でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピ】リトルノーバディの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

【ワイスピ】リトルノーバディの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:File:Scott Eastwood 52nd Annual Publicists Awards - Feb 2015 (cropped).jpg - Wikimedia Commons

どうもでょおです。最近マスタングの黒歴史と言われる世紀の駄作マスタングIIが欲しくてたまりません。

なんであえて不人気な車かって?ほらアイドルでも二番目の子を応援したくなるでしょ?(アイドル興味ないけど)

さて、本日は『ワイルド・スピード ICE BREAK』でシリーズに参加したリトルノーバディについて紹介していこうかと思います。実はリトルノーバディ役の俳優って超大物俳優の息子って知ってました?

 

リトル・ノーバディについての概要

アメリカ政府の秘密組織に属するミスター・ノーバディの部下で本名は不明。リトルノーバディという名前はローマンが命名しました。

意味としては上司であるミスター・ノーバディの小さい版、若い版ということでリトルノーバディ。ちなみにノーバディ自体は「何者でもない」という意味です。

まだまだ新人で頭が固く融通が利かないところがあります。「ワイルド・スピード ICE BREAK」ではローマンとテズのおふざけに釘を刺すようなポジションでしたね。

個人的にローマンがネクタイを直す真似をしたシーンが好き。

リトル・ノーバディ役の俳優スコット・イーストウッドについて

【ワイスピ】リトルノーバディの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:File:Scott Eastwood.jpg - Wikimedia Commons

リトルノーバディ役の俳優スコット・イーストウッドは1986年生まれでこの記事を書いている時点で32歳。

父親はハリウッドの重鎮、俳優で監督のクリント・イーストウッドです。マカロニウエスタンのアンチヒーローでダーティーハリーなどの様々な代表作があります。はっきり言って50歳以上で知らない人はいないと思います。(私は20代…)

【ワイスピ】リトルノーバディの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:ファイル:Clint Eastwood - 1960s.JPG - Wikipedia

父親にそっくりなイケメンで最近は話題作でもちょい役として登場しております。クリントイーストウッドはもっと背が高いけどね。

スコット・イーストウッドの出演作品

そんなスコット・イーストウッドのワイスピを除いた出演作品はこんな感じ。

2004 ユー・ガッド・サーブド
2006 父親たちの星条旗
2007 アメリカン・クライム
2008 グラン・トリノ
2009 インビクタス/負けざる者たち
2011 トランス・ワールド
2012 人生の特等席
2013 飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
2014 フューリー
2014 パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡
2015 ロンゲスト・ライド
2015 デンジャラス・プラン 裏切りの国境線
2016 スーサイド・スクワッド
2017 夜に生きる
2017 スクランブル
2018 パシフィック・リム: アップライジング

父親が監督したり出演している作品に出演していましたが最近はその必要もなさそうで、話題作にも登場しております。

主要キャラとしての出演も増えてきているので今後がさらに注目の俳優ですね。

リトル・ノーバディの登場作品


ワイルド・スピード ICE BREAK[AmazonDVDコレクション] [DVD]

ワイルドスピードアイスブレイクから登場したリトルノーバディの登場作品はこんな感じ。

  • ワイルド・スピード ICE BREAK

次回作であるワイスピ9への登場も楽しみですね。

リトル・ノーバディの愛車

最後はリトルノーバディの愛車、というか搭乗車についても紹介しましょう。リトルノーバディは政府の人間なのでここまで運転が上手いとは思いませんでしたね。

スバル BRZ

【ワイスピ】リトルノーバディの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:ファイル:Subaru BRZ 101.JPG - Wikipedia

ニューヨークでドミニクを捕まえる時にリトル・ノーバディが運転した青いBRZ。ドミニクのフェイントに引っかかったあとにドミニクに振り切られてしまいました。

スバル WRX STI 2015年式


JadaTOYS 1:24SCALE "THE FAST AND THE FURIOUS"FAST 8 ワイルド・スピード ICE BREAK "Mr.Little Nobody's SUBARU WRX STI ジェイダトイズ 1:24スケール「ワイルドスピード」「ミスター ノーバディズ スバルWRX STi」 98296 [並行輸入品]

ロシアのウラドビンでリトルノーバディが乗った白の車です。リトルノーバディはスバル党なんでしょうか。インプレッサの上位モデルWRXは今はインプレッサから独立した車種になりました。

最後に

ローマンとの良い掛け合いで今後も活躍してほしいですね。またブライアンの離脱で日本車に乗るキャラクターがいなくなったので代わりにリトルノーバディが乗ってくれそうですね。

今後もしGT-Rやレクサスが登場するならきっとリトルノーバディが運転してくれるんじゃないでしょうか。

ではまた。