でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】登場人物キャスト32人を徹底解説|ブライアン再登場!?意外なアイツも

この記事にはPR広告が含まれます

どうもワイスピ大好きブロガーのでょお(@dyo_blog)です。 

さて今日はワイルドスピード9『ワイルドスピード/ジェットブレイク』に登場するキャストをまとめました。お馴染みのキャストに加えて新キャストも続々発表されており、ますます注目度が上がっているわけですよ。

この記事を読んでワイスピ9のキャストを予習しておくってのはいかがでしょうか。

※この記事は映画『ワイルド・スピード / ジェット・ブレイク』のネタバレを含んでおります

 

『ワイルドスピード9/ジェットブレイク』の登場人物&キャスト

以下、『ワイルド・スピード / ジェットブレイク』に登場する登場人物&キャストをまとめました。

ヴィン・ディーゼル(ドミニク・トレット)

ワイルドスピード9キャスト

@justinlinのInstagramからのキャプチャ

ワイルドスピードシリーズで主演を務めるヴィン・ディーゼルのドミニク・トレットは当然帰ってきます。

彼が参加しないことには始まりません。すでにリークされてるスパイショットではドミニクの愛車としてお馴染みのダッジチャージャーが確認でき、またヴィンのスタントダブルと思われる人物が装甲車の上で戦闘しているようなシーンも確認できました。

前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』ではドムに子供ができた訳ですが、この事がどのようにしてストーリーに絡んでくるのか気になるね。

【ワイスピ】ドミニクの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

ミシェル・ロドリゲス(レティ・オルティス)

ワイルドスピード9キャスト

@vindieselのInstagramからのキャプチャ

ワイルドスピードシリーズにおける女性の扱いに抗議し、改善されなければシリーズを去ると言ったり、脚本を読むまで参加するか決めないと言ったり、色々物議を醸してきたミシェル・ロドリゲスも復帰。

肩までのミディアムカットにイメチェンしててかっこいいです。

血の繋がっていない息子を育てることになったレティですが、これまで血の繋がりなんて関係ないファミリーを牽引してきたんだから問題ないでしょう。

【ワイスピ】レティの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

ジョーダナ・ブリュースター(ミア・トレット)

【ワイスピ】ミアの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:File:Jordana Brewster at PaleyFest 2013 2.jpg - Wikimedia Commons

やはり1番の注目といえばドミニクの妹であるミアの復帰ですね。

スカイミッションを最後に降板していたミアが復帰するのは約5年ぶり。彼女はスカイミッションやユーロミッションではそれほど活躍しなかったので、そろそろ重要な役にしたげてほしい。

撮影には初期から参加しているようですので、活躍を期待してます。

ミアが最後に登場したときは第二子を身ごもっていたので、その子がどうなってるのかも気になる。

【ワイスピ】ミアの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

タイリース・ギブソン(ローマン・ピアース)

【ワイルドスピード最強は誰だ!?】格闘強さ順ランキングつけてみた

出典:File:TyreseGibsonDec08.jpg - Wikimedia Commons

スピンオフの製作で、ワイルドスピード9の公開を延期する原因となったドウェイン・ジョンソンを批判したことのあるタイリース・ギブソンも復帰。

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』が大きな成績を残すことができなかったのを見て、言わんこっちゃないといった様子。

ローマンは『ワイルド・スピード MEGA MAX』で口の達者なやつが必要だというきっかけでチームに参加した訳ですが、最近はその持ち味よりムードメーカー的なポジションをとっています。

運転うまいやつはチームにたくさんいるので、もう少し彼の持ち味を活かせるようにしてあげてほしいって思います。

【ワイスピ】ローマンの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

クリス・ "リュダクリス" ・ブリッジス(テズ・パーカー)

ワイルドスピード9キャスト

@ludacrisのInstagramからのキャプチャ

チームのメカニックエンジニアのテズを演じるリュダクリスも復帰。髭を伸ばしてから生意気になったと言われていたテズですが、ワイルドスピード9では髪も伸ばしてさらにワイルドな感じになっています。

ラムジーとのロマンスではローマンに比べて一歩リードしているような感じですがどうなるんでしょうか。

【ワイスピ】リトルノーバディの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

ナタリー・エマニュエル(ラムジー)

ワイルドスピード9キャスト

@nathalieemmanuelのInstagramからのキャプチャ

神の目を開発した天才ハッカーのラムジーも復帰。

初登場時からハッカーというポジションを活かして大活躍しているラムジーですが、ワイルドスピード9ではトレードマークのアフロヘアーを三つ編みに結っています。動きやすい髪型に変更したことで現場での活躍が増えるんでしょうか。

【ワイスピ】ラムジーの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

シャーリーズ・セロン(サイファー)

【ワイルドスピード9】登場のキャスト14人を解説|あの人も登場!

