惨でかわいそうだったので話題になりました。

エレナがドミニクの子供を出産し、捕まり殺されるまでの過程を描いたら結構な感動作になると思うんですがいかがでしょう。

ジゼルとハンのスピンオフ

ワイルドスピードシリーズでも人気の高かったジゼルとハンのカップル。残念ながら2人ともシリーズを離脱しました。

なのでまた過去のタイムラインを描くことになりますが『ワイルド・スピードMEGA MAX』と『ワイルド・スピード EURO MISSION』の間に位置する作品にすれば2人を描くことも出来そうですよね。そんなことしたらさらに二人が恋しくなるか。

サイファーが主役のスピンオフ

どうですか?シャーリーズ・セロン様のサイファーが主役のスピンオフ。意外と面白そうだと思うんですが。

サイファーはラムジーのことを知ってるようでしたし、ワイスピ6、7の黒幕で8の敵でした。ファミリーには以前から敵対していたことがわかっているのでサイファーを深く描くのもおもしろいかもしれません。

ラムジーが「サイファーは団体名」といってたので「サイファーは元々団体名だったけど彼女が乗っ取ってサイファーになった」みたいな話があってもおもしろいかも。

最後に

最後の方は完全にただの妄想ですがワイルドスピードがスターウォーズ並みのビッグコンテンツになれば不可能ではないんじゃないかと思います。

フランチャイズ化に反対のファンもいるようですが個人的には大歓迎。その中でもっと車中心の作品なんかがあればいいですよね。

 

追記:女性主人公のスピンオフはサイファーが主人公に決定しました。ワイスピ最新作【女性メインのスピンオフ】まとめ|サイファーが主役!? - でょおのフューリアスなブログ