でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピ】全曲一覧『ワイルドスピードスカイミッション』サントラ

この記事にはPR広告が含まれます


ワイルド・スピード スカイミッション(オリジナル・サウンドトラック) [Explicit]

どうもでょおです。ワイルドスピードシリーズはいつも名曲ぞろいのサントラですが、中でもベストなのは間違いなく本作『ワイルド・スピード スカイミッション』です。理由はもちろん故ポール・ウォーカーに捧げられたあの曲ですよ。

なので今回は『ワイルド・スピード SKY MISSION』に使用された楽曲サントラを紹介、可能な限り解説なんかをしていきますよ。

私が個人的に好きな曲なんかも紹介していきますよ。ではどうぞ。

 

ワイルド・スピード SKY MISSION 楽曲サントラ一覧

  • Ride Out - Kid Ink, Tyga, Wale, YG, Rich Homie Quan
  • Off-set - T.I. & Young Thug
  • How Bad Do You Want It(Oh Yeah) - Sevyn reeter
  • Get Low - Dillon Francis & DJ Snake
  • Go Hard or Go Home - Wiz Khalifa & Iggy Azalea
  • My Angel - Prince Royce
  • See You Again - Wiz Khalifa (feat. Charlie Puth)
  • Payback - Juicy J, Kevin Gates, Future, Sage The Gemini
  • Blast Off - David Guetta & Kaz James
  • Six Days(Remix) - DJ Shadow (feat. Mos Def)
  • Ay Vamos - J. Balvin (feat. French Montana and Nicky Jam)
  • GDFR(Noodles Remix) - Flo Rida (feat. Sage The Gemini and Lookas)
  • Turn Down For What - DJ Snake & Lil Jon
  • Meneo - Fito Blanko
  • I Will Return - Skylar Grey
  • Whip - Famous To Most 

となっております。そういや2Chainz(トゥーチェインズ)がいない。Wiz Khalifa(ウィズ・カリファ)は相変わらずですが。

その他Kid InkやIggy Azalea(イギー・アザリア)やFrench Montana(フレンチモンタナ)などのラッパーはもちろん、EDMを代表するDavid Guetta(デヴィッド・ゲッタ)やFlo Rida(フローライダー)も参加しています。

Ride Out - Kid Ink, Tyga, Wale, YG, Rich Homie Quan

www.youtube.com

ワイスピでは定番の車がテーマのサントラ楽曲です。当時話題の5人(今も十分人気よ)を起用した音楽ですね。キッドインクのフックにハマります。

耳コピ和訳ですが「そして俺たちは永遠に乗る、俺たちは一緒に乗り越える」って歌っています(多分)。ファミリーがテーマのワイルドスピードにぴったりですね。

I Will Return - Skylar Grey

www.youtube.com

このMV公式じゃないっぽいな。Youtubeに公式のMVすらない曲みたいですが。

最近めっきりその名を聞くことが減りましたが個人的に大好きなSkylar Grey(スカイラーグレイ)の楽曲「I Will Return」。ワイスピのサントラとしてはちょっと意外でした。

スカイラーグレイは歌詞がヤバいです。鬱になるレベルな憂鬱すぎる歌詞です。

故ポール・ウォーカーのために書き下ろされたものではないと思いますが、ところどころそれっぽい歌詞も含まれています。映画の中ではロスの戦い前にミアとブライアンが電話してるときにイントロだけが使われています。

このシーンでも相当ブワッて来たよね、

See You Again - Wiz Khalifa (feat. Charlie Puth)

www.youtube.com

もう説明不要の一曲ですがMVの最後にも表示されますが故ポール・ウォーカーに捧げられた曲です。歌詞のどこを切り取ってもポール、ブライアンのことが歌われています。「また会うときに全部話すよ」って天国での再会を歌っているわけでもう泣きそう。

映画以上に泣けるMVです。映画の方もこの曲でだいぶ補正されちゃってます。

最後に

See You Againが良い曲過ぎてこの曲だけで記事が一本書けそうですね。ポールなしで今後、ワイルドスピードシリーズはどうなっていくんでしょうか。

新作を観るたび彼が恋しくなりますね。