でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

予想【ワイルドスピード9】のあらすじは?設定、登場人物はどうなる?

ワイスピ公式とお仕事するのが夢のブロガーのでょお(@dyo_blog)です。

さてワイスピ最新作『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の公開が10日後に控えている頃ではありますが、ワイスピ9の情報も続々と入ってきていますね。

ワイルドスピード9の全米公開日は2020年5月22日となっております。今日はそんなFast9のストーリーやあらすじがどうなるのか、勝手に予想していこうかと思います。

ワイスピ9の最新情報につきましては下記の記事で紹介しているのでそちらをご参考にしてください。

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ

 

ミアの復帰は重要な役割を果たさない

【ワイスピ】ミアの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

出典:File:Jordana Brewster at PaleyFest 2013 2.jpg - Wikimedia Commons

まずワイルドスピード9ではジョーダナ・ブリュースター演じるミアが復帰することが発表されています。

ですがご存知の通り、ミアの夫であるブライアンはシリーズに復帰することが出来ません。出来たとしても弟たちのCG合成によるものかと思います。

ブライアン抜きでミアを大活躍させることはかなり難しいものと思われますので、ミアの復帰はあくまでファンサービス的なものになるのではと思います。

ミアはシリーズ古参キャラクターではありますが、回を重ねるごとに出番が減っていったことも事実ですので、そもそもミアがいなくてもストーリーを展開することは容易かと思います。

【ワイスピ】ミアの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

 

サイファーとの対決再び

出典:File:Charlize Theron by Gage Skidmore.jpg - Wikimedia Commons

『ワイルド・スピード ICE BREAK』ではシャーリーズ・セロン演じるサイファーが飛行機から脱出、ドミニクたちは逮捕に失敗しました。

逃げおおせた天才ハッカーのサイファーが再びドミニクたちの元に現れて彼らの前に立ちふさがる構図は容易に想像ができます。それがワイスピ9になるのか10になるのかは不明ですが。

またサイファーは単独でスピンオフ映画の企画が進行しています。さいファーのスピンオフを成功させるためには、ワイスピ9でサイファーの魅力を観客たちに気付かせる必要があります。

前作以上にサイファーのキャラクターが深く掘り下げられる可能性があります。

【ワイスピ】サイファーの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

 

ジョン・シナは敵か味方か

ジョン・シナの写真

出典:ファイル:John Cena July 2018.jpg - Wikipedia

ワイルドスピード9への参加がいち早く発表された新キャストがプロレスラー出身のジョン・シナです。

ホブス役ドウェイン・ジョンソンがワイルドスピード9に参加しないことから、ジョン・シナはドウェイン・ジョンソンの代打として登場する可能性が高そうです。

またミスター・ノーバディ、そしてリトル・ノーバディは現段階で再登場の発表がありませんので、もしかするとジョン・シナは新しい政府の代理人としてドミニクたちに協力を仰ぐ人物なのかもしれません。

ワイルドスピード9の舞台の一つはアフリカになると言われていますから、これまでと違う人からミッションを受けることになるのかもしれませんね。

【ワイスピ9】に登場するジョンシナって誰?ワイルドスピード9キャスト

 

メインキャスト入れ替え

www.instagram.com

ご存知ない方もいるかもしれませんが、ワイルドスピードの本流シリーズは10作品目を持っていったん終了することになっています。つまりワイルドスピード9は最終章目前の映画に位置付けられます。

20年以上の歴史があるワイルドスピードのフィナーレがどのようなものになるのかは不明ですが、10以降はキャストが入れ替えになるのではないかと予想しています。

というのも子供ができて引退したブライアンとミアのように、ドミニクも育児専念のためにレティと一緒に引退するのではないかと思います。

シリーズには若手キャストが3人起用されたことも発表され、彼らは女性だったりアジア人だったりと異なるアイデンティティを持っています。

色々な人種の入り混じるメンバーはある意味ファミリーの伝統ですから、彼らがファミリーに参加して代わりに古参メンバーが引退するのではないかと思われます。

10作目でいきなり後継者たちを登場させたとしてもファンは納得しないと思われるので、ワイスピ9の段階で新メンバーたちをお披露目、10でバトンタッチになるのではないでしょうか。

 

ショーンの復帰

出典:File:Lucas Black Get Low TIFF09 cropped.jpg - Wikimedia Commons

そして、ファミリーにもう一人参加する可能性が高いのがハンの愛弟子ショーンです。高校生の頃にハンの手ほどきを受け東京一のストリートレーサーになったショーンがシリーズに参加するのはワイスピファンの長年の夢でした。ショーンも高校生を卒業しているでしょうし、シリーズへの参加は妥当かと思われます。

またショーン役のルーカス・ブラックは『ワイルド・スピード SKY MISSION』の再登場時に、計3作品への出演契約を果たしたとの情報も飛び交いました。

ショーンは『ワイルド・スピード ICE BREAK』に登場しなかったことを考えると、9と10に出演するのではないでしょうか。

ワイルドスピードのメンバーの中では若者設定であるショーンがシリーズを新たに牽引していく可能性は大いにあるかと思われます。

【ワイスピ】ショーンの事ちゃんと知ってる?|知っておきたいすべてのこと

 

スピンオフ作品の世界観は影響してくるのか

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】のポスター

(C)Universal Pictures

ワイルドスピードのスピンオフである『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』。この映画にはシリーズ初の超人が登場しました。

ブリクストンは科学の力で改造された強化人間です。またブリクストンの陰には強大な組織がいるのではないかと予想されます。

これらの設定がドミニク達の登場するワイスピ9に影響してくるのかどうかについてですが、私は影響しないと思います。多少の影響はあるのかもしれませんが、二つの世界が複雑に絡み合っていくのはまだ先のことで、現段階では時期尚早かと思います。

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』にはシリーズ3作目から10年以上も脚本に携わってきたクリス・モーガンが参加しました。逆にワイルドスピード9には新進気鋭の脚本家であるダニエル・ケイシーが起用されました。

シリーズの主舵を取るクリス・モーガンがワイルドスピード9に参加しないことを考えると、本流シリーズとスピンオフの2つの話がガッツリ繋がるのはまだまだ先かと思われます。

ただいずれはアベンジャーズのように2つのシリーズが合体したメガ級のお祭り映画が作られることになりそうな予感はします。

【ワイルドスピード/スーパーコンボ】知っておきたい全てのこと|予習

 

最後に

ワイルドスピード9の撮影は先月始まったばかりですから、どのような展開あらすじになるのかはまだ全くわかりません。

逆にこれぐらい何も情報ないところから予想するのが面白かったりしますよね。2020年5月の映画公開時にどのくらい正解があるのかが楽しみです。

反対にハズレてる部分がたくさんあることも期待したいですね。予想を上回るワイスピになってほしいです。

新作【ワイルドスピード9】についてまとめてみた|ホブス出ねぇってよ