でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

『ワイルド・スピード』のムキムキ筋肉俳優たち7人の身長体重BMI|一番マッチョは誰だ!

この記事にはPR広告が含まれます

どうも、学年一運動音痴だったでょおです。

私はいわゆるチビヒョロガリ体系なのでめちゃめちゃ運動が苦手でした。徒競走での私のライバルは体重100kgありそうな太った人でしたよ。

そんな私には無縁なほど、ワイルドスピードといえばマッチョな男たちが活躍する映画としてお馴染みですよね。

そこで今日はワイルドスピードシリーズに登場する筋肉俳優たちの身長、体重、BMI値を調べてきたのでご紹介したいと思います。

もうはっきり言って全員化け物としか思えないですね。

 

『ワイルド・スピード』シリーズで一番マッチョは誰だ!?筋肉が多いムキムキ順にランキング

『ワイルド・スピード』シリーズに登場するメインキャラクターの多くは圧倒的にマッチョが多いです。

誰が一番マッチョなんだろうって地味に気になったので、身長と体重から割り出すBMI値を参考に一番筋肉量が多いであろう人物をランキング付け。

そもそもBMI値は体重と身長から割り出す値なので、ムキムキの人や外国人には当てはまらないのですが目安にはなるかと思います。

第7位 ローマン・ピアース役タイリース・ギブソン

www.instagram.com

第7位はバランスの良い肉体を維持し続けているローマン役タイリース・ギブソン。

『ワイルド・スピードX2』ではシャツを脱いでたところをブライアンに服を着ろとツッコまれてました。

タイリース・ギブソンの身長は180cm、体重は78kgで、BMI値は24.07とかなり一般的。

元々モデルなのでスタイルはかなり良いハズ。

あの体格でこの体重ははむしろ軽すぎる気もしますが…。もしかすると年取って少し減量したのかもしれませんね。

第6位 テズ・パーカー役リュダクリス

www.instagram.com

意外とワークアウトして筋肉があるのがリュダクリスです。『ワイルド・スピード SKY MISSION』でも以前水着になってるシーンがありましたね。

リュダクリスの身長は173cm、体重は77kgです。BMI値は25.73になります。

タイリース・ギブソンよりも小柄ですが体重が同じくらいなので筋肉量としてはリュダクリスの方が多いようですね。

第5位 デッカード・ショウ役ジェイソン・ステイサム

www.instagram.com

現代のアクションスターといえば間違いなくジェイソン・ステイサムでしょう。

肉体、ルックスとすべてを兼ね備えた俳優です。

『ワイルド・スピード』の劇中ではドミニクとタイマン、ホブスともタイマンしてました。アクションの見せ方としては圧倒的でしょう。

そんなジェイソン・ステイサムの身長は178cm、体重は83kg、BMI値は26.2となります。

十分すごい筋肉量ですが意外と控えめで、日本人でも実現可能なレベルかもしれません。

一番違和感なくバランスの良い体つきって感じでしょうか。

第4位 ブリクストン役イドリス・エルバ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Idris Elba (@idriselba)

www.instagram.com

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』でシリーズに参戦したイドリス・エルバも大柄で中々のマッチョ俳優。

映画の中では強化人間でしたが現実でもターミネーターばりの肉体を誇っております。

イドリス・エルバの身長は189cmで体重は96kg。BMI値に直すと26.87になります。

第3位 『ワイルド・スピード』ルーク・ホブス役ドウェイン・ジョンソン

www.instagram.com

間違いなく『ワイルド・スピード』シリーズ一の筋肉俳優といえばザ・ロックことドウェイン・ジョンソンでしょう。

ドウェインジョンソン演じるホブスはワイルドスピードの劇中で手錠を引きちぎったり、ガトリングガンをぶっぱなしたりと化け物バリの筋肉を発揮しています。

そんなドウェイン・ジョンソンの身長は196cm、体重は約118kgで、BMI値は30.72です。

日本の平均男性のBMI値は18.5~25なので恐ろしく筋肉量が多いということになりますね。

インスタグラム見てると、ドウェイン・ジョンソンにはスポーツブランドのスポンサーもついてるようで、ネットには彼のワークアウトメニューも挙がってます。

プロレスラー時代より確実にデカくなってるよね。

第2位 ドミニク・トレット役ヴィン・ディーゼル

www.instagram.com

ワイルドスピードシリーズの主役ドミニクを演じるヴィン・ディーゼルもマッチョ俳優として人気です。

ヴィン・ディーゼルの身長は182cm、体重は102kgとなります。BMI値は30.79です。

身長に対する体重量ではドウェイン・ジョンソンをわずかに上回る形になりました。

とはいえ、ヴィン・ディーゼルは撮影期間外はダルンダルンのおっさん体系になることで知られていますし、純粋な筋肉量を調べたらドウェイン・ジョンソンにはかなわないでしょう。

第1位 ジェイコブ・トレット役ジョン・シナ

第1位 ジェイコブ・トレット役ジョン・シナの筋肉

出典:John Cena | WWE

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』でドミニクの弟役ジェイコブとして初登場したジョン・シナ。

BMI値の高さでは意外にも1位となり、身長185cmで体重は113kg。BMI値では33.02でした。

ロック様の方が10cmほど身長が高いので見た目的にはちょっと小さく見えますが、体重は5kg差なので、身長に対する筋肉量はかなりの物でしょう。

ヴィン・ディーゼルと違ってプロレスラー出身なので、筋肉を維持することには長けているでしょうし…。

最後に

いかがだったでしょうか。今回ワイスピメンバー筋肉を紹介しましたが、実際は公表されている体重がいつのものかわかりませんし、もっと筋肉がある場合も少ない場合もあるかと思います。

そもそもBMIは身長と体重から割り出すものなので、純粋な筋肉量ではありません。

筋トレしてて、ワイルドスピードのキャラみたいな体になりたい、という方は参考にしてみてはいかがでしょうか?