でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

ワイルドスピードシリーズにカメオ出演した【歌手・ラッパー10人】

どうもでょおです。

ワイルドスピードシリーズにはたくさんのラッパーや歌手が参加しているというのをご存知ですか?メインキャラとして登場したりカメオ出演したりと色々ですが、今回はワイルドスピードシリーズに出演した歌手、ミュージシャンをご紹介したいと思います。

ではどうぞ。

 

ローマン・ピアース (タイリース・ギブソン)

【ワイルドスピード最強は誰だ!?】格闘強さ順ランキングつけてみた

出典:File:TyreseGibsonDec08.jpg - Wikimedia Commons

皆さんご存知ローマン・ピアースを演じるタイリース・ギブソンはモデル、シンガー出身の俳優です。どれも同じ頃にキャリアを始めたのでどちらかといえば元アイドル。

テズ・パーカー (リュダクリス)

【ワイスピ】テズの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:リュダクリス - Wikipedia

こちらもワイルドスピードシリーズのレギュラーキャラクター。テズ役のリュダクリスはがっつりラッパー。ラッパー出身というよりは本業がラッパーの俳優です。

リコ・サントス (ドン・オマール)

www.instagram.com

『ワイルド・スピード MAX』『ワイルド・スピード MEGA MAX』『ワイルド・スピード ICE BREAK』でチームに貢献したプエルトリコ系の2人組。

背が高くて心配性な方はレゲトン歌手のドン・オマールが演じました。シリーズに出演するより前に楽曲が使用されていました。

テゴ・レオ (テゴ・カルデロン)

www.instagram.com

『ワイルド・スピード MAX』『ワイルド・スピード MEGA MAX』『ワイルド・スピード ICE BREAK』でチームに貢献したプエルトリコ系の2人組。

ドレッドヘアーで料理が下手な方がテゴ・カルデロン。こちらもレゲトンミュージシャンです。

エドウィン (ジャルール)

www.instagram.com

『ワイルド・スピード』1作目に登場したエドウィン役を演じたのがラッパーのジャルールです。エドウィンはストリートレーサーの一人としてカメオ出演しました。

レースに負けて盛大に女の子にフラれた人だったと記憶しています。

ジミー (MC JIN)

www.instagram.com

ジミーは『ワイルド・スピードX2』に登場したキャラクターでテズのクルーの一員であるメカニックでした。テズは元々メカニックではなく、レースの元締めだったしね。

中国系ラッパーとして有名なMC JINがジミー役を演じました。

ブライアンがFBIからもらった車を見せたときに追跡装置がクモの巣のように張り巡らされているみたいなことを言ってた人。

トゥインキー (BOW WOW)

www.instagram.com

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』 でショーンの友人であるトゥインキー役を演じたのがラッパーのBOW WOW (バウワウ)です。ハルクバンに乗ったりと、説明不要の印象を残したメインキャストですね。

たった13歳でデビューしたバウワウは29歳で正式にラッパー業を引退しました。ちなみにバウワウは犬の鳴き声で日本語で言うところのワンワン。

スターター (リタ・オラ)

f:id:dyoblog:20181217135806j:plain

ファイル:Rita Ora 2012.jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピード EURO MISSION』でレースのスターター、つまりレディゴーって言う人をシンガーのリタ・オラがカメオ出演しました。ちょうどドムとレティのレースのときだったかな。

リタ・オラはUKのシンガーなのでヨーロッパが舞台の本作にはぴったりのキャラクターでした。

レティの知人 (イギー・アゼリア)

f:id:dyoblog:20181217140046j:plain

Датотека:Iggy Azalea August 2015.jpg — Википедија, слободна енциклопедија

『ワイルド・スピード SKY MISSION』に女性ラッパーのイギー・アゼリアがカメオ出演しています。スターター役ではなくレティの過去を知る知人としてカメオ出演しました。

レースウォーでレティが勝ったときにモンスタートラックから降りてきて声をかけた女性ですね。「どこに行ってたの?」と言ったところを見ると、記憶を失う前のレティを知っていたようですね。

イギー・アゼリアはラッパーとしてよりも生意気なことを言うお騒がせセレブとして有名ですね。

DJ (T-Pain)

f:id:dyoblog:20181217140454j:plain

ファイル:T-Pain 2011.jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピード SKY MISSION』のアブダビでのパーティーシーンにてT-Pain (T-ペイン)がDJ役でカメオ出演しています。T-Painはオートチューンを使うラッパー、シンガーとして有名ですね。

最後に

いかがだったでしょうか。

そういえば『ワイルド・スピード ICE BREAK』にはラッパーや歌手がカメオ出演していない気がするんですが私が気付いていないだけでしょうか。これからもちょい役で良いので色んなカメオ出演が見れると良いですね。