でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

新作【ワイルドスピードスーパーコンボ2】もう続編!?|ワイスピスピンオフまとめ

この記事にはPR広告が含まれます

もう続編!?【ワイルドスピードスーパーコンボ2】についての情報まとめ

 

2019.08.04:記事を投稿しました
2020.04.28:記事を更新しました

 

どうもワイスピ大好きブロガーのでょお(@dyo_blog)です。

私は先日、こんなツイートをしました。

 

 

そうなんです。現在、絶賛公開中の『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』ですが、すでに続編を目論んでいるようなんです。

本作が成功すればスーパーコンボの続編、いわば『ワイルド・スピード/スーパーコンボ2』が作られるものと思われます。

そこで今回は『ワイルド・スピード/スーパーコンボ2』について考察していこうかと思います。もちろん、映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』を視聴した前提でお話ししますのでネタバレ注意です。

 

 

スーパーコンボ続編正式に進行中

ホブス役ドウェイン・ジョンソンが自身のインスタグラムにて、続編企画が正式に進行していることを発表しました。

 

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ2』はガイ・リッチーが監督!?

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』公開以前にデッカード・ショウ役のジェイソン・ステイサムがYahoo!Movieに答えたインタビューで、彼は『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の続編の監督にガイ・リッチーを希望していると語りました。

ガイ・リッチーはイギリス人監督として有名で、『シャーロック・ホームズ』シリーズや『キング・アーサー』などのエッジのきいた映画を作ることで有名な監督です。

最近では意外にも実写版『アラジン』を監督したことでも話題になりました。

 

ジェイソン・ステイサムはこれまでもガイ・リッチーと仕事をした経歴があり、1998年の『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』や2000年の『スナッチ』、2005年の『リボルバー』でタッグを組んでおります。

そんなジェイソン・ステイサムがガイ・リッチーを希望するのは順当な判断ですね。

 

ショウ母、次はアクションがしたい

前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』と今作の『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』に続投した、ショウの母親役を演じたヘレン・ミレン。

インタビュー映像ではスタッフに向かってチラッと「次はアクションね」と言っております。

youtu.be

 

ヘレン・ミレンは次回作のワイルドスピード9にも出演予定ですが、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』とワイルドスピード9は監督が違うため、彼女の言う「次」はどちらかというと『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の続編を指しているように感じます。

 

ジゼルが登場する? 

【ワイルドスピード】ジゼル

(C)Universal Pictures

米サイトWeGotThisによるとホブス役ドウェイン・ジョンソンは『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の続編にジゼルを登場させたいと目論んでいるようです。

ドウェイン・ジョンソンは元々『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』にはサイファーを登場させたかったようですし、女性が活躍するシリーズにしていきたいという思いが強いようです。

とはいえジゼルは死んでます。

もしかするとデッカードに殺されたはずのブリクストンがエティオンの科学の力で復活したように、ジゼルも科学の力で復活するのかもしれませんね。

ジゼルがブリクストンみたいに超人になったら、もうほとんどワンダーウーマンだよねw

ハンが参加する可能性が濃厚

また一部報道によると『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の方にもハンが登場する可能性が濃厚だと言われています。

というのもハンとデッカードが行動を共にし、確執を取り除かない限り本当の意味で「#JusticeForHan」は訪れないからです。

本当の意味で「ハンに正義を」というのであれば、デッカードとの関係改善を描くのは必然でしょう。

 

『ワイルド・スピード』シリーズは現在本流シリーズとスピンオフシリーズで仲たがいしているような部分があります。

この二つのシリーズを再び結びつけるためにはハンのような人気メインキャラクターがスピンオフにも顔を出す必要があるでしょう。

 

また、ハンの参加は上述したジゼル復活への布石とも取れます。『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』は本家よりもSF寄りで、死者を蘇生させる手段を持っています。

ジゼルを取り戻すためにハンがスピンオフシリーズに参加するのはすごく理にかなっています。

キアヌ・リーブスが参加する?

