でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【車種一覧】ワイルドスピードスーパーコンボの登場車 13 台を徹底解説

この記事にはPR広告が含まれます

どうもでょお(@dyo_blog)です。『ワイルド・スピードスーパーコンボ』はワイルドスピードシリーズでありながらも、アクションに重きを置き車要素は少なめになっているます。

ですが車が登場しないわけじゃないのでご安心を。ホブスもショウも車に詳しいキャラなのでそれなりに車は登場しますよ!

そこで今回は『ホブス&ショウ』『ワイルド・スピードスーパーコンボ』に登場する車種、そしてバイクを一覧でご紹介しようかと思います。

ではどうぞ。

 

マクラーレン720S

ホブス&ショウポスター

出典:Hobbs & Shaw - twitter

まずはこちら。『ホブス&ショウ』『ワイルド・スピードスーパーコンボ』のポスターにも使用されている車です。どうやらデッカード・ショウの愛車のようですね。劇中での使用頻度も高く『ホブス&ショウ』『ワイルド・スピードスーパーコンボ』の車といえばマクラーレン720Sですね。

これまでワイルドスピードはメインの車にスーパーカーが使われる事はあまりありませんでしたよね。

ちなみにこちらのマクラーレン720Sは約5000万円の車で、その出力は名前の通り720馬力を誇るエンジンを搭載しております。

【ホブス&ショウ】予告編を徹底考察!ブリクストンは超人!ワイスピ最新作

出典:Hobbs & Shaw (Official Trailer) - YouTube

フォード ブロンコ

【車種一覧】ワイルドスピードホブス&ショウ登場の車両8台を徹底解説

出典:Hobbs & Shaw (Official Trailer) - YouTube

ホブスが自宅のガレージと思われる場所で乗車した車。フォードのヴィンテージトラックとして非常に人気の高いブロンコです。

ちなみにホブス演じるドウェイン・ジョンソンが主演・プロデューサーを務めた『ランペイジ 巨獣大乱闘』でドウェイン・ジョンソンの車として登場した車は新型ブロンコのコンセプトモデルでした。

やっぱりドウェイン・ジョンソンはブロンコが好きなのかもしれませんね。まあ似合うし。

ピータービルド セミトラック

【車種一覧】ワイルドスピードスーパーコンボ登場の車両10台を徹底解説

出典:Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw - Official Trailer #2 [HD] - YouTube

ホブスの兄弟たちが切り盛りする「ホブスカスタムズ」によってカスタムされたピータービルドのセミトラックも登場します。ピータービルドはアメリカではおなじみのトラックで、『トランスフォーマー』のオプティマスプライムでおなじみのトラックメーカーです。

MG MGB GT

【車種一覧】ワイルドスピードスーパーコンボ登場の車両10台を徹底解説

出典:Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw - Official Trailer #2 [HD] - YouTube

デッカード・ショウのガレージと思われる場所にチョロっと映っていました。MG社の「MGB GT」です。MGBはイギリス車なのでイギリス人のデッカードが好みそうな車ですね。

ミニ

【車種一覧】ワイルドスピードスーパーコンボ登場の車両10台を徹底解説

出典:Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw - Official Trailer #2 [HD] - YouTube

同じくデッカードのガレージと思われる場所に登場。MGBの向こうにミニが確認できます。さすがに小さすぎるので詳細まではわかりませんがBMW傘下になる前のミニですね。

本編ではこの車を指してデッカードが「仕事に使った」と言っていました。これはジェイソン・ステイサムが出演した映画『ミニミニ大作戦』へのオマージュです。

MAN KAT 1

【車種一覧】ワイルドスピードホブス&ショウ登場の車両8台を徹底解説

出典:Hobbs & Shaw (Official Trailer) - YouTube

予告編に登場した巨大な軍用トレーラーがこちら。ヘッドライトは独特の雰囲気のあるSFテイストなものに変更されていましたね。ホブスが運転しているようでしたが、きっと敵の車を奪って乗ってる感じなんでしょう。

