でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】メインキャスト・登場人物一覧

どうもワイスピ大好きブロガーのでょおです。ワイルドスピード最新作の『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の公開が間近に控えておりますね。私もワイスピブログの更新に精が出ます。

このブログの更新通知はプッシュ通知またはTwitterで受け取れますので興味のある方は是非どうぞ。

さて今日は最新作『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』に登場するメインキャストやキャラクター、登場人物一覧をまとめてみました。

映画を見る前にこれを見ておくことでバッチリ予習ができますね。

 

ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】知っておきたい全てのこと|予習

(C) 2019 Universal Studios.

まずはタイトルロールのホブス。初登場時だけガッツリヒゲを蓄えていたことに最近気が付きました。徐々にヒゲが減ってる。

手錠を簡単に引きちぎっちゃうサモアの怪物です。もうそろそろドミニクにタイマンで勝てるはず。

前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』のラストで恐らくDSSを引退しましたが世界の危機を聞きつけてCIAに協力することとなります。今度は何かと因縁のあるショウと手を組むことになりました。

演じるのはもちろん我らがロック様ことドウェイン・ジョンソン。詳しくは下記の記事でご紹介しております。

【ワイスピ】ホブスの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】知っておきたい全てのこと|予習

(C) 2019 Universal Studios.

かつてドミニクたちの前に立ちはだかった強敵で、本当は家族思いなだけの男デッカード・ショウ。今回は自身の妹がトラブルになってるとのことで妹を探し世界を救うミッションを引き受けます。

演じるのはアクション俳優として大人気のジェイソン・ステイサムですね。初登場時は個人的にワイスピに似合わない俳優だと思っていましたが今じゃデッカードなしのワイスピは考えられませんね。

詳しくは下記の記事でご紹介しております。

【ワイスピ】ショウ兄の事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

ブリクストン・ロア(イドリス・エルバ)

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】メインキャスト・登場人物一覧

(C)Universal Pictures

本作『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』シリーズに初参戦するブリクストン。科学の力で強化人間となった元捜査官です。

散布すれば人類を滅亡させることが出来るほどのウイルスを奪ったハッティを狙い、ホブスたちと攻防戦を繰り広げることとなります。

そんな超人ブリクストンを演じるのはイドリス・エルバ。『マイティ・ソー』シリーズなどでもお馴染みの俳優ですね。

【ワイスピ】ブリクストン役「イドリスエルバ」について紹介してみた

ハッティ・ショウ(ヴァネッサ・カービー)

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】メインキャスト・登場人物一覧

(C) 2019 Universal Studios.

デッカード・ショウの妹でMI6の捜査官のハッティ。ブリクストンからウイルスを奪ったことで狙われます。二人の兄と同じく強くてタフでクールな女性です。

ハッティ・ショウを演じるのは『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』で謎の美女ホワイト・ウィドウを演じたヴァネッサ・カービーです。

【ワイスピ】ショウの妹役「ヴァネッサカービー」について調べてみた

マグダレーン "クイニー" ショウ(ヘレン・ミレン)

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】知っておきたい全てのこと|予習

(C) 2019 Universal Studios.

前作に初登場したショウ兄弟の母。マグダレーンとして知られていましたが『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のクレジットにはクイニーと表記されていました。脇役ながらも強烈な印象を与えた超大物女優ヘレン・ミレンが続投いたします。

ヘレン・ミレン意外とこういう映画好きだよねw

 

マダムM(エイザ・ゴンザレス)

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】知っておきたい全てのこと|予習

(C) 2019 Universal Studios.

ホブスとデッカードを助ける女部隊のボス、マダムM。銃火器やジェット機も用意するというヤッバイ女性です。

マダムM役には『ベイビー・ドライバー』などで一躍スターダムに上り詰めたエイザ・ゴンザレスがキャスティングされております。

【ワイスピ】マダムM役「エイザゴンザレス」がセクシーすぎてヤバい

アンドレイコ教授(エディ・マーサン)

f:id:dyoblog:20181105151830j:plain

出典:File:EddieMarsan09TIFF (cropped).jpg - Wikimedia Commons

ブリクストンを強化人間に改造した組織の科学者の一員でウイルスの開発者。演じるのはデヴィッド・リーチ監督と3度目のタッグを組む名バイプレイヤーのエディ・マーサン。

 

サム・ホブス(エリアナ・スー)

ホブスの娘で、本名はサマンサ・ホブス。前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』まではエデン・エストレヤちゃんが演じていたのですが、本作ではエリアナ・スーちゃんに変更されました。

どっちもホブスの娘で通りそうな雰囲気でしたので、変更された一番の理由はエデンちゃんが大きくなり過ぎたことにあるのかと思われます。エデンちゃんは2004年生まれということなので『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』公開時には15歳ということになります。

どっちにしてもキャストの交代はやめてほしかったですね。

 

ジョナ・ホブス(クリフ・カーティス)

f:id:dyoblog:20190220022717j:plain

出典:Fișier:Cliff Curtis.jpg - Wikipedia

ホブスの故郷であるサモアで「ホブス・カスタムズ」を運営するホブスの兄。

演じるのは数々のヒット作にも出演しているクリフ・カーティス。ジェイソン・ステイサムとは『MEG ザ・モンスター』で共演したのも記憶に新しいです。

 

マテオ(ジョー・アノアイ)

www.instagram.com

ホブスの兄弟の一人マテオ役にはホブスを演じるドウェイン・ジョンソンと本当の親戚であるジョー・アノアイがキャスティング。ロック様同様にプロレスラーでリングネーム、ロマン・レインズとして知られている人物です。

【ワイスピ】ホブス兄弟の事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

セフィーナ(ロリ・ツイサーノ)

ホブスのママ。銃を全部放っちゃったりするおっちょこちょいなママですが、ケンカするホブス兄弟を強く叱ってまとめるなど、肝っ玉母ちゃん的な面も。

ロリ・ツイサーノは映画『そんなガキなら捨てちゃえば』に出演した経歴があるとのことです。

 

カル(ジョン・チュイ)

ホブスの兄弟の一人。『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』や『ホビット 決戦のゆくえ』などにも出演した経歴があるジョン・チュイが演じます。

 

チモ(ジョシュア・モーガ)

ホブスの兄弟の一人。

 

ローブ捜査官(ロブ・デラニー)

ホブスとショウを引き合わせるCIA捜査官の一人。地味顔で一度見たら忘れそうな感じ。

映画『デッドプール2』のXフォースのメンバーで普通のおっさんピーター役でお馴染みです。

 

最後に

いかがだったでしょうか。やはりなんといってもブリクストンのイドリス・エルバが注目されがちですが、ハッティ役のヴァネッサ・カービーとマダムMのエイザ・ゴンザレスもかなり期待したいところですよね。