でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピ】ブリクストン役「イドリスエルバ」について紹介してみた

www.instagram.com

どうもでょおです。

このブログの更新をスマホのプッシュ通知で受け取れるように設定しましたよ。記事の最後の方にボタンを付けてるのでタップすると、このブログが更新されるとプッシュ通知で受け取れます。

さて、今日はワイルド・スピード初のスピンオフ作品になる『ホブス&ショウ』で悪役ブリクストンを演じるイドリス・エルバについてご紹介したいと思います。

イドリス・エルバといえばセクシーでかっこいい黒人英国紳士として人気の俳優です。ワイスピスピンオフ『ホブス&ショウ』では一体どのような役柄として登場するのか予想してみましょう。

 

イドリス・エルバについて

イギリス出身のイドリス・エルバは 1972年生まれの現在46歳。ホブス役ドウェイン・ジョンソンと同い年です。(ちなみにショウ役ジェイソン・ステイサムは現在51歳)

身長190cmと高身長でスタイルもよく、現在のハリウッドに欠かせない黒人英国男優です。

英国ドラマ『刑事ジョン・ルーサー』の主役で注目を集め、それ以降『マイティ・ソー』シリーズのヘイムダルや『パシフィック・リム』などハリウッドの超大作にも出演するようになりました。

ちなみに次期ジェームズ・ボンド候補とも言われていてその人気ぶりが伺えます。(ボンドが黒人なのは良いけどガタイが良すぎる)

『ホブス&ショウ』でのイドリス・エルバの役どころ

www.instagram.com

ドウェイン・ジョンソンのインスタグラムの内容を読み解くと、

  • 名前:ブリクストン
  • 記録:無敗
  • 誓い:全ての対決

とのことで、ホブスとショウをもってしても超強敵役になるのは間違いないでしょう。また米Wikipediaの情報によるとブリクストンは国際テロリストのリーダーでホブスとショウが対決する犯罪グループの首謀者とのことです。

『ホブス&ショウ』は最近のワイスピらしくスパイもののような作品になるようですね。

イドリス・エルバの出演作品

そんな超大人気俳優イドリス・エルバの出演作品はこんな感じ。

2001 戦争のはじめかた
2003 ONE LOVE ワン・ラブ
2005 ルワンダ 流血の4月
ゴスペル
2007 リーピング
28週後...
アメリカン・ギャングスター
2008 プロムナイト
ロックンローラ
愛人契約
アンボーン
2009 オブセッション 歪んだ愛の果て
2010 ルーザーズ
テイカーズ
2011 マイティ・ソー
2012 ゴーストライダー2
プロメテウス
2013 パシフィック・リム
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
マンデラ 自由への長い道
2014 善き人に悪魔は訪れる
2015 ザ・ガンマン
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
ビースト・オブ・ノー・ネーション
2016 ズートピア
ジャングル・ブック
フレンチ・ラン
ファインディング・ドリー
消されたスキャンダル
スター・トレック BEYOND
2017 ダークタワー
モリーズ・ゲーム
マイティ・ソー バトルロイヤル
2018 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

えげつないね。ここ10年で相当羽振りいいんじゃないでしょうかw

有名どころで言うと先ほども言ったマーベルシネマティックユニバースのヘイムダル役。その他にもスタートレックやディズニーアニメーションの声優、『ビースト・オブ・ノーネーション』では少年兵を率いるクズ軍人を演じるなど役の振り幅も広いですね。

 もうこんなになってくると共演したことない俳優なんてほとんどいないんじゃないかと思えてきますね。

最後に

そんなイドリス・エルバの大活躍が期待できる『ホブス&ショウ』は2019年8月2日全米公開です。日本での公開日はまだ不明ですが決まり次第このブログでもご報告しますよ。ちなみにワイスピ9が公開されるのは2020年4月10日とのことです。

このブログの更新情報を受け取りたい方はプッシュ通知の登録をどうぞ。

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年