【車種一覧】ワイルドスピードホブス&ショウ登場の車両8台を徹底解説

出典:Hobbs & Shaw (Official Trailer) - YouTube

KTM 950 スーパーモト

【ホブス&ショウ】予告編を徹底考察!ブリクストンは超人!ワイスピ最新作

出典:Hobbs & Shaw (Official Trailer) - YouTube

ホブスとショウが対峙する組織の下っ端が運転してると思われるこのバイク。近未来を思わせるヘッドライトでアベンジャーズとかに出てきそうなバイクですがベースはオーストリアのバイクメーカーKTMのスーパーモト。

つや消しブラックになっているためかかなり雰囲気が異なって見えますね。

【車種一覧】ワイルドスピードホブス&ショウ登場の車両8台を徹底解説

元のKTMスーパーモトはこんな感じ

BMW S1000RR

【車種一覧】ワイルドスピードホブス&ショウ登場の車両8台を徹底解説

出典:Hobbs & Shaw (Official Trailer) - YouTube

こちらはBMWといってもバイク。多分ショウ宅のガレージだと思われるところにチラっと登場しました。

薄暗く見えにくいので間違いないとは言えませんが、おそらくBMWのS1000RRだと思われますね。

トライアンフ スピードトリプル

【車種一覧】ワイルドスピードホブス&ショウ登場の車両8台を徹底解説

出典:https://twitter.com/HobbsAndShaw/status/1092143205083017216

このポスターにちょこっとだけ写ってるこのバイクですね。

ブリクストンの組織のバイクであるKTMとよく似たカスタムが施されていますがブリクストンのみ専用の上位車が用意されているようです。

そのバイクのベースになっているのがトライアンフのスピードトリプル。特徴的なフレームなどが面影を残しておりベース車両が確認できます。

映画ではバイクが勝手に自走したり、変形機構を搭載してたりとかなりハイテクなバイクでしたね。

ハーレー・ダビッドソン

ホブス&ショウポスター

出典:Hobbs & Shaw - twitter

ホブスがポスターで乗っているこのバイクですね。いやー色々考えたり調べたりしたんですが車種はわかりませんでした

追記:ロンドンのSykes Harley Davidsonのスピード&カスタム部門の作ったソフテイルGTBというバイクのようです。

ソース:https://www.youtube.com/watch?v=9Kqe07Sntes

映画オリジナルバギー

【車種一覧】ワイルドスピードホブス&ショウ登場の車両8台を徹底解説

出典:Hobbs & Shaw (Official Trailer) - YouTube

こちらのバギーに関しては『ワイルド・スピードスーパーコンボ』のためにカスタムメイドしたものだと判明しております。どうやら超フルカスタムし過ぎて原型とどめていない、というか原型そのものが存在していないってことだと思います。

ロールケージを装備しバレルロールまで披露したこちらの車、よく見るとファストバックになっているので、まずこの形で販売されているものではないのでしょう。

フォード ファルコン XB型

本編を見たところ、ホブスカスタムズのガレージ内にオーストラリアフォードのファルコンが登場していました。

シボレー カマロ

上述のファルコンと同様にホブス兄弟のガレージにカマロが確認できました。今のところ年式不明ですが1967年から1969年に製造された初代カマロ、通称ベビカマでした。

最後に

いかがだったでしょうか。『ホブス&ショウ』『ワイルド・スピードスーパーコンボ』にもそれなりにたくさんの車やバイクが登場していましたね。

スピンオフ映画なので仕方ありませんが、やっぱりもっとたくさんのかっこいい車がみたいよね。

 

 

もしワイスピ最新作『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をまだ見れていないよーって人は是非下記のページをご覧ください。

下記ページでは『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をステマなしに無料で見る方法を紹介してるので合わせてご確認ください!

 

※怪しくないちゃんとした方法ですのでご安心を!

 

 

ちなみにその他、ワイルドスピードシリーズで使用された車種は下記をご覧ください。

【登場車種一覧】ワイルドスピードで活躍した車65台!を徹底解説
【車種一覧】ワイルドスピードSKYMISSIONで活躍の車19台を徹底解説
【車種一覧】ワイルドスピードICE BREAKで活躍の車15台を徹底解説