Charlize Theron on Twitter: "She’s baaaaack #Fast9 #Cipher… "

前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』で共演者たちを喰うほどの演技を披露してくれたシャーリーズ・セロンもカムバック。ショウ一家との確執が解消された今、ドミニクが恨んでいる人物といえばサイファーぐらいでしょう。

ギリシャのアテネで姿が確認されたサイファーがどのようにして再びドミニクたちの前に立ちふさがるのか気になります。

 

個人的に思ってるんですが、もしかするとサイファーってワイスピ9ではあんまり活躍しない気がするんですよね。というのもシャーリーズ・セロンがキャスティングされた発表が少し遅かったこと、撮影中のセットに参加したのが遅かったからです。

シャーリーズ・セロンは今のところSNSでワイルドスピードについて触れたりしていないので、どうなるかわからないけどちょっと気になります。とか言ってたらシャーリーズ・セロンのTwitterに写真アップされましたね。

【ワイスピ】サイファーの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

ヘレン・ミレン(マグダレーン・"クイニー"・ショウ)

ヘレン・ミレン(クイニー・ショウ)

(C) 2020 Universal Studios.

前作ではノンクレジットながらも強烈な印象を残したヘレン・ミレン演じるショウ母も再登場。

前作では見れなかった運転シーンも披露。

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のラストではデッカードとハッティ二人の手助けによって脱獄したように思われます。そんなショウ母がどのようにストーリーに絡んでくるのかが見所ですね。

ジョン・シナ(ジェイコブ・トレット)

ジョン・シナ(ジェイコブ)

(C) 2020 Universal Studios.

大々的に発表され、最も注目を集めた新キャストのジョン・シナ。

ドウェイン・ジョンソン同様にプロレスラー出身のジョン・シナは本国の知名度は抜群の俳優です。

そしてその正体はなんとドミニクの兄弟ジェイコブであることが明かされました。何やら二人の間には大きな確執があるようです。

【ワイスピ9】に登場するジョンシナって誰?ワイルドスピード9キャスト

マイケル・ルーカー(バディ)

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ

出典:File:Michael Rooker Makeup and Hairstyling Symposium - Feb 2015 (cropped).jpg - Wikimedia Commons

続いて注目の新キャストがマイケル・ルーカーです。

『ウォーキング・デッド』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で大人気の俳優ですね。マイケル・ルーカーが演じる役どころは不明、名前はバディというようです。

極悪人顔なのでやっぱり悪者かな。それともサポートキャラなのか。

 

個人的にはドムの親戚や身内なんじゃないかなと思っています。

というのも本作『ワイルドスピード/ジェットブレイク』にはナスカーでの撮影シーンがあります。ナスカーといえば死んだドミニクの父がレーサーだったことが明かされています。

回想シーンでドミニクの父親が登場する可能性は高いし、その親戚が登場する可能性も高いんじゃないでしょうか。

サン・カン(ハン・ソウルオー)

【ワイルドスピード9】登場のキャスト17人を解説|あの人も登場!

(C) 2020 Universal Studios.

サン・カンがかつて演じたハンはシリーズでも人気なキャラです。ご存知の通りハンはデッカードに殺害されたのですが、デッカードが仲間入りしたりスピンオフデビューしたりと、ハンの不遇な扱いを受けてSNSでは#JusticeForHanのハッシュタグを使って度々ファンから救済を求められていました。

シリーズの脚本家によると「ハンは間違いなく死亡」しているとのことでしたが、脚本家が変更されたこともあり、今回いよいよ再登場することができるようです。

ハン生存説完全否定!ワイルドスピード脚本家「ハンは死亡した」と断言

ルーカス・ブラック(ショーン・ボズウェル)

ルーカス・ブラック(ショーン・ボズウェル)

(C) 2020 Universal Studios.

そもそも『ワイルド・スピード SKY MISSION』参加時に3作品に契約したといわれていたショーンが噂通り『ワイルドスピード/ジェットブレイク』に参加。

役柄は小さそうですが、東京の友達アールと一緒に再登場することが予告編から確認できます。

【ワイスピ】ショーンの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

アール(ジェイソン・トビン)

【ワイルドスピード9】登場のキャスト17人を解説|あの人も登場!

