でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイルドスピード】ジゼルの事ちゃんと知ってる?|ハンの彼女で何でもできる最強の戦士

この記事にはPR広告が含まれます

ワイスピブロガーのでょお(@dyo_blog)です!

今日はみんな大好きジゼルについてお話します。

『ワイルド・スピード』シリーズでダントツに人気の高い女性キャラですが、登場作品は実はかなり少なかったりします。

てなわけで早速ジゼルについてご紹介します。

 

【ワイルド・スピード】ジゼルについての概要

f:id:dyoblog:20180816184131j:plain

(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

まずジゼルの本名はジゼル・ヤシャール。『ワイルド・スピード MEGA MAX』なんかで明かされていたと記憶しています。

ブラジルでの仕事で呼ばれた時は「腕っぷしが強くて器用な何でも屋」としてメンバーに参加しました。

確かにジゼルは何でも出来る。元イスラエル軍人、つまりモサドです。運転技術だけではなく銃器の扱いにもたけており、チームでもトップクラスのプロでしょう。

ハンの彼女

『ワイルド・スピード MEGA MAX』ではハンと彼氏彼女の関係になります。

レイエスの手紋を盗ることを任されたハンについていき、その後ハンはジゼルが日産 Z34運転していることろを見て恋に落ちます。

『ワイルド・スピード EURO MISSION』では二人で各地を転々としていた模様で、香港に住んでいました。

ハンは「一か所に落ち着くこと」つまり結婚を想定していたようですが、滑走路での戦い中にハンが後ろから襲撃されそうなところを身を呈して救いました。

実はレティを救った張本人

レティはフェニックスに殺されそうになったものの、なんとか生き延びて瀕死の状態で病院に入院しました。

この時、レティを発見し病院に連れて行ったのがジゼルでした。

ただしこの映像は本編ではカットされたので正史においてどういう扱いなのかは不明。

ジゼル役ガル・ガドットについて

ワイスピシリーズでお馴染みのジゼル役を演じるガル・ガドットですが、実は『ワイルド・スピード MAX』が映画デビュー作。

アクセントからもわかるようにアメリカ出身ではなくイスラエル人です。

元々、モデルでなんと「ミス・イスラエル」。イスラエルで一番美人ってことになります。

イスラエルは徴兵制度があるのでジゼルのようにリアルに元軍人。

ジゼル役ガル・ガドットの出演作品

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:ファイル:Gal Gadot 2016 by Gage Skidmore.jpg - Wikipedia

ガル・ガドットはワイルド・スピードシリーズで映画デビューしたのが2009年のため、俳優としてのキャリアはまだまだ短く遅咲きですがヒット作にも恵まれており、今後も活躍が期待できそうですね。

ワイルド・スピードシリーズを除く出演作品はこんな感じ。

2009 ワイルド・スピード MAX
2010 デート & ナイト
2010 ナイト&デイ
2011 ワイルド・スピード MEGA MAX
2013 ワイルド・スピード EURO MISSION
2015 ワイルド・スピード SKY MISSION
2016 トリプル9 裏切りのコード
2016 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
2016 クリミナル 2人の記憶を持つ男
2016 Mr.&Mrs. スパイ
2017 ワンダーウーマン
2017 ジャスティス・リーグ

ワイルド・スピードシリーズもそうですがDCコミックのスーパーヒロイン、ワンダーウーマンに抜擢されたのも相当大きいですね。

さらにワンダーウーマンはDCコミックの映画シリーズの中で唯一高評価されているので株が急上昇しております。

正直、演技力はヒドい…

そもそも女優ではなくモデル出身なので、ガル・ガドットに高尚な演技力を求めることすら間違っているような気もしますが…。

役者としての能力はあまり高くないというのが実情です。

かなり特異なアクセントを持っていますし、正直言って見ていて気が散るレベルの演技力です。

とはいえ彼女は演技力以上にカリスマ性、プロップス、スター性をもつ魅力的な女優です。シュワちゃんとかスタローンみたいなイメージ。

ジゼルが登場した『ワイルド・スピード』の登場作品


ワイルド・スピードMAX[AmazonDVDコレクション]

そんなジゼルがワイルドスピードに登場したのは全部で4つ。

  • ワイルド・スピード MAX (2009)
  • ワイルド・スピード MEGA MAX (2011)
  • ワイルド・スピード EURO MISSION (2013)

