でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【車種一覧】ワイルドスピード9で活躍の車をまとめて徹底解説

どうもワイスピブロガーのでょお(@dyo_blog)です。

2カ月ほど前からフリーランスで自営業になったんですが、生活習慣の乱れで勢いよく薄毛が進行しています。このままいくと私もワイスピみたいにスキンヘッドにするしかないかもしれません。

さて今日はワイルドスピード9(仮)に登場する車についてまとめていこうかと思います。未だ正式タイトルすら決定していないワイルドスピード9ですがリーク情報から確認できる車だけでも紹介しようかと。

 

もちろん映画未公開ですので今回紹介した車が本当に映画に登場するかはまだわかりません。撮影しててもカットされる可能性だってありますし。

映画公開後は記事の修正を行う予定です。

 

スープラ(DB)

新型スープラの写真

出典:webCG , 写真:荒川正幸

ワイルドスピードのスープラといえばやはりブライアンのスープラですよね。第一作目で使用されたタルガトップのオレンジスープラ、そしてスカイミッションで分かれ道を行った白いスープラです。

あの型式のスープラはA80と言われる型のスープラなのですが、スープラはA80で生産終了し息が途絶えていました。

その後、スープラは新型に復活。DB型と呼ばれる新型スープラがワイルドスピード9の撮影現場ジョージアのティビリシで確認されました。

 

初代を思い起こさせるオレンジ色のスープラです。

見たところスープラは装甲車にけん引されているようです。そして装甲車の上ではドミニクとジョン・シナだと思われる人物が格闘しているシーンも見受けられました。

ジョン・シナ演じる悪役がスープラを奪おうとしているのをドミニクが制止しているようにも見えます。

 

運転しているのはズバリ、ミアではないかと予想します。

ミアはワイルドスピード9で久しぶりに復帰することが発表されています。設定上は子育ての真っ最中だと思われるミアが、シリーズに帰ってくるのであれば「やむをえない状況」が原因だと思います。

ジョン・シナ演じる悪役がスープラに乗るミアを誘拐、それをドミニクが阻止。という展開なんじゃないでしょうか。スープラ自体はブライアンの趣味カーって設定ならファンも納得できそうです。

 

このスープラはトヨタのスポーツブランドGRからしか販売していないのでGRスープラとも呼ばれています。また先代の名前からとってA90と呼ばれることもありますね。

このスープラ絶対にワイルドスピードに登場すると思ってたので予想した時の記事↓

新型スープラは【ワイルドスピード】に登場する?運転するのは誰?

 

ダッジ チャージャー

【ワイルドスピード】に登場したダッジチャージャーは全部で15種類

出典:Wikipedia

こちらも撮影現場からのリーク写真でキャッチされました。黒のダッジチャージャーです。スープラ同様に誰が運転するのか不明ですが、普通に考えりゃドミニクです。

ドミニクはこれまで15台もチャージャーを運転していますし、ドミニク役のヴィン・ディーゼルは1650馬力のチャージャーを誕生日にもらってるくらいです。

よほど特別なストーリーが用意されていない限りドミニクが運転しているでしょう。

噂によるとこのチャージャーはなんとミッドシップエンジン仕様だとか。もうさすがに他の車に乗った方が効率的じゃない?w

 

シボレー ノヴァ

【車種一覧】ワイルドスピード9で活躍の車4台を徹底解説

出典:ファイル:1972 Chevrolet Nova.jpg - Wikipedia

またダッジチャージャーと一緒にシルバーにブラックのレーシングストライプが入ったシェビーノヴァも確認されました。よーく見るとトランクが潰れているようで、後部をクラッシュした形跡が見受けられます。

私の記憶している限り、シボレーノヴァがワイルドスピードで活躍するのはこれが初めてですね。ノヴァはシボレーのポニーカー、つまりコンパクトなマッスルカーです。マスタングやカマロ、チャレンジャーなどと同クラスの車です。