世界一強い愛犬家ジョン・ウィックことキアヌ・リーブスが参加する可能性もあるようです。

というのもキアヌ・リーブスはそもそも1作目『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』に参加するための交渉があったんですよね。

 

その役柄はエティオンの指導者ディレクター。

スケジュール上の事情などで結局見送られた訳ですが、その肝心のディレクターが誰なのか映画では伏せられているんですよね。

となるとディレクター役としてのオファーがまだ存在するということかもしれません。

噂『ワイルド・スピード/スーパーコンボ2』はワイスピ12 !?

ファンの中で長らく噂になっているのが、「ワイスピはスピンオフシリーズを本流にするつもりだ」という噂。

というのも私たちの知るドミニク・トレットを主人公としたワイスピシリーズは10作品目(10が前後編に分かれるので実質11作品)で一旦区切りをつけると発表されているからです。

本流シリーズ終了後のシリーズの行方は未だ不透明ですが、ファンによると『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のスピンオフシリーズを本流シリーズに置き換えるのではないかと、考察する人が多いようです。

 

シリーズ初のスピンオフにして巨額の制作費がつぎ込まれ、鳴り物入りで誕生した『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』。

あくまで根も葉もない噂ですが、ドミニクを演じるヴィン・ディーゼルはスタッフとの間に度々トラブルが起こり、ポールの死後お山の大将のように幅を利かせているという噂がある一方で、ドウェイン・ジョンソンは紳士的で業界人からも人気が高いと言われております。

もしこの噂が真実であれば、ユニバーサルピクチャーズはトラブルメーカーのヴィンから人気スターのドウェイン・ジョンソンに鞍替えしようとしているとも取れます。

 

ただし知っておいてほしいのですが、ヴィンが嫌なヤツでドウェインが良い人というのはあくまで根も葉もない噂です。どうか鵜呑みにしないでください。

【ワイルドスピードシリーズ】の寿命があと3年しかないとか信じない

 

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のラストから予想できる続編

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』にはエンドロール中のポストクレジットシーンの特典映像が存在していました。またストーリー中にも続編への伏線のようなものがありましたよね。

スーパーコンボの次回作は『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』です。

ですが、このワイスピ9にはシリーズを3~スーパーコンボまで担当した脚本家のクリス・モーガンは参加していません。

さらにホブスとデッカードも登場しないと言われています。

 そのことから推測するに『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の伏線は本流シリーズではなくスーパーコンボの続編で回収すると思われます。

 

気になるところは何といってもライアン・レイノルズ演じるCIAエージェントのロックが何者かに命を狙われていたところでしょう。

ロックはこの時、スノーフレークは無事だけど他のウイルスが登場したと言っていました。ホブスとショウは再び他のウイルスを阻止するために手を組むのではないでしょうか。

 

もう一つ気になるところとしては謎の組織エティオンの指導者(ディレクター)の正体。彼の目的は世界を救うというものですが、その手段は過激で、ウイルスをばらまき世界を滅亡させることで救うというものでした。

またディレクターはブリクストンに「一度ホブスと戦った」と言っており、ラストでのホブスの会話では彼のことを知っているとも言っていました。

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ2』にあたる続編ではエティオンとの戦いが激化、またディレクターの正体が明かされることになるのかもしれませんね。

最後に

いかがだったでしょうか。

続編の話をするのは若干気が早すぎる気がしますね。

とはいってもフランチャイズにはたくさんの伏線が残されていますから、今後さらにシリーズが展開していくことを願っています。

 

ネタバレなし【ワイルドスピード/スーパーコンボ】今後が心配になる … 
ネタバレ感想【ワイルドスピード/スーパーコンボ】驚愕のサプライズ!
全曲一覧【ワイルドスピードスーパーコンボ】サントラ|ワイスピ