(C) 2020 Universal Studios.

『ワイルド・スピード TOKYO DRIFT』の時、東京でハンのメカニックをやってたアールもシリーズに復帰します。ケイコ・キタガワちゃんカムバックして!

シャド・モス/バウワウ(トゥインキー)

シャド・モス/バウワウ(トゥインキー)

(C) 2020 Universal Studios.

当初、登場は不明確でしたが、やはりショーンとアールに続き再登場する模様。

【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】登場のキャスト20人を解説|ハンやショーン東京勢が復帰

トゥインキーは『ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT』に登場したハルクバンに乗る黒人少年です。

昔はバウワウの名でラッパーをしていましたが今は引退して本名のシャド・モスとして知られています。

【ワイルドスピード】トゥインキーの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと|ジェットブレイクに!?

アンナ・サワイ(エル)

www.instagram.com

新人俳優のアンナ・サワイが演じるのはエル。彼女はかつて日本のアイドルグループFAKYに所属していたこともあり日本と縁の深い女優さんです。

彼女は撮影開始間もない頃からすでに撮影に参加しており結構出番多そう。

予告編でも結構映ってるシーンがあるんですよね。

助手席にミアが座ってる後部座席にいたりとか…。

ハンが帰ってくるシーンにも登場していますし、ガトリングガンぶっ放しているのも彼女です。

【ワイルドスピード9】登場のキャスト20人を解説|ハンやショーン東京勢が復帰

フィン・コール(ヤング・ジェイコブ)

フィン・コール(ヤング・ジェイコブ)

出典:https://www.instagram.com/p/COItW7jrPLw/

ドラマ版『アニマル・キングダム』で主演を務めるフィン・コールの参加も発表されています。

彼が演じるのはヤング・ジェイコブ、つまり若き日のジェイコブ・トレットを演じる模様です。

ヴィニー・ベネット(ヤング・ドミニク)

ヴィニー・ベネット(ヤング・ドミニク)

出典:https://www.instagram.com/p/CQU17gHsREw/

アンナ・サワイ、フィン・コールと同時に参加が発表されたヴィニー・ベネット。

比較的早い段階でキャスティングが発表された彼が演じるのは若き日のドミニク・トレットとのこと。

ジェイコブ、ドミニク両方の若者時代が登場するということは、今回は回想シーンがかなり多くなりそうな感じがしますね…。

 

ドム役のヴィン・ディーゼルは実はラテン系じゃないんですが、ヴィニー・ベネットはラテン系でフィン・コールは肌が白いので、おそらく二人は腹違いか種違いかで間違いなさそうです。

フランシス・ガヌー(?)

総合格闘家のフランシス・ガヌーもキャスティング。

これまでも格闘家やプロレスラーを起用してきたワイスピシリーズを振り返って考えると、フランシス・ガヌーは敵で、誰かと肉弾戦を繰り広げそう。

ドン・オマール(リコ・サントス)

【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】登場のキャスト20人を解説|ハンやショーン東京勢が復帰

ドン・オマールがワイルドスピード9の撮影現場にいることがヴィン・ディーゼルのインスタによって報告されました。※追記:インスタ削除されました

予告編にもめっちゃ小さくだけどそれらしき人物映ってますね。

忘れた方のために念のため説明するとサントスは『ワイルド・スピード MAX』以降の3作品に登場した二人組の片方です。

なぜか今のところ相棒のレオの姿は確認できていません。

ファミリーの一員として登場していながらこれまで深く描かれてこなかったキャラクターなのでこのあたりで掘り下げてほしいですね。

Ozuna(ヤング・サントス)

Ozuna(ヤング・サントス)

出典:https://www.instagram.com/p/B34nIPYFbxk/

レゲトン歌手であるOzunaが役者として起用されていることがヴィン・ディーゼルのインスタグラムにて発表されました。

その投稿には「#youngsantos」のタグも添えられていました。young santos、つまり若いサントスを演じるものと予想できます。

サントスは苗字なので、サントスの子供か?とも思われますが、ドミニクとの若者時代とジェイコブの若者時代が登場するということは、サントスの若者時代という可能性が濃厚かと思います。

