でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【車種一覧】ワイルドスピード/ジェットブレイクの登場車 24 台を徹底解説|スープラ、ジェットエンジンなど

この記事にはPR広告が含まれます

どうもワイスピブロガーのでょお(@dyo_blog)です。

2カ月ほど前からフリーランスで自営業になったんですが、生活習慣の乱れで勢いよく薄毛が進行しています。このままいくと私もワイスピヘアーになるかもしれません。

 

さて今日はワイルド・スピード9こと『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に登場する車についてまとめていこうかと思います。

 

もちろん映画未公開ですので今回紹介した車が本当に映画に登場するかはまだわかりません。撮影しててもカットされる可能性だってありますし。

映画公開後は記事の修正を行う予定です。

2019.9.4:記事を投稿しました
2021.7.23:登場車両を追加しました

ネタバレ考察【ワイルドスピード/ジェットブレイク】あなたが気付かなかったラストのオチ、エンドロールを解説

 

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に登場する車名24台徹底リスト

てなわけで以下が『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に登場する車のリストになります。

トヨタ スープラ

トヨタ スープラ

© Universal Pictures

『ワイルド・スピード』のスープラといえばブライアン。

1作目とスカイミッションに登場したことで印象的なスープラですが、A80と呼ばれるこの型のスープラで生産終了し息が途絶えていました。

 

てセンセーショナルな復活を遂げた新型スープラが『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』にも登場。

リーク当初は1作目のスープラを思い起こさせるのでブライアンのか?って感じでしたがむしろハンのRX-7を意識したものに。

GPスープラなのかA90なのかDBなのか未だにわからん。

 

このスープラ絶対にワイルドスピードに登場すると思ってたので予想した時の記事↓

新型スープラは【ワイルドスピード】に登場する?運転するのは誰?

日産 スカイラインGT-R R34

【車種一覧】ワイルドスピード/ジェットブレイクの登場車 12 台を徹底解説|スープラ、ジェットエンジンなど

© Universal Pictures

スーパーボウルにて公開された新しい予告編ではブライアンでお馴染みのR34型GT-Rがチラッと確認できました。

さらにこのGT-Rのナンバープレートの番号が『ワイルド・スピード SKY MISSION』でブライアンが乗ってた35のGT-Rと同じ番号なんですよね…。ということは…。

【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】登場のキャスト20人を解説|ハンやショーン東京勢が復帰

日産フェアレディZ S30

【車種一覧】ワイルドスピード/ジェットブレイクの登場車 12 台を徹底解説|スープラ、ジェットエンジンなど

© Universal Pictures

上述のGT-Rが映ってるシーンの右端にほんの少しだけオレンジのS30系フェアレディZも映ってます。

日本車ですしオレンジ色なことを考えると、多分ハンの車っぽいです。ちなみにハン役のサン・カンは「Fugu-Z」と命名した240Zを所持していることでも有名です。

フォード フェアレーン?

【車種一覧】ワイルドスピード/ジェットブレイクの登場車 12 台を徹底解説|スープラ、ジェットエンジンなど

© Universal Pictures

上述と同じシーンに水色のマッスルカーが映ってるのですが、多分フォードフェアレーンかと。

若干自信がないので?マーク付けときましたが68年頃のフェアレーンだと思います。

2018年式 ダッジ チャレンジャー SRTデーモン

2018年式 ダッジチャレンジャー SRTデーモン

© Universal Pictures

GT-Rが走ってくるこのシーンで路上駐車されてるのがダッジチャレンジャーのSRTデーモン。

トヨタ 86

【車種一覧】ワイルドスピード/ジェットブレイクの登場車 12 台を徹底解説|スープラ、ジェットエンジンなど

© Universal Pictures

前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』ではBRZの方が登場していましたが、本作では86の方が登場するようです。

強力マグネットに引き寄せられています。

1968年式 ダッジ チャージャー ミッドシップエンジン

1968年式 ダッジ チャージャー ミッドシップエンジン

© Universal Pictures

ドミニクが今回メインで使用するのは1968年式ダッジチャージャー。ヘレイシャスと呼ばれております。

こちらのチャージャーはなんとミッドシップエンジンにカスタム済み。

なんとミッドシップチャージャーにかかった費用は100万ドル越え。日本円で1億円いじょうです。

車両製作には『ワイルド・スピード SKY MISSION』時から協力していたSpeedKoreが今回も製作した模様。

1970年式 ダッジ チャージャー タントラム

1970年式 ダッジ チャージャー タントラム

© Universal Pictures

タントラムと呼ばれる70年式チャージャーも登場します。

実は『ワイルド・スピード ICE BREAK』にも登場していたチャージャー。

こちらのタントラムはドミニク役ヴィン・ディーゼルが『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』撮影時に誕生日プレゼントで貰ったものと同じですね。

もしかしたら同じ個体なのかも?

