でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

ジゼル役【ガル・ガドット】の可愛いさを堪能できる映画をまとめた

www.instagram.com

どうもでょおです。

寒い、寒すぎる。膝から下と腕がいつも凍えそうになっています。最近はコタツに寝転びながらブログ書くことも増えてきました。

さて、今日はワイルド・スピードの人気キャラ『ジゼル』を演じたガル・ガドットの魅力が堪能できる映画を紹介したいと思います。ジゼルと言えば今は亡きハンの恋人で、ワイルド・スピードの中でも非常に人気の高い女性キャラです。

ガル・ガドットは俳優としてのキャリアはまだまだなのでどんな映画で活躍しているのか、どの映画がおすすめかなのか紹介できたらなと思います。

正直、ガル・ガドットはワイルド・スピードシリーズのジゼルが一番魅力的なのは間違いないんですけどね。

 

ワンダーウーマン


ワンダーウーマン(字幕版)

2017年ー最強の美女戦士が来る!!ワンダーウーマン。それは、バットマンが[地球上で最強]と認めた、アメコミ界ぶっちぎりの美女戦士。プリンセスにして、地球最高レベルの強さと美しさを兼ね備えたスーパーヒ―ロー。しかし、外の世界を一切知らず、男性を見たことすらない。そんな彼女は、初めての世界で何を見て、何のために戦うのか?新次元のスーパーヒ―ローが世界を席巻する!

WONDER WOMAN AND ALL RELATED CHARACTERS AND ELEMENTS ARE TRADEMARKS OF AND (c) DC COMICS. (c)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

DCコミックを原作とした ガル・ガドット主演のアクション大作です。ガル・ガドット主演のアクションということもあり高い評価を受けました。

私はアメコミ映画大好きなんですが本作はあまり好きではありませんでした。でも世間的には星5つ位の高評価を得ているのできっと楽しんでもらえるはずです。

太ももと肩がガッツリ出てる露出度高めの衣装で男性陣は歓喜ではないでしょうか。

またこれまで島の外に出たことがない主人公ダイアナが現代の世界に目をキラキラさせてるのがとてもチャーミングです。

ワンダーウーマンが登場する作品はこの他に『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』『ジャスティス・リーグ』があり、すでに続編が製作中です。

『ワンダーウーマン』をAmazonプライムビデオで見る

Mr.&Mrs. スパイ


Mr. & Mrs. スパイ (字幕版)

『Mr. & Mrs. スミス』『SPY/スパイ』に次ぐ、新たなスパイアクション・エンターテイメント!隣に引っ越してきた完璧すぎる夫婦はスパイだった!?普通の夫婦が最高に危険なミッションに巻き込まれる!

Mr. & Mrs. スパイ - Primeビデオ

平凡な夫婦の暮らす家の隣に、何から何まで完璧な美男美女夫婦が引っ越してきて、その夫婦が実はスパイだった、というコメディ。完璧な夫婦の美女妻役としてガル・ガドットが登場しています。

クールで美しいガル・ガドットが演じるスパイはまさに完璧。作品自体は超純粋なコメディなのでたとえガル・ガドットが出演していなくてもゲラゲラ笑えること間違いなしの作品になります。

『Mr. & Mrs. スパイ』をAmazonプライムビデオで見る

トリプル9 裏切りのコード


トリプル9-裏切りのコードー(字幕版)

武装グル-プのリーダー、マイケルは、警戒厳重な国土安全保護省の施設を襲うという実行不可能な強盗に挑むため、ある計画を練り上げる。それは警官が撃たれ たことを意味する緊急コード(トリプル9)を発動させ、アトランタ市警の機能を10分間完全停止させる作戦だった。しかし、標的となった実直な警官クリス、重大犯罪課の刑事アレン、そしてロシアン・マフィアを巻き込んだその犯罪計画は、マイケルの一味の内部対立や裏切りも絡み、想定外の事態へと発展する。

©999 Holdings, LLC

男気たっぷりのハードボイルドなクライムスリラー。

元警察官や特殊部隊で構成された強盗団と新米警官の戦いを描いた作品です。とにかく男気たっぷりの作品。名前の知れた俳優たちが多数登場する作品で、ガル・ガドットは強盗団のリーダーの恋人役として登場します。

この作品は警官も強盗団もどちらも主人公にした作品なので強盗団が悪役って訳ではない所がおもしろい。またガル・ガドット演じるエレナがおかれている環境はとても複雑。強盗団のリーダーはマフィアと手を切りたいのに、恋人エレナはマフィアのボスの妹。

ワイルド・スピードシリーズに比べると大分複雑な映画ですがハードボイルドな映画なのでワイスピファンにもおすすめできる映画です。

『トリプル9-裏切りのコード』をAmazonプライムビデオで見る

クリミナル 2人の記憶を持つ男


クリミナル 2人の記憶を持つ男(吹替版)

CIA ロンドン支局のエージェント、ビルが重大な極秘任務の最中に死亡した。彼は米軍の核ミサイルさえも遠隔操作可能な恐るべきプログラムを開発した謎のハッ カー、ダッチマンの居場所を知る唯一の人物だった。巨大なテロを阻止するためにダッチマンを捜し出す最後の手段は、脳手術によってビルの記憶を他人の脳に 移植すること。その移植相手に選ばれたのは、幼い頃に父親から受けた虐待が原因で人間的な感情や感覚を失ってしまった凶悪な死刑囚ジェリコ。手術は成功するが、ロンドンの街へ逃走したジェリコは、自分自身と正義感あふれるビルの"2人の記憶"に引き裂かれながら、テロリストとの壮絶な闘いに巻き込まれてい くのだった……。

(C)2015 CRIMINAL PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.

機密情報を抱えたまま死亡したエージェントの記憶を死刑囚に移植した話。死刑囚を演じるのはハリウッドの大物ケビン・コスナーで、速攻死んでしまうエージェント役に『デッドプール』ことライアン・レイノルズ。

このエージェントの妻役としてガル・ガドットが登場します。それなりに重要な役回りで、ただのお母さん役。逆に普通の女性を演じているところが見れるのも魅力ですね。

ありがちな設定のSFアクションですが、俳優陣も豪華でB級臭プンプンでありながらも十分楽しめる映画となっています。

『クリミナル 2人の記憶を持つ男』をAmazonプライムビデオで見る

Girls Like You ft. Cardi B / Maroon 5

www.youtube.com

映画じゃなくてマルーン5のミュージックビデオですがこれに登場してるガル・ガドットがとてもキュートなので合わせて紹介します。

クールな女性を演じることが多いガル・ガドットですが普段はとってもキュートなんでしょうね。すごく楽しそうな笑顔が良いです。個人的には『ストレンジャー・シングス』のミリー・ボビー・ブラウンがキュートでツボ。

最後に

ガル・ガドットはこれからきっとさらに活躍してく女優でしょうね。今後色々な作品でお目にかかれるのを楽しみにしています。

あと時々で良いからワイスピのジゼルも思い出してくれると良いですね。ではまた。

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと
【ワイルドスピード】ジゼルって本当に死んだの?実は生きてると思う訳