カーディ・B(レイサ)

www.instagram.com

今一番ノリに乗ってる女性ラッパー、カーディ・Bも登場するようです。

彼女の役割は小さいと言われているので、定番のスターター役とかその手のキャラじゃないかと個人的に予想しています。妻夫木くんとかリタ・オラがやった役ですね。

または『ワイルド・スピード SKY MISSION』のイギー・アゼリアのような役割かもしれませんね。

ワイルドスピードシリーズにカメオ出演した【歌手・ラッパー10人】 

カート・ラッセル(ミスター・ノーバディ)

f:id:dyoblog:20190125214634j:plain

(C)2014 Universal Pictures

前作、前前作にサポートキャラとして続投していたミスター・ノーバディことカート・ラッセルが再登場。

カート・ラッセルは初期の段階で再演が発表されず、自身も役を辞めてもいいと言った旨の発言をしたことがあるので、降板が噂されてましたが無事再登場のようです。

【ワイスピ】ミスターノーバディの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

シェー・ウィガム(スタジアック)

シェー・ウィガム(スタジアック)

© Universal Pictures

意外にもスタジアック捜査官が再登場。

覚えてる?覚えてるよね?

ブライアンに2度も鼻を折られたFBI捜査官。スタジアックが最後に登場したのは『ワイルド・スピード EURO MISSION』で、ブライアンがブラガの刑務所に潜入捜査するときに登場しました。

ブライアン不在の今、どうやってスタジアックが登場するのか何気にめっちゃ気になりますw

トゥエ・アーステッド・ラスムッセン(オットー)

トゥエ・アーステッド・ラスムッセン(オットー)

© Universal Pictures

詳細不明ですがオットーという役名でトゥエ・アーステッド・ラスムッセンが参加。

予告編を見るとちょろちょろ映り込んでるので割かし重要なキャラの可能性が高そうです。

個人的には『ワイルド・スピード ICE BREAK』に登場したローズぐらいのポジションかなと。

ヴィンセント・シンクレア(ヤング・ドミニク)

ヴィンセント・シンクレア(ヤング・ドミニク)

出典:https://www.instagram.com/p/CMacW3fsROA/

ヴィン・ディーゼルことマーク・シンクレアの愛息子ヴィンセント・シンクレアくんが登場。

ヴィンのガチ息子のヴィンセント君が演じるのはヤング・ドミニク。

上述のヴィニー・ヴェネットよりもさらに若者時代のドミニクを演じるってことになります。

まさかの多重構造タイムライン。

 

どうでもいいけどヴィン・ディーゼルの双子の兄弟はミドルネームがヴィンセントです。ファーストネームはポール。

『ワイルドスピード9/ジェットブレイク』に登場するらしいキャスト

以下、そのほかに登場するらしいキャストです。

日本ではまだ未公開、世情的に海外で視聴することもできないのであくまで噂ではありますが、かなり重要なキャラクターが含まれていますね…。

  • J・D・パルド/ジャック・トレット
  • シエナ・アグドン/ヤング・ミア
  • Azia Dinea Hale/ヤング・レティ
  • ジュジュ・チャン/ヤング・エル
  • カースン・カーン/ヤング・ヴィンス
  • イグビー・リグニー/ヤング・ジェシー
  • Cered/ヤング・レオ

ジャック・トレットはたぶんドミニクの父でしょうね…。もし違うくても親戚。

ブライアンとミアは息子にジャックと名付けています。ミアにとって父の名前を息子につけるのは納得ですし。

J・D・パルドはラテン系なのを考えると、ジェイコブとドミニクは父親が違う可能性が高そうです。

 

それよりも気になるのが、若者時代のキャラが登場しまくりだということ。

ミアやレティどころかヴィンスやジェシー、なんならレオの若者時代まで登場します。

んでもってやっぱりレオンがいねぇぇぇーーーッ!!

完全に忘れ去られてるレオン

そのほか、本作で初登場のエルの若者バージョンが出てくるのも気になりますね。

てっきりアジア系つながりでハンが連れてくるのかと思ってましたが、もしかするとファミリーの昔からの仲間だったのかもしれません。

『ワイルドスピード9/ジェットブレイク』に登場しない予定のキャスト

ここからはワイルドスピード9『ワイルドスピード/ジェットブレイク』に登場しないと思われるキャストについて紹介していきたいと思います。

便宜上、一応「登場未定」としていますが彼らが登場する可能性は限りなく低いと思われます。

ドウェイン・ジョンソン(ルーク・ホブス)

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】知っておきたい全てのこと|予習

(C) 2019 Universal Studios.