運転しているのはレティでしょうか。レティはこれまでポニーカーのダッジチャレンジャーやプリムスバラクーダを運転していたことがあり、コンパクトなアメ車好きのキャラクターです。

他の可能性としてはローマン。ローマンは『ワイルド・スピード SKY MISSION』のアゼルバイジャンのラムジー救出作戦でポニーカーのカマロに搭乗したことがありますし、69年式のマスタングに乗った時もあります。

『ワイルド・スピード ICE BREAK』では高級車に乗っていましたが、これは監督が変更されたことが原因だと思われます。ワイスピ9では元の監督が再びメガホンをとるのでローマンのキャラクターが元に軌道修正される可能性もあります。

 

ちなみにノヴァはメキシコでは全く売れなかったと言われてますね。スペイン語で「不動」を意味する言葉だとか。ワイスピではスペイン語がよく登場するのにねw

 

ノーブルM600

【車種一覧】ワイルドスピード9で活躍の車4台を徹底解説

出典:ファイル:Noble m600 Goodwood festival of speed 2010.jpg - Wikipedia

イギリスのバッキンガム宮殿の周辺でリークされた写真では紫色のノーブルM600が確認されました。ノーブルはイギリスのスーパーカーなので舞台にぴったりですね。

 

ヴィン・ディーゼルのスタントマンが運転していたようですが、私の予想ではショウ母(ヘレン・ミレン)の愛車じゃないかと思います。

ワイルドスピード9にはたくさんの新キャラが登場するので明言できませんが、イギリスのスーパーカーといえばやはりデッカード・ショウ。シリーズにおけるそのイメージはかなり強力です。

ところがデッカードはワイルドスピード9に登場しない予定です。となると出演が決定しているデッカードの母役ヘレン・ミレンが運転するのではないかと思いますね。

他のキャストはアメリカ人ばかりですし、ノーブルの車体カラーはパープルと女性的です。

 

アキュラNSX

【車種一覧】ワイルドスピード9で活躍の車をまとめて徹底解説

出典: Wikimedia 画像はアキュラではなくホンダ

インスタグラムユーザーの@FastFanBrasilによるとホンダの海外市場における高級ブランドアキュラのNSXが登場することも確認できたようです。

www.instagram.com

ローマン役のタイリース・ギブソンとテズ役のリュダクリスが車から降りてくるところも確認できます。マイクを向けてるので撮影中なのでしょうか。

日本を代表するスーパーカーの1台ですが『アベンジャーズ』でセンセーショナルなデビューを飾ったことを考えると、今一つ真新しさを感じないチョイスですね…。

軽スポーツのS660の顔に似てるよね。というかS660が似せたんだろうけど…。軽自動車と同じ顔のスーパーカーってなんか複雑な気分になるのは私だけでしょうか。

 

ジャガーXE プロジェクト8

【車種一覧】ワイルドスピード9で活躍の車をまとめて徹底解説

出典:Wikimedia 画像は通常のXE

またジャガーXEプロジェクト8が登場することも確認できました。

プロジェクト8はジャガーの中でもさらに高級で、2,000万円を超える600馬力を誇るスーパーカーです。これだけスーパーカーをガンガン出してきたらテズがカスタムする必要なくなりますねw

スコットランドエジンバラがロケ地なので欧州車を活躍させようという狙いでしょうか。

www.instagram.com

 

こちらも普段であればデッカード・ショウが好みそうな車ですが、ジェイソン・ステイサムは出演しない予定とのことなので、一体誰の愛車として登場するのかが気になりますね。

 

最後に

いかがだったでしょうか。現状では予想、むしろ妄想するしかありませんね。

映画公開後に答え合わせ出来ると楽しいな。でも映画公開後は記事書き直して予想も消さないといけないよね。

最新情報が入り次第、どんどん追記予定ですのでお楽しみに。

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