でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイルドスピード】トゥインキーの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと|ジェットブレイクに!?

【ワイルドスピード】トゥインキーの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

(C) 2006 MP Munich Pape Filmproductions GmbH & Co. KG. All Rights Reserved.

どうもワイスピブロガーのでょお(@dyo_blog)です。

最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』にはハンが復活し、さらにはショーンやハンのメカニックであるアールが復帰することが伝えられています。

そこで私は思った訳ですよ。

 

「実はトゥインキーも復活するんじゃね?」

 

というわけで今回はワイルドスピードシリーズに登場するキャラクター、トゥインキーについて解説していきます。

 

 

トゥインキーについて

トゥインキーは『ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT』に登場するショーンの友人。

「トゥインク」と省略して呼ばれることもあります。というかショーンに自己紹介するときはトゥインクって言ってたと思う。

 

彼の言葉によると親が軍人で、駐屯地である日本の東京で暮らしているようでした。テズのようにメカニックという立ち位置ではなく、刑務所の映画でよくいる、調達係みたいなポジションでしたねw

学校や街で色んな物を売っていました。

 

ハンがタカシ(DK)からかすめたアガリをハンの死後持っていたことを考えると、ハンから厚い信頼を受けていたようですね。

 

トゥインキー役シャド・"バウワウ"・モスについて

【ワイルドスピード】トゥインキーの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:Wikipedia

そんなトゥインキーを演じたのは元ラッパーのバウワウ。本名シャド・モスです。

バウワウはウェッサイの重鎮であるスヌープドッグがプロデュースしたことによってラッパーとしてデビューしました。ちなみにデビュー当時はたったの13歳。

ちょっと前で言うところのジャスティン・ビーバーみたいにティーンでありながら超一流として知られていました。

 

そんなバウワウでしたが徐々にラッパーとしての活動は減り、29歳の時に引退宣言。それ以前から全く活動していなかったので「まだ引退してなかったん?」と言われる、全く話題にならない引退宣言でした。

その他にもSNSにプライベートジェットの写真を載せて一般旅客機に登場する嘘が暴かれ、バウワウチャレンジなる騒動を引き起こしたこともありました。

 

バウワウの出演作品

第二のウィル・スミスを目指すと宣言したバウワウでしたが出演作は残念ながら少な目でこんな感じ。

出演年 映画 TVシリーズ
2002 グッドボーイズ  
2002 ロスト・キッズ  
2004 ジョンソン一家のババババケーション  
2005 ロール・バウンス  
2006 ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT  
2006   ヤング・スーパーマン
2008   アグリー・ベティ
2008   アントラージュ★オレたちのハリウッド
2012 アーミー・ロード  
2015 ワイルド・スピード SKY MISSION  
2015   CSI:サイバー

 

映画として有名なのはやはり圧倒的に『ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT』。最近では海外ドラマ『CSI:サイバー』でレギュラー出演を果たしています。よかったね。

 

トゥインキーの愛車は「フォルクスワーゲン・ゴルフトゥーラン」

【ワイルドスピード】トゥインキーの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

(C) 2006 MP Munich Pape Filmproductions GmbH & Co. KG. All Rights Reserved.

そんなトゥインキーが自信満々にショーンに見せた愛車、通称ハルクバンのベースとなった車はフォルクスワーゲン・ゴルフトゥーラン。

ボンネットにはハルクのグラフィック、ボディにはハルクの拳などがかたどられ、ダッシュボードにはハルクのフィギュアが飾ってあります。

 

今でこそマーベルシネマティックユニバースの貢献でハルクの存在が知られていますが、当時だと知ってる人少なかったんじゃないかなと思いますねー。

トゥーランは欧州ではタクシーに利用されていることが多いそうなので、ショーンが「まともな車がない」って言ったのもなんとなく納得。

速い車が好きなショーンにとってトゥーランは全く興味をそそられなかったことでしょう。

 

トゥインキーの登場作品・時系列

東京にやって来たショーンにラップトップPCや靴を売りつけようとしたところで初登場。

日本に駐屯する軍人を親に持った、シリーズで言うところの「ガイジン」です。

ショーンを立体駐車場に連れていき、10秒でドリフトを教えます。その後モリモトにiPodで難癖つけられたり色々ありますが、基本的にはショーンの取り巻きのひとり。

ハンの死後はハンがタカシから盗ってたアガリを持って他の町に逃げるつもりでした。

ショーンがタカシに勝利し、カマタから許しを得たことで東京でショーンたちと一緒にストリートレースを開催していたようです。

 

もしかすると『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』ではショーンとアールに加えて彼も再登場するかもしれませんね。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

個人的に『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』でのトゥインキーの復帰はニーラの復帰よりも可能性が濃厚だと思いますね。彼自身現在も俳優として活動していますし、アメリカでは超有名なセレブですから。

何気に北川景子ちゃんがチラッとでいいから出てほしいと思ってるんだけどどうでしょう。『ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT』ではアールと同じくらい役割だったのでカメオ出演なら無問題じゃない?

【ワイルドスピード9/ジェットブレイク】登場のキャスト20人を解説|ハンやショーン東京勢が復帰