でょおのフューリアスなブログ

でょおのフューリアスなブログ

このブログにはPR広告が含まれます。ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイルドスピード】ホブスっていつの間にリーダーみたいになったの?

この記事にはPR広告が含まれます

www.instagram.com

どうもでょおです。

最近はめっちゃ眠いです。眠いと頭が働かなくてまともにブログ書けないんですよね。最近はハゲ防止に早起きしてるのですが早寝してないのであんまり意味がない気がします。

さて今日はワイルドスピードのホブスの現在について考えていきたいと思います。ホブスは初登場時は敵でしたが今ではすっかりチームの一員。それどころかドミニク不在時にチームを率い、まるでブライアンのポジション並みに活躍していました。

でも落ち着いて考えると、ホブスっていつからこんなに出しゃばってんの?って感じです。

そこで今回はホブスがいつからこんな偉そうに中心人物になったのか考えたいと思います。

 

ホブス初登場は『ワイルド・スピードMEGA MAX』

ご存知の方も多いと思いますがホブスが初登場したのは『ワイルド・スピード MEGA MAX』。懲役刑になったドミニクの逃走を手伝ったということでドミニクとブライアン、ミアは国際指名手配されます。彼らを捕らえるために登場した最強の敵がルーク・ホブスでした。

当時、冷血漢だったホブスはドミニクたちが警官を殺したかどうかなんかよりも職務を全うすることを優先する人間でした。

ドミニクとの共通の敵であるレイエスに部下を全滅させられた復讐として二人は手を組みました。

『ワイルド・スピード EURO MISSION』ではウィンウィンな関係に

今時「ウィンウィン」って自分で書いてて古いなと思いました。

『ワイルド・スピード EURO MISSION 』では二人の利害関係が一致しました。レティの奪還、オーウェン・ショウからナイト・シェードの奪還と、敵が同じことで再び協力することに。

でもこれってよーく見るとナイト・シェードを奪還したいホブスがたまたまショウの仲間だったレティをダシにドミニクたちのチームを上手く使ったようにも見えなくないです。

ホブスにとってはレティは仲間ではないですから。そんな態度も見受けられなかったし。

『ワイルド・スピード SKY MISSION』では一休み

『ワイルド・スピード EURO MISSION』でレティが帰ってきたことで幸せに暮らしてたドミニクたちですが、仲間のハンがデッカード・ショウに殺され自分たち全員が標的になっていたことを知ります。

これでデッカード・ショウとドミニク達の対立は出来上がりました。ホブスはデッカードがドミニクの情報を仕入れるためにハッキングした相手がホブスだったという設定です。

さらにホブスは序盤で負傷したので序盤と終盤の少ししか登場しません。

ホブスは『ワイルド・スピード SKY MISSION』ではドミニクたちを作戦に招集していないのです。

これまではたまたま利害関係が一致したことで協力していたドミニクとホブスですが本作『ワイルド・スピード SKY MISSION』ではただの友人程度でしかないのです。

『ワイルド・スピード ICE BREAK』で本格的にサブリーダーに昇格

ところが『ワイルド・スピード ICE BREAK』をご覧ください。始まって早々にドイツで電磁パルス砲の奪還任務を持ちかけているではないですか。普通ドミニクにとって電磁パルス砲なんて知ったことではありません。サイファーに脅されていたので作戦に参加する必要があったとはいえ、そもそもホブスが彼らを招集できる意味が分かりません。

これまではドミニクにとっても利益があることだけ協力していた二人がいつの間にか仕事仲間になっています。

ドミニクが俺は誰の部下でもないみたいな話をしていたことがありましたが、この光景はどう見てもホブスがドミニクたちを率いているようにしか見えません。

おまけにドミニクが不在のチームをボスのようにまとめています。もしチームにドミニクがいないのであれば普通はブライアンがリーダーでしょう。ですがブライアンはすでに引退しています。だからといってホブスがリーダーってどうなんですか。

皆が死に物狂いで、二人の犠牲者まで出して助け出したレティがリーダーじゃないですか普通。

頭もよく、冷静で腕っぷしも強く、皆をまとめる能力もあります。

まとめ

これまで利害関係の一致があってこそ協力してきたホブスとドミニクがいつの間にか、ただの仕事仲間という関係になり下がり、正確にはチームの一員ではないホブスがいつの間にかリーダーのような立ち位置になっているということ。

とどのつまり言いたいことはこんなのふざけてるってことです。

古株のキャラを差し置いてこれまでエサで協力関係を釣っていた奴がなんでリーダーになってんの。

ホブスがこれほど高待遇を受けてればそりゃキャスト同士も仲悪くなっておかしくないと思いますね。

なんだかただの愚痴みたいな記事になってしまいましたが、ホブスの立ち位置が気になっている方がいそうなので代弁させてもらいました。

ではまた明日。

ワイルドスピード「ファミリーなんて嘘っぱち」キャスト不仲説のまとめ
【ワイスピ】ホブスの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと