でょおのフューリアスなブログ

ワイスピシリーズを愛するでょおの完全非公式なファンブログです

【ワイルドスピード】死んだキャラ登場人物まとめ10人|覚えてる?生存説?

【ワイルドスピード】死んだキャラ登場人物まとめ10人|覚えてる?生存説?

どうもでょおです。今日はワイルドスピードで死んでしまったキャラクター、登場人物について紹介していこうかと思います。いわゆる降板、死亡したキャラのことですね。役者が実際に亡くなったということではありません。

ワイルドスピードはキャラクターが多い上に入れ替わりが結構あるので、今まで死んでしまったキャラクターもたくさんいるので、ここで今一度復習したいと思います。ではどうぞ。

 

ドミニクファミリー

エレナ

【ワイスピ】エレナの事ちゃんと知ってる?|キャストトリビア

出典:エルサ・パタキー - Wikipedia

まずは何と言ってもエレナでしょう。『ワイルド・スピード ICE BREAK』ではかわいそうなぐらい理不尽な殺され方をして死亡。私にはシリーズに不要になったからお役御免にしたようにしか見えませんでした。

サイファーに人質として捕らえられ、命令に従わなかったドミニクへの見せしめとしてサイファーに殺され死亡。引き金を引いたのはサイファーの部下ローズ。

死んだエピソード:『ワイルド・スピード ICE BREAK』

【ワイスピ】エレナの事ちゃんと知ってる?|キャストトリビア

ハン

【ワイスピキャスト】ハンについて知っておきたいすべてのこと

出典:サン・カン - Wikipedia

『ワイルド・スピード ICE BREAK』でしれっとファミリー入りしたデッカード・ショウに事故に見せかけて殺され死亡しました。弟オーウェンを半殺しにしたドミニクファミリーへの復讐としてハンから手にかけた訳ですが、ハン以外は誰も殺されませんでしたね。

死んだエピソード:『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』

【ワイスピキャスト】ハンについて知っておきたいすべてのこと

ジゼル

f:id:dyoblog:20180816184131j:plain

(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

『ワイルド・スピード EURO MISSION』でハンを救うために自らの命を犠牲にしました。落ちそうになっていた所をハンに助けられたのですが、そのハンが後ろから殺されそうになったのでハンを救って死を選びました。

ハンが死んだら二人とも死ぬ状況だったので、愛だけではなく合理性も考えたジゼルらしい最後でした。

ワイルドスピードでは珍しく殺されずに事故で死亡したキャラですね。

死んだエピソード:『ワイルド・スピード EURO MISSION』

【ワイスピキャスト】ジゼルについて知っておきたいすべてのこと

ヴィンス

ワイスピ1に登場した、オリジナルドミニクファミリーの一員です。ブライアンによりドミニクと同じように国を追われたヴィンスはブラジルに住んでいました。妻ローザと息子のニコと暮らしていたものの、お金に困りドミニクのヤマに参加します。ホブスたちに捕まり移送中にレイエスの部下たちに襲われて命を落とします。

死亡する時、ヴィンスはドミニクに「息子に会ってくれ」と言ってるのにドミニクはお金と手紙だけを置いとくという薄情っぷり。笑

死んだエピソード:『ワイルド・スピード MEGA MAX』

ジェシー

こちらもワイスピ1に登場した、ドミニクのオリジナルファミリーです。車を賭けたジョニー・トランとのレースで負けたのに車を渡さずテンパって逃げたため、トラン一味に撃たれます。

撃たれて退場したのでこの記事に載せましたが実際に死んだとは明言されていません。死亡したかどうかも実際は曖昧。コイツこそ復活説があってもいいかもしれないぐらい。笑

死んだエピソード:『ワイルド・スピード』

悪役

ローズ

『ワイルド・スピード ICE BREAK』に登場した悪役でサイファーの部下。サイファーに雇われたドミニクに初対面から食ってかかる時点で明らかに死亡フラグ。その後もレティに銃を向けたり(2度)、エレナ殺害を実行したり。遠くから狙撃して目を見て殺さないことを批判したドミニクに目を見て殺されました。(首の骨を折られた)

死んだエピソード:『ワイルド・スピード ICE BREAK』

ジャカンディ

【ワイルドスピード】死んだキャラ登場人物まとめ10人|覚えてる?生存説?

出典:ファイル:Djimon Hounsou by Gage Skidmore 2.jpg - Wikipedia

『ワイルド・スピード SKY MISSION』の悪役。サイファーからの指示でゴッドアイを持ったラムジーを狙っていました。ドミニクがチャージャーで空を飛び、ジャカンディのヘリコプターに手榴弾を引っ掛け、その手榴弾をホブスが撃って死亡。爆死しました。

死んだエピソード:『ワイルド・スピード SKY MISSION』

レイエス

『ワイルド・スピード MEGA MAX』の悪役。ブラジルの裏ビジネスのドンでした。列車強盗時にドムの指示でミアが奪ったフォードGT40に裏帳簿が隠してあったことでドミニクたちは狙われます。最終的にレイエスに部下を全員殺されたホブスが復讐をかねてレイエスを射殺して死亡。

死んだエピソード:『ワイルド・スピード MEGA MAX』

フェニックス

『ワイルド・スピード MAX』に登場したブラガの部下。フェニックスは麻薬密輸の運び屋を使い捨てにしており、運び屋として潜入捜査していたレティを殺害します。レティの復讐のためドミニクによって殺されます。最後はブライアンに足を押さえられ、ドミニクに轢き殺されます。

ワイルドスピードでも最もむごい方法で死亡しました。

死んだエピソード:『ワイルド・スピード MAX』

ライリー

【ワイルドスピード】死んだキャラ登場人物まとめ10人|覚えてる?生存説?

File:Gina Carano by Gage Skidmore.jpg - Wikimedia Commons

『ワイルド・スピード EURO MISSION』に登場した悪役。元々、ホブスの部下として登場したんだけど実はショウのスパイでした。最後はレティにワイヤーガンで撃たれ、飛行機から落ちて死亡します。

死んだエピソード:『ワイルド・スピード EURO MISSION』

最後に

ざっくりまとめるとこんな感じでしょうか。他にも死亡した雑魚キャラがいるにはいるんですが。
ざっと見て思うのが結構かわいそうな死に方したやつ多いなということ。
ジゼルやジェシーのように生存が明確にされていないキャラクターも多いので実は生きていたという生存説をまたやっちまうかもしれませんね。