『ワイルド・スピード SKY MISSION』一応写真が登場しました。

が、メインに登場したのはあくまで3作品。非常に人気の高いキャラクターなのでもっと登場していそうな感じがしますが、本数的には現在ラムジーと同じ。

『ワイルド・スピード』ジゼルの人生を時系列で紹介

以下、ジゼルの人生を時系列でご紹介。

作品登場以前

ジゼルは初登場する以前の人生では、イスラエルの特殊部隊モサドに所属していたとされています。

そのため、運転技術のほかにも戦闘能力などあらゆる分野に長けた能力を持っています。

『ワイルド・スピード MAX』

ジゼルは元々、麻薬組織のボスであるカンポス(本当はブラガ)の秘書として初登場しました。ドミニクがレティを殺された復讐として潜入した麻薬組織です。

『ワイルド・スピード SKY MISSION』のカットされたシーンでは、瀕死のレティの命を救い病院に運んだのがジゼルでした。

 

当初ドミニクに思いを寄せいてるような描写がありましたが、復讐に燃えているドミニクには全く響かず。

銃撃戦が起きた時にドミニクが命を救い、そのことをきっかけにドミニクの復讐に協力を始めます。

『ワイルド・スピード MEGA MAX』

ドミニクがブラジルでレイエスの金庫破りの仕事を持ち掛けブラジルに。

一緒に仕事をこなすうちにハンの彼女になります。

『ワイルド・スピード MEGA MAX』のエンディングでは、レクサス LFA を運転するハンと一緒にベルリンをドライブ。

その後はマドリードに行く予定で、将来的には東京に一緒に行くことを約束します。

『ワイルド・スピード EURO MISSION』

その後、ジゼルとハンの二人は香港に在住。

ドミニクからの依頼でレティを救い出すためヨーロッパに向かいます。

戦車が走る高速道路での任務中にハンに命を救われて九死に一生を得ます。その恩返しとしてか、滑走路での任務ではハンを救うために自ら命を犠牲にしました。

ファミリーが1人生き返ったと思ったら、ジゼルが死んでしまい立て続けにハンも死んでしまいました。

ジゼルの愛車

まあ何でも屋なので特に車を運転しているイメージが強いわけではありませんがジゼルが運転した車をいくつか紹介します。

ポルシェ・ケイマン

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:ファイル:Porsche Cayman S (02).jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピード MAX』でブラガが南米に逃げた際にドミニクがジゼルに協力を仰ぐときに乗ってきた白のケイマン。

このケイマンはポルシェを中心としたのチューニングブランド、テックアートがチューニングしたテックアートGTスポーツでした。

フェアレディZ  Z34

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:ファイル:NISSAN FAIRLADY Z Z34 Version NISMO.jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピード MEGA MAX』でジゼルが監視カメラをかわすテスト走行を行っているときに運転している車です。日本車を運転するこの姿を見てハンは惚れてましたね。

ドゥカティ ストリートファイターS

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:File:Paris - Salon de la moto 2011 - Ducati - Streetfighter 848 - 001.jpg - Wikimedia Commons

むしろジゼルは車よりバイクのイメージが強いんじゃないかとすら思いますね。『ワイルド・スピードMEGA MAX』で初登場した時はドゥカのストリートファイターに乗って登場しました。

ドゥカティ モンスター

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:ファイル:Ducati Monster S4R S Tricolore 2008.jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピード EURO MISSION』でも引き続きバイクを運転していました。その時に使用されたのがドゥカティのモンスターです。

最後に

個人的にはワイスピメガマックスで金庫開ける前に、ジゼルとハンが順番に顔を覗き込むシーンがめっちゃ好き。金庫開いた後は顔を見合わせるんだよね。

そんなジゼルですが残念ながらハンを救うため命を落としワイルド・スピードシリーズからは降板。

二人のロマンスが好きだった人も結構いるんじゃないでしょうか。このまま続けてジゼルとハンのスピンオフ作品が観たかったですね。

残念ながら叶いませんでしたがジゼル役のガル・ガドットはワンダーウーマンをはじめ色んな映画でこれからも活躍を目にすることができるでしょうね。

ではまた明日。

【ワイルドスピード】ジゼルって本当に死んだの?実は生きてると思う訳
ジゼル役【ガル・ガドット】の可愛いさを堪能できる映画をまとめた
ワイルドスピードのキャスト67人まとめ!全キャラ覚えてるかな?
【ワイルドスピード登場人物】ファミリーメンバー全20人一覧まとめ