でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

どうもでょおです。いわゆる夏休みが終了しましたが皆さんいかがお過ごしされましたでしょうか。今年はシルバーウィークないんだってね。次の休みは年末までお預けになりそうですね。

さて、今回はワイルド・スピードのキャストについて語るシリーズ第2弾です。第2弾は人気キャラのジゼルについてです。

前回はハンだったのでちょうどいい感じではないでしょうか。ジゼルといえばとにかく可愛い、というか綺麗。

キャラクターを語るうえで一番に出てくるべき言葉ではないですがそれぐらいきれいですよね。

 

ジゼルについての概要

f:id:dyoblog:20180816184131j:plain

(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

本名はジゼル・ヤシャール。何気にこんな苗字だったんですね。『ワイルド・スピード MEGA MAX』で招集されたときは「腕っぷしが強くて器用な何でも屋」としてメンバーに参加しました。

確かに何でも出来るイメージですね。元軍人で運転技術はもちろん銃器にも長けています。

『ワイルド・スピード MEGA MAX』でハンと恋仲になったものの次作『ワイルド・スピード EURO MISSION』で死んでしまいます。ハンが後ろから襲撃されそうなところを身を呈して救いました。

あまりにあっけなく死んでしまったためか「ジゼル実は生きてるんじゃないか」みたいな話も飛び交いました。

ジゼル役ガル・ガドットについて

ワイスピシリーズでお馴染みのジゼル役を演じるガル・ガドットですが実は『ワイルド・スピード MAX』が映画デビュー作。アクセントからもわかるようにアメリカ出身ではなくイスラエル人です。

元々、モデルでなんと「ミス・イスラエル」。イスラエルで一番美人ってことになります。

イスラエルは徴兵制度があるのでジゼルのようにリアルに元軍人。

ガル・ガドットの出演作品

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:ファイル:Gal Gadot 2016 by Gage Skidmore.jpg - Wikipedia

ガル・ガドットはワイルド・スピードシリーズで映画デビューしたのが2009年のため、俳優としてのキャリアはまだまだ短く遅咲きですがヒット作にも恵まれており、今後も活躍が期待できそうですね。

ワイルド・スピードシリーズを除く出演作品はこんな感じ。

2009 ワイルド・スピード MAX
2010 デート & ナイト
2010 ナイト&デイ
2011 ワイルド・スピード MEGA MAX
2013 ワイルド・スピード EURO MISSION
2015 ワイルド・スピード SKY MISSION
2016 トリプル9 裏切りのコード
2016 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
2016 クリミナル 2人の記憶を持つ男
2016 Mr.&Mrs. スパイ
2017 ワンダーウーマン
2017 ジャスティス・リーグ

ワイルド・スピードシリーズもそうですがDCコミックのスーパーヒロイン、ワンダーウーマンに抜擢されたのも相当大きいですね。

さらにワンダーウーマンはDCコミックの映画シリーズの中で唯一高評価されているので株が急上昇しております。

ジゼルの登場作品


ワイルド・スピードMAX[AmazonDVDコレクション]

そんなジゼルがワイルドスピードに登場したのは全部で

  • ワイルド・スピード MAX (2009)
  • ワイルド・スピード MEGA MAX (2011)
  • ワイルド・スピード EURO MISSION (2013)
  • ワイルド・スピード SKY MISSION(2015)

スカイミッションに登場したといってもただのカメオ出演で、ジゼル自体はユーロミッションの最後の方で死んでしまいました。ジゼルが活躍した作品はワイスピシリーズの4〜6ですね。

ジゼルの時系列

ジゼルは元々、麻薬組織の実質的ボスであるカンポス(本当はブラガ)の秘書でした。ドミニクはレティの復讐のためブラガの麻薬組織に潜入したのですが、その時にジゼルの命を救いました。(ワイルド・スピードMAX)

その縁でドミニクがブラジルでレイエスの金庫を破るために招集、そこで出会ったハンと恋仲になります。エンディングではハンと一緒にベルリンをドライブしていて、この後はマドリードに行くとかなんとか。(ワイルド・スピード MEGA MAX)

その後死んだはずのレティが生きているとのことで二人はヨーロッパへ。そこでミッション中にハンの後ろから敵が迫っているのを射殺するため、自ら命を犠牲にしました。

ファミリーが1人生き返ったと思ったら、ジゼルが死んでしまい立て続けにハンも死んでしまいました。

ジゼルの愛車

まあ何でも屋なので特に車を運転しているイメージが強いわけではありませんがジゼルが運転した車をいくつか紹介します。

ポルシェ・ケイマン

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:ファイル:Porsche Cayman S (02).jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピード MAX』でブラガが南米に逃げた際にドミニクがジゼルに協力を仰ぐときに乗ってきた白のケイマン。

このケイマンはポルシェを中心としたのチューニングブランド、テックアートがチューニングしたテックアートGTスポーツでした。

フェアレディZ  Z34

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:ファイル:NISSAN FAIRLADY Z Z34 Version NISMO.jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピード MEGA MAX』でジゼルが監視カメラをかわすテスト走行を行っているときに運転している車です。日本車を運転するこの姿を見てハンは惚れてましたね。

ドゥカティ ストリートファイターS

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:File:Paris - Salon de la moto 2011 - Ducati - Streetfighter 848 - 001.jpg - Wikimedia Commons

むしろジゼルは車よりバイクのイメージが強いんじゃないかとすら思いますね。『ワイルド・スピードMEGA MAX』で初登場した時はドゥカのストリートファイターに乗って登場しました。

ドゥカティ モンスター

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

出典:ファイル:Ducati Monster S4R S Tricolore 2008.jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピード EURO MISSION』でも引き続きバイクを運転していました。その時に使用されたのがドゥカティのモンスターです。

最後に

個人的にはワイスピメガマックスで金庫開ける前に、ジゼルとハンが順番に顔を覗き込むシーンがめっちゃ好き。金庫開いた後は顔を見合わせるんだよね。

そんなジゼルですが残念ながらハンを救うため命を落としワイルド・スピードシリーズからは降板。

二人のロマンスが好きだった人も結構いるんじゃないでしょうか。このまま続けてジゼルとハンのスピンオフ作品が観たかったですね。

残念ながら叶いませんでしたがジゼル役のガル・ガドットはワンダーウーマンをはじめ色んな映画でこれからも活躍を目にすることができるでしょうね。

ではまた明日。

【ワイルドスピード】ジゼルって本当に死んだの?実は生きてると思う訳
ジゼル役【ガル・ガドット】の可愛いさを堪能できる映画をまとめた