【ワイスピ】V.ディーゼルが誕生日に1650馬力のチャージャーを貰う

1970年式 ダッジ チャージャー R/T

1970年式 ダッジ チャージャー R/T

© Universal Pictures

ユニバーサルが「1327チャージャー」と呼ぶ1970年式チャージャーR/Tもやっぱり登場。

元々ドミニクの父親の形見でシリーズに幾度となく登場するチャージャーですね。

ドミニクの番地にちなんで「1327チャージャー」と呼ばれています。一体どうやって修理してんだよ…。

1967年式 ダッジ チャージャー

1965年式 ダッジ チャージャー

© Universal Pictures

今作『ワイルド・スピ―ド/ジェットブレイク』には過去の回想シーンが登場することが伝えられており、予告編でもそれが確認できます。

回想シーンにて使われるチャージャーが1965年式チャージャーとのことです。

ダッジ チャージャー SRTヘルキャット ワイドボディ

ダッジ チャージャー SRTヘルキャット ワイドボディ

© Universal Pictures

『ワイルドスピード/ジェットブレイク』はアフリカが舞台の一つになっていると噂されていましたが、それを証明するかのようなオフロードでのシーンで使用されるようです。

予告編でも確認できるドミニクとがジェイコブ(ジョン・シナ)のチェイスシーンで使われてるのがこのチャージャー。

1969年式シボレー ノヴァSS

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

本作で5年振りにシリーズに復帰するジョーダナ・ブリュースターのミアと一緒に映っている車はシボレーノヴァ。

ただ予告編を見る限りではミアではなくレティがこの車を運転しているようです。そして隣にはラムジー。

【車種一覧】ワイルドスピード9の登場車 12 台を徹底解説|新型スープラ、ジェットエンジンなど

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

私の記憶している限り、シボレーノヴァがワイルドスピードで活躍するのはこれが初めて。

ノヴァはシボレーのポニーカー、つまりコンパクトなマッスルカーです。マスタングやカマロ、チャレンジャーなどと同クラスの車です。

ちなみにノヴァはスペイン語で「動かない」を意味する言葉だとかで、メキシコでは全く売れなかったそうな。

ワイスピではスペイン語がよく登場するのにねw 

ノーブル M600

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

英国車ノーブルと映っているのはまさかのラムジー。

とはいえ必ずしもラムジーがこの車を運転するとは言い切れません。

というのもイギリスのバッキンガム宮殿の周辺でリークされた時、ノーブルを運転していたのはヴィン・ディーゼルのスタントマンでした。

 

私の予想ではショウ母(ヘレン・ミレン)の愛車じゃないかと思います。

英国人だしデッカードと趣向が似てる車ですし。

追記:予告編ではやっぱりショウ母がこの車を運転しているっぽいです。

【車種一覧】ワイルドスピード9の登場車 12 台を徹底解説|新型スープラ、ジェットエンジンなど

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

アキュラ NSX

アキュラNSX

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

テズと映っているのは『アベンジャーズ』のイメージが強いアキュラのスーパーカーNSXです。

テズ役のリュダクリスは元々アキュラのファンで、駆け出しのころに買ったアキュラレジェンドを大切に長年乗ってた話は有名です。

その後、上記の画像と同じ車種のアキュラNSXを購入したのも話題になりました。

www.instagram.com

ローマン役のタイリース・ギブソンとテズ役のリュダクリスが車から降りてくるところも確認できます。

マイクを向けてるので撮影中なのでしょうか。

軽スポーツのS660の顔に似てるよね。というかS660が似せたんだろうけど…。軽自動車と同じ顔のスーパーカーってなんか複雑な気分になるのは私だけでしょうか。 

ジープ グラディエーター

ジープ グラディエーター

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ローマンと一緒に写ってるのはジープラングラー。

ローマンの車の趣味だけは本当に謎ですよね。エクリプス、マスタング、カマロ、ランボ、ケーニグセグ、カプリス。本当にバラバラ。

今回に至っては速い車じゃなくてジープだよ。

ワイルドスピード9はアフリカが舞台の一つになると噂があったのでもしかするとそれが理由なのかもしれませんね。アフリカ撮影はなかったみたいだけど。

ローマンの服装もいつもと違いかなりラフなイメージがありますし。

追記:予告編ではテズが車を運転し、助手席にラムジー、後部座席にローマンが搭乗しているようです。

【車種一覧】ワイルドスピード9の登場車 12 台を徹底解説|新型スープラ、ジェットエンジンなど

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ジープ グランドチェロキー トラックホーク

ジープ グランドチェロキー トラックホーク

© Universal Pictures

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の予告編でドム&レティに会いに来たローマンたちが乗っていた車がトラックホーク。

