(C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
この記事は2018.10.05に投稿しました
2020.01.15:記事の内容を更新しました
どうもでょおです。このブログではあえて避けてきてたこの話題についていよいよ触れようかと思います。
ワイルドスピードシリーズは映画は大人気なのに対してキャストの不仲、仲の悪さが度々トラブルになっています。ファミリーとか仲間推しなのにキャスト、俳優たちは仲が悪いんですね。これらについて今まで何があったかまとめていきたいと思います。
ではどうぞ。
今回は嫌な記事になるぞー。
- ドミニク役ヴィン・ディーゼルとホブス役ドウェイン・ジョンソンの不仲
- ホブスのスピンオフ作品で本流の続編公開が遅れローマン役タイリース・ギブソンがブチ切れ
- 女性キャストの扱いひどすぎるとレティ役ミシェル・ロドリゲスブチ切れ
- 最後に
ドミニク役ヴィン・ディーゼルとホブス役ドウェイン・ジョンソンの不仲
.@VinDiesel kicks off the premiere of #FastLive. Get tickets now: https://t.co/hroUNVgbrT pic.twitter.com/Vy84La3kWj
— Fast & Furious (@FastFurious) 2018年1月20日
ご存知の方もいるかと思いますがヴィン・ディーゼルとドウェイン・ジョンソンの仲がめちゃめちゃ悪いという話ですね。
事の発端はホブス役のドウェイン・ジョンソンがSNS上でワイルド・スピード8の男性キャストの中に「プロ意識のない臆病者がいる」と書き込んだ事。この後、ドミニク役のヴィン・ディーゼルがドウェイン・ジョンソンに釘を刺したとされています。
「People」誌によるとドウェイン・ジョンソンが遅刻常習魔とのことですが、「The Page Six」によるとヴィン・ディーゼルこそが遅刻常習魔でダブル主演のポールを失った事でヴィン・ディーゼルが撮影現場で今まで以上に幅を利かせてるとのことでした。
ところがローマン役のタイリース・ギブソンやテズ役のリュダクリスはヴィン・ディーゼルを賞賛する内容の書き込みをして擁護していました。
ワイルドスピード8公開前は映画のシナリオにあわせて「仲が悪いフリ」のプロモーションかもとささやかされましたが、公開後のドウェイン・ジョンソンによるとキャストの不仲は事実だったようです。
ヴィン・ディーゼルとドウェイン・ジョンソンの共演シーンは全て別撮り、ドウェイン・ジョンソンが起こっているようなシーンは演技ではなくガチでキレていると言ってます。
今のところ和解した
この二人の不仲は今のところ和解したことになりました。ドウェイン・ジョンソンによると「製作上の意見に相違がある」ということが理由だそうです。
和解はしたものの一緒には仕事したくないようで今のところ次回作ワイルドスピード9には出演しないのが濃厚です。
ただし最近になって二人がSNSでエールを送りあったことが確認されています。この事から、今後シリーズにホブスが再び帰ってくることが期待できますね。
ホブスのスピンオフ作品で本流の続編公開が遅れローマン役タイリース・ギブソンがブチ切れ
ワイルドスピードのスピンオフ作品『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』が2019年に公開されることになり、本来2019年に公開予定だったワイルドスピード9が後ろ倒しになりました。
このことにローマン役のタイリース・ギブソンがブチ切れました。
当然のことですが映画が作られなければお金は貰えません。タイリース・ギブソンにとっては給料日が1年遅れになったようなもんですからブチギレてもしゃーない。
ちょうどこの頃に娘を虐待したと元妻から訴えられており、お金が必要だったのかもしれませんね。
この時タイリースはホブスが出るならワイルドスピード9には出演しないとまで言って怒ってました。
そもそもこれまでもヴィン・ディーゼルやポール・ウォーカー、タイリース・ギブソンのスピンオフ映画の企画が提案されてきたらしいんですよね。
ただ彼らはファミリーとして全員の映画を作らないといけないと言ってスピンオフを断ってきたのに、なんで新参者のホブスとショウがOKを出したんだって感じでブチギレてた。
今のところ和解した
和解もなにもタイリース・ギブソンが一人で噛み付いていて、ドウェイン・ジョンソンは一切リアクションしていませんでした。
後々になってですが、タイリース・ギブソンによると飲んでた薬が原因でプロらしくない発言をしたとのことでした。
女性キャストの扱いひどすぎるとレティ役ミシェル・ロドリゲスブチ切れ
Ready to hit the gas on this bad boy? Come meet me in Vegas and we’ll drive some fast cars all to support a great cause. ENTER: https://t.co/zHnPh5eELw pic.twitter.com/8S368X2qzY
— Michelle Rodriguez (@MRodOfficial) 9. srpna 2018
ワイルドスピードシリーズに長きにわたって登場しているレティ役のミシェル・ロドリゲスですが、シリーズの女性に対する扱いがひどいと不満を漏らしました。女性への愛が足りない、改善されなければシリーズを去るとインスタグラムに投稿しました。
確かにワイスピでの女性の扱いはほとんど添え物程度。メインはあくまで男性キャストになっています。
ちなみにこれがヴィン・ディーゼルへ向けられた投稿だと思われましたが、ヴィン・ディーゼルのことではない、誤解だという旨の動画がすぐに投稿されました。
そのおかげもあってかワイルドスピードで女性キャストをメインとしたスピンオフが企画されつつあるようです。
ワイルドスピード女性スピンオフやるけど誰が主役になるのか考察した
最後に
とりあえず今のところ確執は残っているもの全部和解が済んでおります。
ワイスピのメンバーの多くはワイルドスピードがきっかけで人気になった俳優なので、いざこざも多いですよね。とはいえSNSでのやり取りもあったように、ロック様とヴィンの中は改善されつつあるので今後シリーズにホブスが再登場する可能性は濃厚です。
もしワイスピ最新作『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をまだ見ていないならワイスピ9を見る前に見てほしいですね。
下記ページでは『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をステマなしに無料で見る方法を紹介してるので合わせてご確認ください!
※怪しくないちゃんとした方法ですのでご安心を!