『ワイルド・スピード/スパーコンボ』で主役を務めたルーク・ホブスことドウェイン・ジョンソンはワイルドスピード9『ワイルドスピード/ジェットブレイク』には登場しない様子。ワイルドスピード9『ワイルドスピード/ジェットブレイク』の脚本が完成した後も制作者側から連絡がなかったとのことです。

とはいってもつい先日ヴィン・ディーゼルと仲直りした模様なので、サプライズ出演する可能性は否定できないのでちょっとは期待したい。

【ワイスピ】ホブスの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

ジェイソン・ステイサム(デッカード・ショウ)

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】知っておきたい全てのこと|予習

(C) 2019 Universal Studios.

同じく『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の主演を務めたジェイソン・ステイサムのデッカードもワイルドスピード9『ワイルドスピード/ジェットブレイク』に登場しないものと思われます。

デッカードが『ワイルド・スピード ICE BREAK』でファミリーに協力した理由は「サイファーへの復讐」です。そのサイファーはまだ野放しになっているので、デッカードは再びサイファーと対峙することが順当です。

それなのにデッカードが登場しないのなら、やっぱりサイファーの出番が少なめなのかもしれません。

【ワイスピ】ショウ兄の事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

スコット・イーストウッド(リトル・ノーバディ)

【ワイスピ】リトルノーバディの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:File:Scott Eastwood 52nd Annual Publicists Awards - Feb 2015 (cropped).jpg - Wikimedia Commons

そんなミスター・ノーバディの後を継ぐかと思われたリトル・ノーバディも参加が未だ発表されていません。

ブライアンの穴を埋めるほどの能力はなかったとはいえ、結構好きなキャラだっただけにガッカリ。意外とローマンとの相性がぴったりで好きだったのにな。

スバル車を好むスバリストだった(?)だけに、スバルファンの皆様的にも残念ではないでしょうか。

【ワイスピ】リトルノーバディの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

『ワイルド・スピード9/ジェットブレイク』に登場するかもしれないキャスト

以下、もしかすると『ワイルド・スピード / ジェットブレイク』に登場するかもしれない登場人物&キャストをまとめました。

コーディー・ウォーカー(ブライアン・オコナー)

www.instagram.com

ブライアン・オコナーを演じたポール・ウォーカーが事故死してしまったあと、同役柄を引き継いで撮影に参加したコディ・ウォーカー演じるブライアンの再登場も期待されます。

個人的にコディのブライアンが再登場するかもしれない理由は4つ。

  1. コディはブライアンのカムバックに意欲を示している
  2. コディはヴィン・ディーゼルと度々会ってる
  3. コディはワイスピ9の撮影現場に訪れてる
  4. ブライアンと同じナンバープレートのR34が登場

 

ってあたりですね。

『ワイルド・スピード SKY MISSION』でブライアンが運転していたR35のナンバープレート同じナンバープレートを付けたR34のGT-Rが登場することが予告編で明かされています。

【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】登場のキャスト20人を解説|ハンやショーン東京勢が復帰

もしかすると『ワイルド・スピード SKY MISSION』の時と同様にコディがCGを使い再びブライアンとしてスクリーンに帰ってくることになるかもしれません。

ポールウォーカー2人の弟について調べてみた【ワイスピ続編】に出るか

 

ナタリー・ケリー(ニーラ)

トゥインキーよりも可能性は低い気がしますが、『ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT』のヒロインであるニーラの復帰も期待してよさそうです。

見事なドリフトテクニックを持っているニーラがシリーズに復帰したら激アツですね。

最後に

ワイルドスピードは新作公開の度に魅力的な新キャラが登場するので、次回のワイルドスピード9『ワイルドスピード/ジェットブレイク』ではどのようなキャラが登場するのか気になりますね。

またブライアンやショーン、ハンなどのこれからがどうなっていくのかも注目です。

 

それから、もしワイスピ最新作『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をまだ見ていないならワイスピ9を見る前に見てください。とんでもないところで繋がってるかも知んないし。

下記ページでは『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をステマなしに無料で見る方法を紹介してるので合わせて読んでくださいね。

 

※怪しくないちゃんとした方法ですのでご安心を!

 

 

全34曲一覧【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】サントラ音楽が最強スギィ!
【車種一覧】ワイルドスピード/ジェットブレイクの登場車 24 台を徹底解説

ワイスピ関連の記事はこの下にあります!