でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピ】マルガリータの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

【ワイスピ】マルガリータの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:(C) 2019 Universal Studios.

どうも自称日本一詳しいワイスピブロガーのでょお(@dyo_blog)です。このブログは私でょおが運営する非公式なワイスピ専門ブログです。Twitterではリーク情報や最新情報をお届けしております。→@dyo_blog

 

皆さん『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』はもうご覧になられましたか?かっこいい女性がたくさん出てきて惚れ惚れするシーンもたくさんありましたね。

中でも私が一番気になったのがマルガリータ aka マダムMです。今日はこのマルガリータについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 

マルガリータについて

マルガリータはホブスとショウがブリクストンと戦う際にロシアで協力を求めた女性です。

映画公開の事前情報ではマダムMという名前が付けられておりパンフレットにもそのように表記されていましたが、劇中でマダムMと呼ばれるシーンは見当たらずマルガリータと呼ばれました。

マルガリータが本名かどうかすら不明ですが、今のところマルガリータと呼ぶことにします。

ワイスピって実は本名かどうかわからない人結構いるよね。ラムジーとか。実はレティも正確にはレティシアですし。

デッカードとの明確な関係はまだわかりませんが、恋人同士または過去に恋人関係にあったものと思われます。

 

マルガリータはロシアンギャングたちからお金を巻き上げたりしている女性集団のボスで、銃火器から戦闘機まで用意できるほどの人間です。

 

マルガリータ役エイザ・ゴンザレスについて

www.instagram.com

そんなマルガリータを演じるのはエイザ・ゴンザレスという女優さん。1990年生まれで映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』公開時29歳のまだまだ若手。

出世作はドラマ版の『フロム・ダスク・ティル・ドーン』。この作品でバンパイアの女王を演じて人気を博します。

その後、数々の話題作に出演し現在乗りに乗ってる女優さんです。

 

美しいだけではなく英語、スペイン語、イタリア語が話せるそうでマルチリンガルなエリートです。

本作への出演は最後の最後に決定したようで、撮影終盤に参加したそうです。どうやら『ゴジラvsコング』の撮影が立て込んでいたため滑り込みで参加したようです。

 

エイザ・ゴンザレスの出演作品

www.instagram.com

2008 ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ
2013 クルードさんちのはじめての冒険
2014 Almost Thirty
2015 ジェム&ホログラムス
2017 ベイビー・ドライバー
2018 マーウェン
2019 アリータ: バトル・エンジェル
ワイルド・スピード/スーパーコンボ
2020 ゴジラvsコング

やはり映画業界で一番知られているのは『ベイビー・ドライバー』でしょう。メインキャラで窃盗団メンバーの一人であるモニカを演じたことで有名になったと言えます。

その後は『アリータ:バトル・エンジェル』に出演、次回は『ゴジラvsコング』にも出演することが発表されています。こちらはモンスターユニバースの第4弾で小栗旬がハリウッドデビューすることでも話題となっています。

モンスターユニバースとワイスピユニバースの両方に参加することになる訳ですから今後さらに見かけることが増えそうですね。

 

マルガリータの登場作品

【ワイスピ】マルガリータの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:(C) 2019 Universal Studios.

当然ではありますがエイザ・ゴンザレス演じるマルガリータがシリーズに登場したのは『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の1作品のみ。

恐らくですがマルガリータは今後ワイスピシリーズに帰ってくることになるでしょう。というよりむしろ今後活躍させるために本作で紹介したというのが正しい見解だと思います。

彼女には興味深いデッカードとの過去がありますし、また少ない出番ながらも印象的で今後さらに彼女を深堀してほしいですね。

個人的にはマダムMを主人公にした女性部隊を描くスピンオフが製作されてもよさそうな気すらします。

 

最後に

華奢なのに銃を担いだりしちゃう強い女性でありつつも美人なマルガリータ。今後の活躍が気になって仕方ありませんね。

続編ではもっとマルガリータの出番増やしてほしいですよね。『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』は今のところ一定のヒットを記録しているので続編製作も期待してよさそうです。

【ワイスピ】マダムM役「エイザゴンザレス」がセクシーすぎてヤバい