ただのグランドチェロキーではなく、ダッジチャレンジャーSRTヘルキャットの6165ccのV8エンジンにスーパーチャージャー搭載のアメリカンマッスルな仕様。

ヤマハ YZ450F

ヤマハ モーターサイクル

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

レティと一緒に映ってるのは車じゃなくまさかのバイク。『ワイルド・スピード ICE BREAK』に引き続きですね。

ベース車両はヤマハのモトクロス競技向けYZ450Fだとのこと。大幅にモディファイされていますね。

海外サイトによるとYZ250Fとしているところもありますが、海外で250はちっちゃすぎるからどうなのかなぁ…。

2015年式フォード マスタングGT350

フォード マスタング

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

現行モデル車のフォードマスタングに搭乗するのはジョン・シナのようです。彼の体格的にはちょっと小さいイメージですが。

海外サイトによるとGT350とのことですが、ボンネットフードのデザインやバンパーのデザインが違うのでどうなんだろう。

ちなみに坂を下るシーンではポラリスにマスタングのボディを乗っけたもので走ってるそうですww

1992年式 フォード マスタング


ホットウィール(Hot Wheels) ワイルド・スピード プレミアム - ファスト・スターズ '92 フォード・マスタング GRL72 青

ホットホイールのラインナップからFOXマスタングも登場することが発覚しました。

この時代のマスタングはFOXプラットフォームと呼ばれるシャシーを使ってるので通称FOXマスタングと呼ばれます。

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』には回想シーンが含まれるので、予想だけど回想シーンで使われるんじゃないかと思いますね。

上述した通り、現代ではジェイコブが青のマスタングに乗っているので昔からフォード党だった可能性もありますよね。

ポンティアック フィエロ

【車種一覧】ワイルドスピードスーパーコンボの登場車 11 台を徹底解説

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

東京でハンの仲間だったショーンやトゥインク、アールたちがカスタムした車。

テズのセリフから解説すると、ポンティアックフィエロにロケットエンジンをくくりつけたものだそうです。

80年代のコンパクトなスポーツカーですが日本での知名度はあまり高くないですね。Twitterでは昔のサバンナRX-7だと思った人も見かけられました。

ジャガーXE SV プロジェクト8

【車種一覧】ワイルドスピード9で活躍の車をまとめて徹底解説

出典:Wikimedia 画像は通常のXE

第一弾の予告編ではこの車は確認できませんでしたが、リーク情報ではジャガーXEプロジェクト8が『ワイルドスピード/ジェットブレイク』に登場することも確認できました。

プロジェクト8はジャガーの中でもさらに高級車で、2,000万円を超える600馬力を誇るスーパーカーです。これだけスーパーカーをガンガン出してきたらテズがカスタムする必要なくなりますねw

スコットランドエジンバラがロケ地なので欧州車を活躍させようという狙いでしょうか。

www.instagram.com

こちらも普段であればデッカード・ショウが好みそうな車ですが、ジェイソン・ステイサムは出演しない予定とのことなので、一体誰の愛車として登場するのかが気になりますね。

ブガッティ

【車種一覧】ワイルドスピード9で活躍の車をまとめて徹底解説

出典:Wikipedia

ヴィン・ディーゼルがヘレン・ミレンとの動画をインスタグラムにアップしたのですが、その背景にブガッティ シロンと思われる車両が確認できます。

かなり小さいし暗いのでヴェイロンなのか後継のシロンなのか自信はありません。

【車種一覧】ワイルドスピード9で活躍の車をまとめて徹底解説

@vindieselのInstagramからの引用

※追記:シロンじゃなくてヴェイロンだよ、何言ってんのお前?みたいなメールが届いたのでヴェイロンだそうです。

アポロ IE

アポロ IE

© Universal Pictures

V12自然吸気のスーパーカー、アポロIEがカメオ登場。驚異の入パーカーですがライカン・ハイパースポーツに値段ではかないません…。

アルマジロ

アルマジロ

© Universal Pictures

映画のために4カ月で制作された高さ4m、26トンの装甲車はアルマジロと呼ばれています。劇中ではハンとエルがモンスターって呼んでたと思います。

最後に

いかがだったでしょうか。現状では『ワイルドスピード/ジェットブレイク』で、誰がどの車を運転したりするのか予想、むしろ妄想するしかありませんね。

映画公開後に答え合わせ出来ると楽しいな。でも映画公開後は記事書き直して予想も消さないといけないよね。

最新情報が入り次第、どんどん追記予定ですのでお楽しみに。

新作【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】まとめ全集|キャスト・あらすじ・知っておくべき全てのこと
全34曲一覧【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】サントラ音楽が最強スギィ!ワイスピ予告歌
ネタバレ考察【ワイルドスピード/ジェットブレイク】あなたが気付かなかったラストのオチ、エンドロールを解説