でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイスピ】ショウの妹役「ヴァネッサカービー」について調べてみた

www.instagram.com

どうもでょおです。

ワイルドスピード初のスピンオフ作品『ホブス&ショウ』にショウの妹として登場することが発表されているヴァネッサ・カービー。ヴァネッサ・カービーの日本での知名度はまだまだなので今日はそのヴァネッサ・カービーについて紹介していきたいと思います。

ではどうぞ。

 

ヴァネッサ・カービーについて

1988年4月18日生まれで現在30歳。イギリスのロンドン出身の女優です。

Netflixオリジナルドラマの人気作品、『ザ・クラウン』で主人公の妹マーガレット王女を演じたことで知名度が急上昇しました。

元々は舞台俳優として活動していたようですが徐々にテレビや映画に活動の範囲を広げ、現在はこちらが活動のメインのようです。

『ホブス&ショウ』でのヴァネッサ・カービーの役どころ

映画『ホブス&ショウ』に登場するヴァネッサ・カービーの役どころですがデッカード・ショウの妹役、ハッティ・ショウということです。オーウェンとハッティのどちらが年上なのかわかりませんが、演じる俳優たちの年齢から考えるとハッティが三人の中で一番下だと思われますね。

私の拙い英語力を駆使してインスタグラムの内容を読み解くと、ハッティ・ショウは「イケてるMI6の諜報員」のようです。

MI6はイギリスの諜報機関つまりスパイ組織で『007』シリーズのジェームズ・ボンドが所属する組織として有名です。アメリカでいうならCIAにあたります。

長男デッカード・ショウが元イギリス軍で元諜報員、次男オーウェン・ショウが元イギリス軍で現傭兵、そしてハッティがMI6諜報員というとんでもないエリート家系ですね。

ヴァネッサ・カービーの出演作品

www.instagram.com

『ホブス&ショウ』で共演するイドリス・エルバとの2ショット

そんなヴァネッサ・カービーの出演作品はこんな感じになります。

製作年 作品名
2011 ウェイストランド
2013 バレット・オブ・ラヴ
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
2014 クィーン アンド カントリー
2015 ジュピター
エベレスト 3D
2016 ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ
キル・コマンド
世界一キライなあなたに
2018 ミッション:インポッシブル/フォールアウト

やはり『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』で大抜擢されたのが印象的でしょうね。

恐らく『ホブス&ショウ』でキャスティングされたのもミッション:インポッシブルでの活躍がきっかけではないでしょうか。

個人的には『ジュピター』にちょっとだけ登場した普通の女の子のイメージもあります。

トム・クルーズとの結婚が噂されていた

トム・クルーズといえばハリウッドを代表するスターですがヴァネッサ・カービーとの結婚が噂されていました。

トム・クルーズはこれまで何度も結婚と離婚を繰り返し、ヴァネッサ・カービーは次期妻になるんじゃないかと報道されていました。

というのも、ヴァネッサ・カービーに一目ぼれしたトム・クルーズが『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』にキャスティングしたとの話。

実際の所は不明ですが結婚したいと思うことと共演したいと思うことはまた別ですからね。

実際のところは不明ですが『ミッション:インポッシブル』シリーズには美女が起用されるのはシリーズの伝統でもありますから、トム・クルーズと共演したからといって結婚したいと思うかどうかはわかりませんね。

最後に

『ホブス&ショウ』でどんな役割を担うのかわかりませんがこれからが楽しみですね。

バディムービーの定番な展開としてバディの妹と恋に落ちるという設定がよくあるのでもしかするとホブスとハッティ・ショウが恋に落ちるという設定があってもおかしくないかもしれませんね。ホブスはシングルファーザーのようですし。

これからも色々な情報を追記していきたいと思います。ではまた。

ワイスピ最新作【ホブス&ショウ】についてまとめた|公開日は2019年