でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイルドスピード】ドミニクはいつの間に子供作ったの?浮気なの?

【ワイルドスピード】ドミニクはいつの間に子供作ったの?浮気なの?

(C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

どうもでょおです。

このブログも始めて約3ヵ月。もうすぐ100記事を突破します。100記事に到達したらちょっと休憩させてもらおうかなんて思っています。

さて、今日はドミニクの息子ブライアンについて考えていこうかと思います。

『ワイルド・スピードICE BREAK』ではなんとドミニクに息子がいたことが発覚したわけですが、あれって結構混乱した人が多いんじゃないでしょうか。ワイルドスピードシリーズをこれまでぼーっと見てたタイプの人からすると「えっレティは?」とか「浮気じゃねーのか」ってなるんじゃないかと。

そこで今回はこの話についてしっかりと説明していこうかと思います。ではどうぞ。

 

ドミニクとレティは別れていた時期があった

ドミニクとレティは幼馴染で子供のころから仲が良かったようで恋人関係に発展したのもごく自然のことだったそうですが、そんなドミニクとレティにも別れていた時期がありました。

というか正確に言うとレティは死んだとされていた時期があったのです。レティは『ワイルド・スピードMAX』つまりワイスピ4でフェニックスというブラガの部下に殺されました。

ところがレティは実は生きていて記憶を失って悪者の仲間になっているということが『ワイルド・スピード EURO MISSION』で発覚したというわけです。

つまりドミニクは『ワイルド・スピード MAX』~『ワイルド・スピード EURO MISSION』までの間はフリーだったということになります。

ドミニクはエレナと付きあってる時期があった

ドミニクにとって最も大切な女性レティを失った後、ドミニクはエレナに出会います。エレナはブラジルの捜査官でドミニクたちを逮捕する立場でした。

エレナは自身にとって最も大切な夫を殺された過去があり、ドミニクの気持ちがわかる女性でした。そうして傷ついたもの同士の二人は付き合うことになりました。これが『ワイルド・スピード MEGA MAX』つまりワイスピ5での話です。

ドミニクはレティの元に戻ったけどエレナは妊娠していた

『ワイルド・スピード EURO MISSION』つまりワイスピ6でレティを助けることに成功したドミニクはレティの元に戻ります。

ドミニクはエレナも一緒にいるべきだとファミリーに誘うわけですがさすがにそれは居心地悪いし、身を引かざる負えなかったエレナはドミニクの元を離れます。

ところがその頃すでにエレナはドミニクとの子供を妊娠していたというわけです。

子供ができたはいいけどドミニクと一緒になる訳にもいかず、妊娠したことを告げることもできなかったようですね。

これからせっかくシングルマザーとして息子を育てていこうとしていたのにサイファーによって殺されとても残念ですね。ほんとかわいそう。

母を失ったブライアンはドミニクの元に

サイファーによってエレナが殺されてしまったので息子ブライアンはドミニクが育てるしかなくなりました。レティとドミニクは夫婦関係にありますからレティにとっては血のつながらない息子ということになりますね。

ワイスピシリーズって設定は結構ドロドロのことやってるよね。これがメロドラマならもうドロドロの愛憎劇になってるよ。

まとめ

話をまとめると、

レティが死んだ後に付き合ったエレナとの間に子供ができてたんだけど知らなくて、レティが生きていたのでやっぱりレティの元に戻った。

という感じでしょうか。ドミニクではなくエレナが離れていったわけですがあんな状況じゃそりゃ離れるしかないよね。あんな失恋は辛すぎるわ。脚本書いたやつ残酷すぎる。

つまりドミニクは別に浮気をしていたわけでもないし、女たらしで遊んでいたわけではありません。

レティもエレナも心に決めた相手ではありましたがエレナと惹かれ合ったのはお互い大切な人間を失ったということがきっかけだったので大切な人が生きていた以上、そっちに戻っただけです。

それにしてもエレナかわいそうだよね。ワイルドスピード9では父になったドミニクが見れるわけですがどういう設定になるんでしょうか。ドミニクの妹ミアがシリーズに復帰することが報告されているのでミアがベビーシッターしてドミニクはミッションに挑むんじゃないかと勝手に読んでいます。

うーん気になる。ではまた明日。